※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

離乳食にはプラスチックや陶器の食器どちらがいいでしょうか?具体的な食器の使い方について教えてください。

離乳食の食器って、ル・クルーゼ?のような陶器の方がいいのでしょうか?

10倍粥とか暖かいものだとアンパンマンとかのプラスチックの離乳食食器だと冷めちゃいますかね?

みなさん離乳食食器、10倍粥とかは
どんな食器で出してました?

セリアとかの100均の陶器?の小皿とかでもいんですかね?

離乳食セットみたいに売ってるアンパンマンやミッフィーちゃんのプラスチックの離乳食食器で10倍粥とか出してた人いますかー?
出来ればプラスチックにしたいのですが、、、、

コメント

ドロ

プラスチックなら耐熱がいいです。私は100均の白い皿です笑
チンしてます!

リラックマーくん

陶器だと落として割れる可能性があるのでうちは今でもプラスチックの使ってますよ😊

最初は量も少ないのでセリアで買ったものを使ってました♪

パピコ

プラスチック製のお茶碗やコップやお皿がセットになった物をお祝いで頂いたので、それ使ってます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
以外と冷めないと思います!!
もし冷たくなって食べないようならレンジでチンし直すと良いみたいですよ☆

はらぺこ

こういう取っ手がついてると使いやすいです\( ・ω・)/

こじろう

ル・クルーゼお祝いでいただいて使ってましたが、なかなか使い勝手が悪いです(´+ω+`)
まず重いし、ついてるスプーンも分厚くて食べにくそうにしてました。
でもプラスチックに比べていいところは、重いから子どもの手がガンと当たっても簡単に机から落ちたりしないところかなぁ…
冷める冷めないは、プラスチックにしてもあんまり気にならなかったです。

ポムポムプリン

自分が使いやすいやつでいいと思います☺️
私は最初は百均のシリコンカップ使ってました笑
冷凍もレンジでチンもできるし、落としても割れないし、結構オススメです✨
その後食べる量が増えてきたら、百均の耐熱のプラスチックのお皿に変えました!