※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

子供の名前について相談中。女の子でひよりという名前を考えている。陽愛が候補だがキラキラネームかどうか気になる。漢字が読みにくいかも。

子供の名前についてです!👧🏻
女の子だったら、ひより と付けたいと思っています!

漢字がなかなか決まらず…
陽愛が可愛いね!いいな〜!と旦那と話していました。
私の名前に愛が入っていて、旦那が入れたいとのことでした。
正直、キラキラネームっぽいでしょうか…?
漢字すぐには読めませんよね…?

コメント

はるか

読めないなと思います😅😅

  • はるか

    はるか

    学校とかで名前呼ばれるときに毎回読んでもらえないお子さん、かわいそうですよ~!
    わたしがいつも間違えられますが、毎回なのでほんとに嫌でした。

    • 2月18日
deleted user

まわりに結構‘陽愛ひより’ちゃんいますよ^ - ^
だから読めると思いますよ!

ひなの

読めないですね😱
ひよりといわれても
あー、そうなんだ(>_<;)ってなります💦
読みをとるか「愛」をとるかだと思います😔

オラフ

ごめんなさい🙇‍♀️読めませんでした💦

ゆず

私は、あたま悪いので読めないですがひよりってゆうだよと言われたら可愛い名前と思いますよ(*☻-☻*)

ざくろ

読めませんし、キラキラネームだなぁと思います😅

deleted user

響きはめっちゃ可愛いですが読めなかったです😭

おはぎ

ひめちゃんかな?と思ってしまいました💦
日和ちゃん、緋依ちゃんならまだ読みやすいかなーと思ったり😅
個人的にはひらがなも可愛いと思います💕

みもり

可愛い名まえですが、一回で読めないし、画数多くて書くの大変かも…と思ってしまいました😅

rishuko

読めないですね😅
他の方も言っているように愛を取るか読みをとるかだと思います。
ちなみにうちの息子はぶったぎりですけどねww

sunny♡

読めないですが、すごく可愛い名前だと思いますよ😊❤️一生懸命考えた名前をキラキラ呼ばわりする人の方がどうかしてます😌

deleted user

読めないですね😅ひよりってつけたいならどう頑張っても「愛」の字は使えないと思います。

あおまいか

「愛」を入れたいなら「ひより」 はないなぁ…
当て字や読めないのはもちろんですが、やたらと画数多いのって、なんかキラキラしますよね。

JASMINE

すぐに読めないですが
ひよりちゃんかわいいと思います❤

由来なども含め
お二人が納得する名前なら
問題ないと思います(*^^*)

さくらチェリー

ひよりちゃん、響きも素敵です。
漢字も素敵です。
ですが読めないです😣💦
パッと見、ひめちゃんかな?って思ってしまいました💦

ちー

キラキラとまではいきませんが、イマドキな感じだなっと、つい思ってしまいます(><)
そのような当て字?みたいのは 今、多いので 頑張れば ひより?ひあい?なんて読むの? ていう感じだと思います☺︎

maaayo

ひよりちゃんは可愛いしキラキラとは思わないですけど、この漢字だと読めないしがっつりではないまでも若干キラキラ寄りだなーって思っちゃいます💦
でも、意味があって夫婦で納得できる名前ならいいんじゃないかなって思いますよ❣️
私も夫の名前から一文字入れたくて、読めるけど当て字と言われれば当て字にもなるし、パッと見キラキラ寄りかなー?とも思いながら、でも意味もきちんとあるし大丈夫!!って名付けました💡決めるまでは悩みましたけど、納得して気に入ってつけた名前なので後悔はないですよ😊

deleted user

わたしは幼稚園教諭だったので、感覚が麻痺しています。
陽愛ちゃん、ひよりちゃんいました。
キラキラではないと思います!
キラキラではない限り、付けたいのを付けるのが一番だと思いますよ(^_^)💓

別に先生も最初フリガナ見て覚えるし、子供なんてどれが変な名前とかわからないんですから(^_^)

hana

読めないですね。
「ひあい」か頑張っても「ひな」かなあと。
キラキラネームだと思います💦

deleted user

陽愛(ひより)ちゃん 知り合いの
子どもさんにいます !!


ですが、初めて漢字みたとき
なんて読むか分からなかったです 💦


うちの娘も 莉暖(りのん)なので
なかなか読めませんが😭

89

読めませんが、今は読めない名前が当たり前のようになっているし、思いがあるのならばつけたい名前をつけた方がいいと思います。

いろは

すみません、まったく読めないです💧
読めても、ひめ?……かなとしか……
この漢字でこの読み方は完全なキラキラネームだと思います💧💧