※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

育児日記のおススメとポイントを教えてください。コンパクトで持ち運びしやすいものが希望です。

おススメの育児日記を教えてください。

お時間があればおススメポイントも併せて教えていただけると助かります。

毎日多少の記録は付けたいと思っていますが、そこまでマメに日記と言えるほどの記録は付けられない可能性が高いです。母子手帳もあまりコメント書いていないので…。💦

外出できるようになったら日記を持ち歩くと思うので、どちらかと言うとコンパクトなものが希望です。

よろしくお願いします!

コメント

べりー*

私楽天の一番人気の買いました😊❗フルカラーで可愛いし、授乳、トイレなどの記録欄があり病院での延長で同じように書けます💕生後半年は記録欄の下に少しコメント欄があってそこに少し日記?書く感じで、半年過ぎると逆に記録欄はなくなってママの日記のみになります!

半年までは忙しいのでコメント少し書いて、落ち着く半年頃から長めに日記が書けるようになってます!
産前のエコーを張るページもあるので生まれる前に貼っておくといいです(*^^*)

ちなみにミキハウスは登録すると無料で育児日記もらえますが、シンプルな感じなのと普通の紙なので汚しそうでした…💦

• mana

mana

詳しい情報をありがとうございます!
    楽天で見てみました。表示も選べて良いですね。候補の1つに入れたいと思います。(*´∀`*)

• 2月18日
pipipipipi

コンパクトなのは使用してませんが、B5sizeです。
外出時はアプリを使用して、空いた時間に記入してます😊
画像載せます。

• pipipipipi

pipipipipi

1枚目

• 2月18日

pipipipipi

2枚目

• 2月18日

pipipipipi

3枚目

他にも始めて記念の記入するページや写真を貼れるところもあります😊

• 2月18日
  • mana

mana

ご丁寧に画像までありがとうございます。B5なら持ち歩けそうですね。

アプリも考えたのですが、産後はスマホを使う時間を減らしたいので紙ベースので良いものがあれば…と思っています。(*´∀`*)

• 2月18日

西松屋で買いましたー!

名前の由来、産まれた日のことを書けるページがあって、授乳トイレ睡眠のページが1歳まであります!
予防接種の予定表や、〇〇が出来るようになった日のことを書けたりするので、思い出としてはとても良いなって思いました😊❣️

• mana

mana

西松屋のオンラインストアを検索してみましたが、複数種類販売されているみたいです。

もしお時間があれば、購入されたものの名称を教えていただけると助かります。m(_ _)m

• 2月18日

退会ユーザー

これです❣️

• 2月18日
  • mana

mana

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。(*´∀`*)

• 2月18日