※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

明日、鼻水と咳が出ているけど元気。昼寝長い日もある。明日の保育は大丈夫?

明日、初めて一時預かり保育に行くのですが何日か前から鼻水と咳が少し出ています。
熱はなく元気なのですが、しんどいのか朝寝2時間半する日、昼寝3時間する日がありました。
今日は結構鼻水が出てるんですが、明日は連れて行かない方がいいんでしょうか?

コメント

まま

行かない方がいいと思います。
あなたの子供の体調も心配ですが、同じ保育所に通う他の子達に移る可能性があるので。
他の子達に移ったら、その子の親は仕事を休まないといけなくなります。他の子達だけじゃなく、その親にまで迷惑がかかるので、私なら行かないです。

ふーこ

行かない方がいいですね。
それで、他の子に感染する可能性もありますが逆にもらってきて悪化したりもありえます。
行く時は、お子さんの体調が万全の時に行くのがベストです。
うちがお願いしているところは、鼻水ひどいと朝連れて行っても帰されます。

ママちゃん

回答ありがとうございます。
今日は一時預かりを欠席しました、
たくさんの子がいるのに、うつしたら大変ですよね。
4月から私も仕事復帰で保育所に通うので、体調管理もしっかりしてあげようと思います。