※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス☆
子育て・グッズ

このIKEAのハイチェア使われてるかた!使い心地はどうでしょう?購入迷ってます😣

このIKEAのハイチェア使われてるかた!使い心地はどうでしょう?購入迷ってます😣

コメント

なーぽん

毎日使ってます(*´ェ`*)

汚れたらおしりふきで拭けばいいし、気になるようなら水洗いもできます😍

高い木製のものを買わなくて正解だったなぁと思います😉🌟

ベルトは最初だけで今は使ってないです🙈

• アイス☆

アイス☆

お子さんはいまなんキロぐらいでしょうか?何歳ぐらいまで使える感じですかね?

• 2月18日
  • なーぽん

なーぽん

いま10キロです!
    サイトに制限かいてませんでした(;_;)?

• 2月18日
  • アイス☆

アイス☆

よく見たらありました!椅子の重さかと思ってました 笑っ

• 2月18日
みいまま

買ってはいませんがIKEAでごはん食べる時使います😊
可もなく不可もなくですかね😅
軽いのはいいと思います✨
ただ安っぽいです😅

• アイス☆

アイス☆

やっぱり足が安っぽいですか?全体的にということでしょうか?る

• 2月18日
  • みいまま

みいまま

全体的ですかね😅
    椅子が小さいからか
    脚はかなり開いてる印象です*̣̩⋆̩
    IKEAのテーブルにはピッタリ入るので
    立ち上がったりできないのがいいかもしれません( ¨̮ )⤴︎ ⤴︎
    うちは木製のピンクの使ってますが
    汚れもすぐ落とせるし
    お手入れは変わらないと思います♡
    椅子はプラスチック?ですかね😅
    最初試しに使ってみるくらいの感じならいいと思います( ¨̮ )⤴︎ ⤴︎

• 2月18日
  • アイス☆

アイス☆

確かに足の置き場ないので立ち上がれないですよね?そうですね!金額も安いしお試しで使うのもありですよね!ガッツリ使う気満々でした 笑っ

• 2月18日
  • みいまま

みいまま

値段からみても使ってみて損は無いと思います♡
    その上長く使えれば言う事無しですよね😊
    あ、でもIKEAで使ってる椅子はテーブル付いてないやつでした😅
    取り外しできるんですかね?
    そしてうちはテーブル使う時期一瞬でした*̣̩⋆̩

• 2月18日
  • アイス☆

アイス☆

2000円しないですしね➰テーブルははずせるみたいです😃やっぱテーブルいらんですかね?笑っ
    ついてても安かったんでこれにしよーかとおもったんですが。

• 2月18日
  • みいまま

みいまま

外せるならいいですね✨
    テーブルは早い段階でダイニングテーブル使うようになりました😅
    2000円しないならありですね✨
    うちはいずれ大人でも座れるものにしたので奮発しましたが
    小さいうちなら充分だと思います( ¨̮ )⤴︎ ⤴︎

• 2月18日
  • アイス☆

アイス☆

はい!大きくなったらのちのち考えることにします😁ありがとうございました!

• 2月18日
しーちゃん

IKEAのフードコートにあるのと同じかな…??
2回しか使ってませんが使いやすかったです(^^;

• アイス☆

アイス☆

IKEA近くにないので行ったことないんですが…笑っ
    使い安いのならお買い得かな?って感じですかね?

• 2月18日
  • しーちゃん

しーちゃん

下の方のコメントにもありますが、足の広がりは気になるかもです(^^;
    そういえばフードコートでさえ引っ掛かりました🙌笑

• 2月18日
  • アイス☆

アイス☆

足ひっかかります?普通に大人用の椅子より場所とる感じですか?

• 2月18日
りこな

次女の時に使っていました。
椅子自体はコスパも良いのですが、足の広がりが大きくかなり引っかかりました。
広いスペースがあり常に意識していれば問題ないと思いますが、狭小な我が家には不向きでした。
なので今回の息子用には違うものを用意しました。

• アイス☆

アイス☆

足の開きが大きいんですか?ダイニングの椅子より大きく場所とる感じですかね?

• 2月18日
ママりん

私はめちゃめちゃ役に立ってます!
いずれ手とかベタベタになったりあちこち触りますがお手入れもしやすいです!
最初のうちはクッションあったほうが便利かもしれません✨

• アイス☆

アイス☆

お手入れしやすそうですよね!
    クッションないと隙間けっこうあくかんじでしようか?

• 2月18日
パーシー

実家用に購入して使いましたが、おすわり時期から使うのはちょっと、、、って思いました。少しずつ連れてくるので専用のクッションあるのでそれをかまして使うのがおススメです‼︎
お兄ちゃんも座ってみましたが、足を入れるところがなんか入れにくそうでした。あと、結構場所とるので少し邪魔です。

• アイス☆

アイス☆

お兄ちゃんはなんキロくらいですか?どのくらいまで使える感じでしょうか?まだ5ヶ月だとけっこう隙間できますかね?

• 2月18日
  • パーシー

パーシー

お兄ちゃんは12キロです(╹◡╹)
    下の子が7.5キロで実家帰ってたときは5.5キロぐらいの時で腰が座り始めた時だったので、なおさらクッションは必要でした‼︎
    グラグラして頭後ろにぶつかったりでした。他の方も書いてますが机の中に仕舞い込めないのが残念です。

• 2月18日
  • アイス☆

アイス☆

ぐらぐらするのは怖いですね💦わかりました!ありがとうございました😃

• 2月18日
KKK1212

自宅用にも実家用にも購入して置いてます!一歳になる前から使ってますよ。小さい頃は専用のクッションを入れて使ってました!
今も普通に使ってます^ ^

あと、一回ゆるゆるウンチを漏らされて椅子にもウンチがついたけど、丸洗いできたので全然気になりませんでした!

• アイス☆

アイス☆

安いのですごくきになって💦コスパいいと自宅と実家にもおけますよね!

ベルトついてても小さいうちはクッション必要でしょうか?丸洗いはいいですよね!

• 2月18日
  • KKK1212

KKK1212

安いですよね〜!色々な飲食店でも置いてありますし^ ^

小さいうちはクッション必要かもですね。専用のクッションは空気を入れるタイプで、カバーは取り外して洗えますよ!うちの子はご飯の時身体を揺らして興奮してたのでクッションがあってよかったです。笑
    いま15キロですが、まだ使えてます。

• 2月18日
  • アイス☆

アイス☆

15キロでまだまだ使えるなら、しばらく使えそうですね?いま8.5くらいなんでやっぱりクッションはさんだほうがよさそうですね🤔

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

けっこう足の部分が広がっているので場所をとります!
あと外国用に作られているので日本のテーブルだとテーブルの中にしまいこめなくてなんか歯がゆいです😅
あと私的に気になるのが静電気?がすごいのか髪の毛がすごいくっつきます笑
ただまあ安いし子供もちゃんと使ってくれているので可もなく不可もなくと言った感じです😂

• アイス☆

アイス☆

高さとか気にしてませんでした💦テーブルにおさまらないかんじなんですね😣静電気とかも気にしてなかったけど、ビリッとしないならなんとかです😧

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収まらないです!
    私の知り合いは足の部分を少し切ってテーブルに収まるようにDIYしてました😂
    ビリッとかは全然ないんですけど、なんか抜けた髪の毛とかがすごいへばりつきます笑

• 2月18日
  • アイス☆

アイス☆

足切っちゃうんですか😮すごい!
    抜けた髪の毛💦連れてかないで欲しいですね😌子供の髪の毛が連れ去られそうでちょっと嫌ですね 笑っ

• 2月18日