※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコッタ
妊娠・出産

2歳の子供がいて、繋留流産を経験し、再び妊娠した女性が不安です。同じ経験をした方の成功例が知りたいです。

現在2歳の子供が1人います。

息子が生後10ヶ月ごろの時に2人目が欲しいと思い
夫と2人目の子作りを始めました。
9ヶ月子作りに励んで結果去年の夏に妊娠しましたが繋留流産しました。
その処置の9月に手術をし1回の生理を見送ってから
子作りを再開してもいいと病院から言われたので
マイペースに妊活を再開しました。
そして昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。
正直怖いです。
また病院で「赤ちゃんが育っていません」「心拍が確認出来ません」など
あの辛い経験が頭によぎり
妊娠出来たことが嬉しいのに
ネガティブになってしまいます。
私のように繋留流産した方でも無事に出産出来た方おられますか?

コメント

しましままま

私も同じです(><)
今予約前なので、今お腹にいる子の初診までドキドキしています^^;

私は一人目を出産するまで
2度稽留流産をしています。
3回続いたら不育症の検査しましょうと言われ、
その3回目、無事に生まれてきてくれました★
健康優良児です^^

そのあとまた稽留流産をし、
次が今回の妊娠です(><)

3回も経験するなんて思いませんでした。
流産後、こわいですよね(´._.`)
お互い無事に育ってくれるといいですね☆

  • パンダコッタ

    パンダコッタ

    流産は身体的にも精神的にも辛いですよね
    お互い元気な赤ちゃんに
    会えますように♡

    • 2月18日
ゆみっぺ

私も二人目欲しいねって話になり子作りしたら
1回目は化学流産。
2回目は稽留流産。
今回が3回目ですがいまだに心拍確認できておらず不安な毎日です。。
お互い元気な二人目に会えるといいですね( * ›ω‹ )

deleted user

私も1人目のあと稽留流産、化学流産を経験し、今の子を妊娠しました。
この子の心拍確認までは本当に身が縮む思いでした。

けいこ

妊娠おめでとうございます♡

私も1人目が産まれる前に流産して手術してます。なので、今いる子が産まれるまでは毎回検診のたびにドキドキしてました。産まれるまでずーっと不安でした。

でもちゃんと元気に産まれてきてくれました。これが当たり前なことではないと、ありがたいことなんだと産まれてこれなかった子を思い出し今でも思います。

安易に大丈夫ですよとは言えませんが、今は赤ちゃんを信じるしかないですよね。
上のお子さんもいらっしゃるので多少の無理は仕方ないと思いますが、お身体大事になさってくださいね♡

くまはる

わたしも今のお腹の子を妊娠する半年くらい前に稽留流産となってしまい手術しました。
同じように1回生理を見送ってからマイペースに妊活して、お腹の子を授かりました✩初期は少し出血もあったりしてすごく不安でしたが、無事臨月です。
赤ちゃんの生命力を信じましょう⋆。˚✩