※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
妊娠・出産

4w3dから悪阻が始まり、早すぎるか心配。風邪の影響か悪阻か不安。同様の経験をした方の経過を知りたいです。

4w3dから吐くほどの悪阻始まった方いますか??

つい先日病院の尿検査で陽性、まだ胎嚢が見えない時期だから次の検診は28日の予定で現在4w3dです。

昨日から軽い吐き気があり、空腹時は大丈夫なのですがお昼ご飯を軽く食べたら吐き気を催し嘔吐しました💦

1人目のときは6w頃に嘔吐したのが悪阻での嘔吐が始まりそれまでは吐くほどの吐き気はなかったので、早すぎるんじゃないかと思ってます💦

先月半ばにノロになり、その後娘の鼻風邪をもらってダラダラ体調不良の中の妊娠発覚。

風邪の名残なのか悪阻なのかどっちなんだろう?と思って質問させてもらいました。

早くから悪阻があった方いましたらその後の経過(悪阻重かった、軽かった)など教えてください!

コメント

青空チョコ

4w0dで、一時間に一度吐くほどの気持ち悪さがありました。その時は妊娠していることに気がつきませんでした。
その後は8wまでの間に1日吐くのは二回しかないです。つわりが治ったと感じたときもありましたが、一進一退な感じです。。

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます!
    1時間に一回吐くのはつらいですね( ; ; )少しでも楽になればいいのですが。。
    お互い頑張りましょう!!

• 2月18日
かのん

わたしは、なんと、3週からありました。ありえないとも思うのですが、
朝だけとりあえず毎日吐いてしまいます😭😭今はやっと4週になった頃です。

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます😊
    数週近いですね❤️
    着床したかしてないかくらいから悪阻スタートってことですかね?💦調べたらホルモンの分泌で〜と言いますが悪阻は辛いですよね💦
    1人目のときはこんな早くなかったですがピークの時はほぼ布団の上だったのでこれからどうなるのか不安です(>人<;)

• 2月18日
  • かのん

かのん

わかります。
    でも、上の子がいると、ずーっと寝てもいられないので、大変ですよね😭
    ほんと、週数近そうです‼
    もう病院行かれたのですね‼
    わたしは来月くらいに行く予定です😌

• 2月18日
  • ぴむ

ぴむ

子宮頚がんの検査の予定があったのでついでに受診した感じです^ ^案の定胎嚢すら見えませんでしたが💦
    来月なら心拍確認まで出来そうですね꒰*´∀`*꒱❤️
    悪阻は辛いですが赤ちゃん楽しみですね!

• 2月18日
  • かのん

かのん

そうですね😌😌
    無事にお互いに心拍聞こえますように、、、❤❤❤

• 2月18日
ヨシペペ

私も4wから悪阻が始まり、悪阻で妊娠に気がつきました。
その後も悪阻が酷くて安定期に入った頃にやっと少しずつ落ち着いてきましたが、21週になった今でも吐くことはあります。最初だけだったという方もいらっしゃるようですし、やはり悪阻は人それぞれかなぁと思います。辛いですね

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます😊
    4wから悪阻が始まる方結構いらっしゃるみたいで安心しました!
    安定期に入っても吐いてしまうのは辛いですよね💦
    少しでも楽になることを祈ります( ; ; )

• 2月18日