※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
雑談・つぶやき

はあ。むかつく。水道代6万ってなに?電気代4万ってなに?旦那の実家で四…

はあ。むかつく。

水道代6万ってなに?
電気代4万ってなに?

旦那の実家で四世帯で住んでます。

日中みんな仕事で
わたしは実家にいったりしてるので
1日中家にいるのは祖母祖父。

前は水道代8万とかいってて
それは水道管が割れてて
水漏れしていたからなんですが
普通に直しても6万って。。。

電気に関しては
完全に祖父母たちが悪い。
1日中エアコンつけっぱなし
だれもいないリビングの
テレビ&こたつ&エアコンつけっぱなし。

私たち夫婦は日中はテレビみないし
ストーブつけないし
冷蔵庫は夜中につけといて
日中は切ってあります。

てかほかのひとも無駄遣いはしてない。

食費も決まってるのに、使わないような
ものばかり買ってきて冷蔵庫にいれて
そのまま腐らせて終わり。

しかも予算決まってるのに
1回の買い物で平気で8000円くらい
使ってきます。(1日分の夕飯のみ)


みんなの世帯から月々5万ずつだして
20万あるはずなのに
2週間たつまえには無くなってる。


なのに、今月水道代電気代
まだ払えないからお前たちだせって。。

はあ??
自分らが無駄遣いしてるからだろ。


しかも勝手に人の冷蔵庫から
子供の食材もちだして
お昼にたべてるし。
聞いても、知らないよの一点張り。


はー。もお顔も見たくないしむかつく


コメント

deleted user

(;゚д゚)えっ?
逆にどう使ったらそんな金額になるんでしょうか?((( ;゚Д゚)))ガクガク
しかも払えって…😨
早急に家族会議ですね!

  • naa

    naa

    わたしもびっくりです。。
    こっちが節約しても
    どうしようもないじゃん!みたいな😭😭

    家族会議4回目やりましたが…
    なかなか話をきいてくれません💭
    自分たちは悪くないの一点張りです💦

    • 2月18日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

す、水道代6万‼️Σ(´□`;)ノ
どうお水使ったらそうなるんでしょうか!!(゜ロ゜ノ)ノ

  • naa

    naa


    友達にはなしたら
    え?家にプールでもあるの?
    と言われました(笑)

    • 2月18日
ひろ

それは、すごいですね😭しかも自分たちじゃないってのが納得いかず、、、😤にしても高い!!!

家族会議頑張って下さい!!

検討を祈ります!!

  • naa

    naa

    たかすぎですよね!
    一ヶ月5万ずつだしてるのが
    ばからしくなります😭

    • 2月18日
☺︎☺︎☺︎

わぁ!わたしのパート代光熱費で消えると思うとビックリ‼️
エアコンとか居ないであろう部屋はタイマーにして知らないうちに消えるようにするとか…
冷蔵庫は付けっ放しのほうがいいと思いますよ☺︎冷やすのに電力使うと思うので。。。
家族会議頑張って下さい😱

  • naa

    naa


    光熱費だけで10万って笑えないですよね。。
    こんなお家他にはいないと思います💦

    本当無駄遣いのしすぎで。、、

    家族会議がんばります!

    • 2月18日