※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
産婦人科・小児科

初めての予防接種を控えている方がいます。ロタウイルスの予防接種を受けた方、受けていない方の意見を参考にしたいそうです。3歳までの保育園や幼稚園入園予定はないとのことです。

カテ違ったらすいません(>_<)!初めての予防接種を控えているんですが、みなさまロタ受けましたか?一応3歳までは保育園や幼稚園に入れる予定はありません💡受けられた人受けない人半々くらいで、自分のときはそんなんなかったって言う人もおったので、みなさまの意見参考にさせて下さい(>_<)!

コメント

lemon

一応受けました!受けずに後悔したくなかったので🌟高かったけど😭うちは副反応もなかったです👍🏻

myy

金額高いし保育園もまだ入れるつもりはないけど受けました!!

つーちゃん

うちも3歳まで保育園等の予定は有りませんが受けました

おかゆ丸

受けました!
ロタはもしかかったら親も大変みたいなので、かかったとしても軽く済めばいいなぁと思って(^-^;
副反応かはわかりませんが、3回接種の方で2回目の後にしばらく頻回のうんちが続きました(>_<;)

ととろ

今小学生の甥がロタで入院したことがあったので受けました💡

あーか

うちも保育園の予定ありませんが打ちました(・ω・)/
重症化したら脳炎や死の危険もあるものなので…
自分の時はなかったからっていうのはその時のことで今ではないので、あまり参考にしないようにしてます!

どれみ

昔はなかったというのは注射がなかっただけでそれで脳炎とかになってしまった子がいるのは事実です。
保育園だけがもらう場所ではないので防げるなら防いであげたい、軽く済ませてあげたくて打ちました。

milky

受けました!予防できるニコしたことはないので!!

ぷぷぷ

受けました😊ロタは受ける人多いと聞いたので😃
他の任意も一応受けてます♡

きき

任意の物は全て受けてます。
うちも幼稚園までは保育所などに預ける予定も無かったんですが、受けなかった事でもし何かあったら…と思うと怖かったので😰

それなりママリ

保育園に入れる予定なので2ヶ月から受けました。

何かあったら取り返しつかないし
任意でも受けるようにしてます。

トラコ

重症化したら大変だと聞いたので
保育園に入れる予定はないけど
受けました☆

かなママ

皆様ありがとうございます!参考にさせていただき今日受けました!