※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がベビージムから抜け出しました。外傷はないが検査すべきでしょうか。

生後3ヶ月の男の子赤ちゃんがいます。初ママです
私にも非がありますがどうか誹謗中傷は避けて頂きたいです。

20時45分頃に息子がイビキをかいて深く寝ていたので、
21時前に息子をリビングのベビージムに寝かせお風呂に入りました。
約30分後出る直後に泣き声が聞こえたので急いで湯から上がり着替えてリビングに来ると、ベビージムを抜け出し左側の棚まで移動していました。(画像1)
特に怪我などもなく泣いていただけなので抱っこしたり私の姿を見れば笑顔を見せたりしてくれました。

ベビージムの隣にあるミッフィーのオムツ替えシートに上手く乗り、足でマットを蹴れば滑って棚側に行くのは分かりますがまさかベビージムを抜け出すとは思いませんがかなりショックと驚きがあります。

私が目を離したのが十分に悪いと思いますが、ベビージムの信用が今ひとつ不安になってしまいました。
ベビージムじたいは蹴っても本体自体は動きません。
(出てきた時も元の場所から動いてませんでした)
オムツ替えシートは息子と一緒に棚側に移動してました。

皆様はこのような事はありましたか?

又、外傷はないようですが念の為検査に行くべきですか?
見つけた時、
今のところよく笑いますしミルクも飲みいつもと変わりません。

ご返答お待ちしてます。

コメント

2人男児ママ

意外とベビージムが段差になっていると、体が転がってしまう時があります。足で蹴ってモゾモゾして少しでもジムから体が出ると傾斜で進んでしまいます。
赤ちゃんって意外と力強いので泣きながら体動で動いてしまいます。
元気なら大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

何がきっかけになるか分かりませんね...

• 4月24日
bian

我が子はその頃から足の力も強かったので、背ばいで布団からよくはみ出していましたので、ありえることかとおもいます。
でも元気でいつもと変わりないならならそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の力侮れないですね...💦

• 4月24日
ところかまわず

写真拝見したのですが、ベビージムも柵があるわけではなく、赤ちゃんが通り抜けられるスペースがあるので、移動してしまうことは、おかしくないと思います🤔

今まではあまり動かない赤ちゃんでしたか??昨日できないことが、今日はできた!など、急成長する時期なので、注意深く見守ってあげてください☺️

ご機嫌に過ごせているようなので、様子見で大丈夫だと思います◎ご自身を責めすぎず、赤ちゃんと穏やかにお過ごしくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり動かないタイプでしたがよく両手足をパタパタする子ではあります☺️

何が起こるか分かりませんね...
    そう言って頂けて不安が少し溶けました、ありがとうございます🥲💓

• 4月24日
まむまむ(25)

なんの検査に行くかわかりませんが、3ヶ月にもなるとキックが強くなり上に行ったりする事が増えるので今後気をつければいいかと!
怪我もしてなくていつも通りならそのままでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意深く見ていきたいと思います🥲

• 4月24日
はじめのあかり

まず、こんなところで寝たことがありません💦
すみません回答になっておらず!

うちの子は寝グズリがひどく、抱っこしないと寝ないし
日中はほぼ抱っこ紐なので、床に置いて寝てる光景が羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な赤ちゃんいますもんね、
    お疲れ様です☺️

• 4月24日
はちぼう

わぁ、うちの子みたいです🥹
足で地面を蹴って頭の上に上に進んでました😂
脱衣所でごろんさせてお風呂入っていたら、上に上に進んで洗濯機の下に入りかけててびっくりしました!
上の子も下の子も上に進むタイプだったので勝手に赤ちゃんあるあるだと思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💓
    赤ちゃんあるあると思いながらも気をつけていきたいと思います👶♪

• 4月25日
Sawa

ミルク作ってる間にギャン泣きして足の力強くて信じられない所に移動してたことがありました💦
かなり焦りましたが、抱っこしたら泣き止んだので特に病院はいかなかったです😭
まだねんね期だと思って油断してたので、それからは色々気をつけてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の力を舐めてました🥲私も気をつけていこうと思います!

• 4月25日