※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

深夜に嘔吐と下痢が続き、微熱が出ています。6ヶ月半の赤ちゃんがいるため、母乳をやめるべきか、感染を避ける方法を知りたいです。

わたしがノロウイルスかもしれません
胃もたれみたいな状態が続き、深夜3時頃に嘔吐しました
それから頻繁では無いものの、嘔吐と下痢の症状が続いてます。
熱は37.6と微熱です
6ヶ月半の子供がいるのですが、どうしたら移らないですみますか?
母乳なんですが、やめた方がいいのでしょうか?

コメント

みたらし

まず、体調は大丈夫ですか?熱はありませんか?
私も娘が3ヶ月の頃突然高熱と嘔吐下痢の症状があり病院を受診すると胃腸風邪と診断されました。
薬を服用していない時はマスクを着用して授乳していました(^^)

• あかり

あかり

ありがとうございます
    微熱で37.6あります。
    マスクして授乳したいと思います

• 2月18日
  • みたらし

みたらし

部屋の除菌、手洗いうがいも徹底した方がより安全かと思います(^^)

• 2月18日
ぴっぴ

少し前に私がノロウイルスにかかりました(>_<)夜中1時頃に吐き気で目覚めてからは30分おきくらいで吐き続け、その間も下の子はおっぱいを求めて起きるのでやむおえず吐きながら必死で夜間授乳していました😭
そしてやはり、下の子にうつってしまいました…
母乳からはうつらないとおもいますが、嘔吐物がどこかしらに付着していて、授乳の際にそれが口の中に入ってしまったりしたのだと思います(>_<)
嘔吐物等が付着しなければ大丈夫だと思います✨

• あかり

あかり

深夜3時から今まで嘔吐したのは5回くらいだと思います。ノロウイルスじゃないといいのですが…
    手洗いとかを徹底したいと思います

• 2月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

実母もおなじ食事で同時にノロウイルスにかかりましたが、母は症状はまた違って、吐き気はあるが嘔吐はせず、下痢の方が酷かったです!
    私は39度近くの高熱、母は微熱でした!
    ノロウイルスか胃腸風邪かわからないですよね(>_<)
    どちらにせようつるものなので、手洗い・除菌・マスク徹底してくださいね!
    早く良くなりますように(>_<)

• 2月18日
Rinaまま(*´꒳`*)

私も授乳中に胃腸炎になったことあります。
気をつけたことは、しっかり手を洗う、次亜塩素酸で消毒する、一緒に湯船には浸からない。
母乳もあげても大丈夫と医者に言われましたが、食べれない&どんどん出ていく…で母乳が作られず、しぼんでいきました。治ると母乳もよく出たので心配ないかと思いますが、今辛いですよね😭
お大事にしてくださいね。

• あかり

あかり

遅くなり、すみません!
    主人に手伝ってもらいました
    今朝は調子もよく、嘔吐もしないのでノロウイルスではなかったようです。
    ただ子供が下痢気味になってしまい、様子見てるところです
    かなり心配なのと移してしまったのかとかわいそうでなりません

• 2月19日