※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

初妊娠で陽性検査結果が出た女性が、病院受診のタイミングに悩んでいます。5週目で受診しても早いか、6週目以降が良いか迷っており、経験談を聞きたいそうです。

どのタイミングで病院に行くか悩んでいます(>_<)

初妊娠です。
今日が生理予定日1週間後で、陽性でした!!
生理予定日あたりから何度か検査しているので
陽性なのは確かだと思うのですが、
いつ病院に行くか悩んでいます。

現在、アプリでは5w0dです。
胎嚢と心拍を同時に確認できたらベストですが、
初めての妊娠なので、子宮外妊娠のことも不安で
まずは安心するためにも今週中に一度
受診しようと思うのですが、早いでしょうか?

今のところ激しい痛みなどはなく、出血もないので
来週(6w以降)で受診した方が良いでしょうか?

初妊娠のときに何週目で病院行かれたか、
経験談教えていただけると嬉しいです!

コメント

Sママ

最初は心配ですし、早すぎるという事はないと思いますよ😊✨
私は最初胎嚢だけ確認できて、次は心拍確認でした\( ˆoˆ )/
3wぐらいでの受診だったと思います!

• かりん

かりん

ありがとうございます!
    そうですね、一度みてもらってもいいですよね!今週行ってみようかなと思います😊

• 2月18日
ママリ

ご懐妊おめでとうございます🎉㊗️
生理予定日より1週間越えてたら行っても大丈夫だと思いますよ^ - ^
私は5w3dに行って、胎嚢・卵黄嚢・胎芽確認できました!☆初めてなので、早めに子宮内妊娠してるかの確認をしても良いのかな〜〜と思います( ^ω^ )💕

• かりん

かりん

ありがとうございます!
    子宮内妊娠してるか確認して安心したいので、今週行ってみようかなと思います✨

• 2月18日
ぴろみちゃん

私なら6wで行きます!
私も陽性出たばかりですがまだ受診していません。

前回の時、アプリでは6wで受診してみると子宮内の様子では5wだと言われ胎嚢だけ確認することができました。
人によって多少のズレがあるみたいですね!

• かりん

かりん

ありがとうございます!
    子宮内の週数はアプリとずれてる可能性があるんですね🙄どのくらいずれているのかも初診でわかるということですよね?
    1人目でいまずっと不安なので、早いかもしれませんが行ってみようと思います(>_<)
    どのくらいズレてるかも確認してきます!

• 2月18日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

排卵がアプリの予定通り行われるとは限らないので多少ズレるんだと思います。

生理予定日から1週間は経ってるようなので行ってみてもよさそうですね!
    何か確認できたらいいですね‼︎

• 2月18日
  • かりん

かりん

確かにそうですね、良い情報ありがとうございました!何か確認できることを願って行ってきます!ありがとうございます😊

• 2月18日

わたしも6w以降に行きます✴️
心拍確認できる辺りに行けば、すぐ妊娠届けというのを貰えて、母子手帳を発行してもらえる紙が貰えるし、早めに行くと心拍確認できる頃また来てねーって言われて二度手間&お金がかかります!!!笑

• かりん

かりん

そうですよね、私もそれは思いました💦待ってみようかなーという気持ちと、早く確認してみたいという気持ちが入り混じっていて質問させていただきました。1人経験してたら少し安心できそうなんですが…今のところ安心を買おうと思ってます😭笑

• 2月18日
Riri♡

早すぎるってことはないて思いますょ!
私も初妊娠です!私が病院を受診したのは7w5dでした(^^;私の場合は吐き気,微熱,胸の張りが気になってはいたのですが仕事で中々行けず休みの日に受診したら妊娠してますって言われびっくりでした!
でも病院いって受診すると先生や看護師さん,助産師さんがアドバイスなどをくれるので安心しますょ😊💓

• かりん

かりん

7wはもう辛くなかったですか??辛くなると何か問題あるんじゃないかって心配になってしまいそうで…その前に受診しようかなぁと今のところ思ってます。おっしゃる通り、病院の先生にアドバイスもらえたらと思っています!安心コメントありがとうございます😊

• 2月18日
  • Riri♡

Riri♡

辛くはなかったですょ!風邪ひいたのかなあ?て最初は思ってて😅病院行った後が辛かったです…病院行って安心したせいかそのあとからつわりがはぢまって😭💦
    病院行って妊娠してますって言われるとまず嬉しいですょ💓私はその日にエコー写真ももらって帰りました!初妊娠だからすごぃ不安ですが…💦

• 2月19日
  • かりん

かりん

そうなんですね!早く病院行って喜びたいです💕いまはご順調ですか?ともさんに元気な赤ちゃんが生まれることを願っています!
    この度はご相談のっていただきありがとうございます😊

• 2月20日
  • Riri♡

Riri♡

病院行きましたかあ?
    赤ちゃんは順調に成長してますが…ぁたしはまだつわりにおそわれてます(´•ω•̥`)
    キツいですが赤ちゃんが元気なのでぁたしはそれだけで嬉しいです😊💓

• 2月20日
  • かりん

かりん

まだです!金曜日に行く予定です♬
    つわり長いと辛いですね😢でも22週ですともうそろそろ安心ですね💕私もいろいろ乗り越えられるようにがんばります!
    また先輩としてアドバイスいただけると嬉しいです☺️

• 2月20日
  • Riri♡

Riri♡

金曜日行くんですね😊💓
    ぁたしは今でも産婦人科行く時ってドキドキします😅💦

かりんさん,体調の方とか変わりないですか❓妊娠してる可能性高いから風邪引かないようにして下さいね⭐️

• 2月22日
  • かりん

かりん

昨日行ってきました!胎嚢確認できて、正常妊娠であることがわかりました😭💓
    心拍確認はまた10日後とのことでした!
    ひとまず安心しました…。まだつわりもないですが、風邪などには気をつけたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月24日
  • Riri♡

Riri♡

かりんさん,ぉめでとぅござぃます💓
    つわりない方がほんといいです…ぁたしはほんとつわりひどい方だったので辛かったです😰でも赤ちゃん産むためには乗り越えなきゃ行けない道…まだまだ乗り越えなきゃ行けないこといっぱいあるし,初妊娠で不安もいっぱいあるけど頑張るしかない😖⭐️
    かりんさんも周りにいろいろ相談しながら頑張って下さいね(๑′ᴗ‵๑)予定日いつですか❓

• 2月25日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😊
    もういまはつわり治ってきてますか?これからくると思うと不安です💦
    夫の転勤で地方にいるので、友達も近くにいなくてストレス発散があまりできずにいます…😭
    予定日は10月下旬のようです!

• 2月25日
  • Riri♡

Riri♡

つわりやっと落ち着いてきてるみたいです(*´︶`*)でもまだ少しぁりますね…(´•ω•̥`)ピークの時はほんと仕事行ったがマシだと思いました!つわりは個人差がぁるから仕方ないですが…(^^;
    ストレス発散は必要ですもんね…でもぁたしの場合妊娠わかってから4ヶ月ほどは誰とも会わずに過ごしました!安定期入るまでは妊娠してる事家族と職場にしか言いませんでしたから(^ω^;)

• 2月25日
  • かりん

かりん

仕事してると気が紛れてたんですね!安静のために家でゆっくりしてもいいし外に出て他のことに集中するのもいいし…難しいですね😥笑

• 3月2日
うちー

あたしは生理遅れて検査薬で陽性ってわかって次のお休みの時に行きましたよー。
胎嚢は確認出来て二週間後に来てくださいって言われて次に心拍確認できました!!

• かりん

かりん

やはり検査薬の確認後すぐだと心拍は確認できないですよね💦妊娠の確認できたときはやはり安心できましたか??

• 2月18日
  • うちー

うちー

心拍確認できると流産リスク多少下がるので安心しましたが不安はいっぱいですよー!
    仕事してたので余計に

• 2月19日
  • かりん

かりん

現在もお仕事続けられてますか?私も仕事しながらなので💦いつまでも安心できないとは思いますが、ひとまず心拍確認までして一安心したいです😭

• 2月20日
  • うちー

うちー

そーですよね。
    今も続けていますよー(^^)
    とりあえず一安心できるよう病院行ってきた方がいいですよー(o^^o)

• 2月22日
  • かりん

かりん

昨日病院行ってきました!胎嚢確認できました💓心拍はまた10日後とのことです。
    まだ確実には安心できませんが、ひとまず第一ステップ通った感じでほっとしてます😭
    うちーさんはつわり結構ありましたか??これから来るのかと思うと不安です💦

• 2月24日
  • うちー

うちー

11週まではありましたよー!
    何にもないのに気持ち悪くてヨーグルトだけでも食べては吐いて…
    あんまりたべれなかったり仕事も帰らされたり休んだりありましたよー💦
    大変ですが11週あたりまで来ると落ち着くのでそれまでの辛抱です😭😭
    元気な赤ちゃんのために頑張ってください👍👍
    あたしは職業もあってかにおいつわりがキツかったです😥😥

• 2月24日
  • かりん

かりん

何週からつわりきましたか?やっぱり職場には早めに伝えた方がいいですよね?💦
    お仕事しながらつわりを乗り越えた方、ほんとに尊敬します…😭✨

• 2月25日
  • うちー

うちー

あたしはできたかもってなってる時点で責任者には言いましたー(⌒-⌒; )
    早番遅番など様々でなかなか残業もやれなくなるかもなのでー
    調整してもらいましたよー👍👍

• 3月1日
  • かりん

かりん

そうなんですね!ありがとうございます。私もタイミングがあって報告しましたが、心拍確認前なのでソワソワしてます💦
    柔軟に対応してもらえるといいなぁと思います😣

• 3月2日
  • うちー

うちー

そーですよね💧
    あたしも応援してます👏👏

• 3月4日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😢💓

• 3月4日
(´ω`)

計算では7週2日の時に病院行きました!
完全予約制の病院なので予約がなかなかとれなかったのもありますが💦
胎嚢、心拍両方確認できました!!

これは、私の場合ですが初診料が2万で高かったので(血液検査もして)子宮外妊娠なのか正常妊娠なのか赤ちゃんはちゃんと育ってるのか・・・などもちろん心配もありましたが出血や痛みがなかったので7週まで我慢してよかったと思ってます!!
6週や5週くらいで初診受けて心拍確認できずまた来週受診ってなるとお金が・・・って思ってしまって💦

• かりん

かりん

初診料2万円なんですか?!私が受診しようと思っているところは、電話で聞いたら初診で8千円くらいと言われました。状況によっては検査内容も異なるんですかね?💦
    お金は掛かりますが…いまは安心を買っておこうかなと思います😭

• 2月18日