※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
妊娠・出産

吉野家の牛丼についてきた生卵を食べてしまい、下痢と胃痛が出ています。妊娠中で心配です。生卵でお腹を壊した経験のある方、赤ちゃんに影響はありましたか?

15日に吉野家の牛丼についてきた生卵食べてしまいました。今日の昼くらいから下痢と胃痛が交互に来ています。。😭生卵のサルモネラ菌の影響ですかね😭血は出てないです。
妊娠中生卵食べてお腹壊したことある人はいますか??赤ちゃん無事でしたか?

コメント

まめ

もしかしたらホントにサルモネラ菌かもしれませんが、
私は生卵食べてもちゃんと赤ちゃん元気に育ってきてますよ✨

下痢は妊娠初期の頃ありました💦
もしかしたら妊娠の影響かもしれませんが、胃痛もあるとのことで心配ですね😣
下腹部痛や出血がなければ
大体のパターンは赤ちゃん無事だと思いますが、断言はできません😭

早く治るといいですね😭💦

• 🤖

🤖

妊娠の影響だったらいいんですが😭😭
    今はお腹温めて痛みは良くなりました😭
    治ればいいです😖

• 2月18日
あちゃ

サルモネラ菌による感染症の潜伏期間は6時間~72時間だそうです💦💦

サルモネラ菌は胎盤を通過することはないそうなので、赤ちゃんに直接感染するわけではないのですが
感染した症状による下痢・嘔吐等からなる脱水、発熱などなどで赤ちゃんに悪影響を及ぼします😖
子宮収縮を引き起こすため流産・早産のおそれも懸念されるとのこと。

もしあまりにも症状が続くようでしたら、産婦人科へ電話して診てもらったほうがいいかもしれません💦💦
薬を処方されることもあるそうなので💦

• あちゃ

あちゃ

追記

余談ですが…
    妊娠初期の頃、卵とか関係無しにずーっと下痢してました💦
    あと8週頃からつわりが始まってお米食べると吐き気止まらなくなってたので、もしかしたらサルモネラ菌とかじゃなくて普通に妊娠による症状かもしれないですね😱💦

• 2月18日
  • 🤖

🤖

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    子宮収縮の流産恐れていました😖卵のサルモネラ菌なのか、妊娠の症状なのか分からなかったですがいまは温めて横になり楽になってきました😌つわりはいま全く無いので不安です😰😰どんな感じに始まるんでしょうか…(笑)

• 2月18日
  • あちゃ

あちゃ

いえいえー!グッドアンサーありがとうございます🌸
    脱水に気をつけて、水分とるように心がけると良いですよ✨

私も7週頃まではつわりなくて、余裕じゃね?!つわり無いタイプ?!ラッキー!とか思ってました(本当馬鹿)
    8週になった途端につわりに襲われ、17週まで苦しみました…(笑)

• 2月18日
  • 🤖

🤖

水分たくさん取ります🚰
    8週目…(笑)明後日から8週目なので怖いです😰
    いま接客業しているのでレジで吐いたら大変ですよね…(笑)(笑)

• 2月18日
トゥトゥ

3日も経ってから起きますかねー?
私気にせず生卵食べちゃってます💦
早く治ると良いですね。お大事になさってください!

• 🤖

🤖

食べても普通の人結構いるみたいで良かったです。
    気をつけます😭

• 2月18日
KKK1212

私は妊娠中関わらず牛丼屋の生卵は食べないようにしてます💦
なぜなら、旦那が牛丼屋の卵を食べて絶対といっていいほどお腹壊してるからです。笑

まだ妊娠初期なようなので大丈夫かどうか確実なことはいえませんが、下痢が続くようなら水分とりつつ安静にした方が良さそうですね😭

• 🤖

🤖

ほんとですか!?(笑)
    やっぱり牛丼屋の卵新鮮とは言いきれないですよね😖
    これからは気をつけます!

• 2月18日