※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
ココロ・悩み

旦那が妊活にやる気なくて悩んでいます。自分が頑張っているのに、なぜタイミングを逃すのか理解できないようです。義務的にするのは嫌だけど、無駄な日にするのも納得いかないそうです。

せっかくのタイミングの日、、旦那がやる気にならないと、、そらこっちだってやる気になったことないけど、病院行ったり基礎体温つけたり、サプリ飲んだり排卵気にしたり、、旦那は何がしんどいんだろう、、
妊娠してつわり、切迫、出産、すべて私がしんどいのに。
なんでやる気ないだけでタイミングの日放棄できるんだろ。。義務的になるのが嫌なら関係ない日したらいいのに、やったらやったで、前にやったからいいじゃんて、、たまたま自分が思った排卵がその辺りの日だったからしたのはわかるけど、結果病院行って排卵日はちょっと遅めの日にちだったから、その日にしようって言ったのに、前にやったしって、、義務化するのが嫌なのは旦那なのに、無意味な日にするのも嫌だって意味わからん!!すみません、読んでても意味わからないかな😓

コメント

まみ

わかりますよー
友達が全く同じかんじで、旦那さんも色々プレッシャーだったらしく
人工にしたらすぐ妊娠してましたよ☺

• ママリ初めて

ママリ初めて

シリンジ法でもしようかな、、
    その方が楽、、😩これから営みがないのかと思うと夫婦として終わってる、、人工するお金もないし、シリンジ法提案してみます。。

• 2月18日
まめ

お互いストレスなんですねきっと。
人口にしてみてもいいのではないでしょうか?前もって保存しておくことも可能なようですし!

• ママリ初めて

ママリ初めて

こっちもストレスです、、旦那の気分優先かい!てなるわ😑
    人工するお金もないので、シリンジ法今見てるとこです😂こうなると子作りでしか仲良ししないのか、、なんか悲しくなる。。

• 2月18日
  • まめ

まめ

色々ありますよね💦

それかお互い今はストレスたまってるようなので、一回お休みするのはどうですか?

• 2月18日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

私もゆっくり子作りしたいんですが、、
    義理弟夫婦がもしこっちと同い年の子供を作ったらと思うと嫌で嫌でたまらなくて😓💦学校の校区が全く同じなので、同じクラスとかもあり得るし、、うちより2つ下の子供がいるとこなので、こっちが早めに子供作ればかぶることないと思って💦💦

• 2月18日
  • まめ

まめ

そうなんですね!
    お子さんは、ひとりはごまさんはいらっしゃるんですか?

学校……
    こればっかりは、授かり物だからなんともですよね💦💦💦

• 2月18日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

はい、1人いてます。でも兄弟作ってあげたくて、、
    はい、時期はズラしてほしいし、今向こうにできたなら、私は妊活お休みします。それくらいほんとに一緒の学校ってのが嫌で。従兄弟が同じって、、しかも私の家族じゃないし、ただの他人の家族なのに気を使う相手だし。嫌すぎ。これから子供が仲良くなられたらと思うとめんどくさいです。。

• 2月18日
  • まめ

まめ

そうなんですねーー。

ふと、読んでいて思ったのが子供ができて、報告するのって安定期が多いかと思うのですが、この間にお互いできていたら………ってちょっと気になりました💦
    もし、相手側がそろそろなんだろうなって予想できているのであれば、相手側が授かってからの方が、確実に被らないかと思いました🙆

親戚で一緒になるのが、いやそうでしたので。。。
    何かトラブルとか過去にあったんですか😢?

• 2月18日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

前に向こうが言ってたのは7週くらいでしたw私はそんな時期には絶対言わないけど。。まぁ今回はわかりませんよね💦
    私の方が歳なのもあって早めに作らないとってのがあるので、かぶったらしょうがないです、😭
    まだ向こうは一歳にならないくらいなのでまだかなぁとふんでいます。

トラブルはないけど特に慕ってこないので可愛げないなと。私の住んでる近くに新築建てたりして、目障りでしょうがない。向こうが住み始めてこっちからは誘ったりしたんですが、気を遣ってるのか別に会いたくないのか知りませんが連絡してこないのでもういいやと。ママ友とかかぶりたくないし、、、すみません、愚痴ばかりで。。

• 2月18日
  • まめ

まめ

そうなんですね💦

その親戚の方は何歳なんですか?
    また、ごまさんは、失礼でなければ何歳なんですか?

たしかに、わかりませんよね。
    いついってくるか、必ずしも子供がお腹の中で育つ、保証もないですし、科学流産、流産などもないとも言い切れないですしね😢

そうなんですね。
    近くにお引っ越ししてきたんですね!
    住んでいる学区等が、一緒だと、登校班だったり、クラスなども同じ場合もありますよね、一年生でちがくても他の学年で一緒の、場合もありますよね!

私の同級生でいとこ同士いましたよ!

いいんですよ!
    愚痴るしかないです😏👍

• 2月18日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

私は37で向こうは33か4だったと思います。

義母が結構かかわってくるとゆうか、義理実家に行くことも多いし可愛がってくれるのはいいんですか、今後義理弟のところと比較されるのが嫌すぎて、、義理実家が関わってこないとか遠いとかなら、義理弟の家が近くてもしょうがないと思いますが、、これから運動会だの何だのイベントがあると一緒にしたり比較されたりするんだろうなと思うと今から病みそう😑
    子供が一緒だと、家でも好きなこと言えないし、ちょっとでも告げ口とか、こんなん言ってたーとか言われたらめんどくさすぎる!!

• 2月18日
  • まめ

まめ

そうなんですね👍

義理実家は、ごまさん家を可愛がってくれてるということですか?

義理弟さんのところと、比較されてしまうんですね💦
    なんとな~くわかります💦
    でも、学年が一緒だから比較されるのはまた、ちょっと違うかもしれないですよ!?
    学年でちがくても、比較はされました!私自身が…💦笑

なるほど!
    こんなこといってたぁ~とかは、どこのお子さんもよく、いってることですよ!
    私、前に幼稚園で働いていたんですが、お母さん、お父さんの言ってることよく聞いてるな!子供はっと思ってました😏

家でどんな様子で過ごしてるのかとかも、何となく、子供の発言で背景が想像できてしまうことも、ありました☺️

だから、あまり、こまかーいところは、気にしなくてもいいのかもしれないですよ!自宅なのに生きたここちがそんなんじゃしないだろうし、ストレスたまりませんか???

• 2月18日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そうです、まぁ孫がかわいくてしょうがない感じです。。有難いですが。

学年が違っても比較されますね!!ただ学年同じでもそうじゃなくても、親が同じところに住んでいて顔合わせる確率が高いのが一番嫌で、、

そうなんですね💦💦それは恥ずかしいですね😑💦今更性格変えられないから、うちの状況は先生にはバレバレなんですね😵子供の前で変なこと言えませんね😨
    ストレスめちゃたまります!!ほんとに、、向こうはそんなこと気にしてないらしいですが、、向こうが年下だからだと思います、、逆に私に義理の姉がいたらあんまり気にしないですし、比較されたところで年上だしそんなこともあるよねーとゆうことで割り切れる気がします。、

• 2月18日
シェリーメイ

男の人はここって言われるとやっぱりしにくいっていいますよね。でもこっちもしたくてしてるわけじやないんですけどー😠ってかんじですよね。。旦那さんは子供が欲しいと思ってますか?それをきちんと確認して協力してもらうほうがいいと思います

• ママリ初めて

ママリ初めて

ほんとそれ!こっちだってやりたくてやってるわけじゃないし!!気分なんかクソくらいw
    ほしいけど、そんなに無理につくる必要はないと。。今は子供が小さいからいいけど、大きくなって兄弟作ってあげたいって思っても私は産めません、、旦那は後々のこと全然考えてない。後悔はしたくないのに。。

• 2月18日
もぎちゃん

わかります(ToT)
うちのはもともと性欲薄くて、毎回私からお誘い、でも断られるのが度々。
明日にしてーって言われ、次の日も私からくっついていかないと、そういう雰囲気すらなく…
イライラが募り何度その件で喧嘩したことか⚡
週1でって決めても、1ヶ月持ちません(-_-#)
喧嘩した翌週くらいですかね、旦那からお誘いあるの💨
今は排卵日この日だから、前後でお願いねって話で、その他はしてません(..)

妊娠は1人ではできません、相手有りきですよね。
ましてや(うちの場合)、種が少ないから数多くしてほしいのに、やれ疲れてるだの、具合悪いだの…
誰のせいで治療通ってると思ってんだと言いたい。(傷付いて余計してくれなくなるから言いませんけど笑)

私の愚痴になってしまいましたが、ごまさんの旦那さんがちゃんと理解して、治療に前向きに協力してくれることを願います😣

• ママリ初めて

ママリ初めて

もぎちゃんすごいです!!自分から誘うのはほんと無理😵こないだ初めてくらい一回誘ったけど、、
    断られたらたぶん私キレる😵
    前の妊活もタイミング取る日のことで喧嘩ばっかり、、ほんとストレスマックスですよね、、
    相手ありきだけど、、

同じようなことで悩んでる人がいて、ホッとします、、😭私だけじゃないんだ、、😣💦
    なんかこれが原因で離婚しそうになる自分がいる😢不妊て辛いですね、、

• 2月18日