※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
ココロ・悩み

妊娠14週目の初産婦です。最近、脱力感やイライラ感があり、胸がムカムカと不快です。妊婦は病気ではないけれど、甘えてはいけないと感じています。旦那さんは良くしてくれるけれど、この感情は普通でしょうか?

いま、14週(4ヶ月)の初マタです。

今日は、何にもする気が
おきず…脱力感…

胸のあたりがムカムカ
何故か、胸騒ぎのような
ソワソワ感、イライラ感

ため息ばかりです。

妊婦は、病気じゃないといいますが
甘えてはダメだと
更にブルーになります。

旦那は、良くしてくれるし
不満も特にないのですが…

妊婦には、良くあることでしょうか?

コメント

まめこ

つらいですよねー💦幸せなはずなのに。ぜんぶホルモンのせいです!!
それに病気みたいなもんですよ、つわりは!

• まめこ

まめこ

私もそうでした!甘えた方がいいと思います。10ヶ月は長いです!

• 2月18日
なあ

すごく分かります😔全く同じです😔
ほぼ寝て過ごしてます。寝てばっかりの自分にも嫌気がさしますが、起きてるのも辛いです。。

母が 妊娠は病気じゃないけど、病気よりも安静にしとかなきゃ、と言っていました。

お互い頑張りましょう😊 ぼちぼちですね☺️

まりまま

私もよくありました!
つわりもあって情緒不安定になり
いきなり泣いたりしてました。
ホルモンバランスのせいですかね💦
そんな時は甘えていいと思います。
病気じゃないとはいえ、体にいろんな事が突然起こるわけですから、仕方ないです!^^

mii-★

今14週で悪阻中です💦
胸騒ぎと言うのは動悸じゃないですか?妊婦は動悸が結構するみたいです😥
私は何もする気がおきなくて結構寝込んでます😥
病気じゃないって言う人は悪阻のツラさがわかってない人が言うと私は思っています😥
キツイ時は体休めて家事はできる時にやって、周りに協力してもらえば良いと思います❕
私は旦那に頼りっぱなしで悪いなぁ~と思いながら過ごしていますが体調よくなったらがんばろうと思っています☺

きき

もうみんなそうですよ😩
イライラしっぱなしで自分が別人になったようでした。
外歩いてるとこっちに向かって歩いてくる人にもイライラしたぐらいです笑
けど家に帰れば何もやる気が起きず、ご飯作りたいのに台所で座り込んじゃったり…

お腹に一人の命が宿ってるんです。 旦那様に甘えましょう🙁