※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

5年前くらいから慢性的に赤ニキビとかニキビが酷く、跡も凄いです🙄これ…

5年前くらいから慢性的に赤ニキビとかニキビが酷く、跡も凄いです🙄
これって皮膚科に行くと多少は良くなりますか?

ずっとニキビ繰り返して、常に口周りはニキビがある状態です😰

コメント

インフィニティ23

私も最近ニキビが酷くて皮膚科に行こうか迷ってます

きき

ニキビ酷くて皮膚科通ってました!
何週間かに一回ピーリングと皮膚科が出してるクリーム、保険適用の軟膏などでかなり薄くなりました🤣

ただ、出産してまた酷くなってきたのでまだ授乳中の時に行ったんですが、授乳中に出せる薬は限られていてあまり効果が無いかも。と言われました😅
授乳していないなら行ってみて保険適用の軟膏貰って試してみるのはどうでしょう?

おんま

私もニキビで悩んでいた時に皮膚科に行き、塗り薬とビタミン剤をもらいました!
私の肌には塗り薬あまり合わなくて肌が爛れてしまいましたが毎日かかさずビタミン剤を飲んで睡眠や食生活にも気を配るとニキビ大分出来にくくなりました!今では月に1、2個ぽつぽつと小さいのができるくらいです🙋🏻‍♀️
乾燥肌の場合はしっかり保湿をする。
逆にオイリー肌だと角栓などを定期的にとって肌を清潔にするといいみたいです👍🏻

ママリ

みなさんありがとうございます!
今日皮膚科行ってきて塗り薬と保湿剤のお薬貰いましたー!

ききさんの言う通り、授乳中だと抗生剤が出せないので飲み薬は授乳が終わったら来てねと言われました!
飲み薬飲んだ方が治りは早いみたいですね!

これで良くなることを願ってます😭