※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akinbo
その他の疑問

運転免許取って、数回運転しただけでペーパードライバーになり10年以…

運転免許取って、数回運転しただけでペーパードライバーになり10年以上経ったけど、練習して今運転してます!って方いませんか??

私がまさにそんなペーパードライバーなのですが😢色々考えて、運転できるようになりたいです。
励ましてください😅

コメント

マツコ

私もペーパーでした!

前は交通便の良い所に住んでて車なくても大丈夫だったんですけど、今住んでる所は田舎なので車使わないとダメで練習して乗れるようになりました!

乗り始めたらどんどん感覚が戻ってきたので、今では色んな所に運転して行ってます🎶

• akinbo

akinbo

コメントありがとうございます😊
    運転できると行動範囲が広がりますよね!
    練習再開してから、どのくらいで乗れるようになりましたか😌??

• 2月18日
  • マツコ

マツコ

今じゃ旦那に黙って隣県まで遊び行ったりしてます(笑)
    1週間くらい練習しました😆
    無料の練習場に行ったり、車通り少ない時間帯に国道走ったりしました!

• 2月18日
  • akinbo

akinbo

1週間ですか😳!!はやっ!!
    短期集中ですね😄
    私もがんばります‼️

• 2月18日
  • マツコ

マツコ

もう何年も前で、長男の保育園送迎が必須だったので頑張って練習しました💦
    頑張ってくださいね😄✨

• 2月18日
  • akinbo

akinbo

子どもいると車必要なときが必ずありますよね💦
    ありがとうございます😊私もがんばります‼️運転できるようになります!!

• 2月18日
ゆ

私は同じ様な状況で7年ペーパーでした、、😂
きっかけは上の娘の予防接種の日が雨の日でその病院までを母に付き合ってもらいながら3ヶ月の娘を乗せ何度か練習、、
その後車じゃなきゃ行けない支援センターまでを練習、、、
今じゃ車なしの生活は考えられないくらい乗れる様になりました!!
しかし、市内と片道1時間の実家限定ですが、、笑笑
車があると本当に楽ですよ^ ^!
頑張って下さい✨!!!

• akinbo

akinbo

運転できると便利ですよね!
    場所限定でも、乗れるようになってすごいです!!😄
    私はせめて病院と上の子の習い事には行けるようになりたくて💦今自転車なのですが、雨辛いです😅
    どのくらい(回数とか、何ヵ月とか)で乗れるようになりましたか??

• 2月18日
ぽよめ

こんばんは!
私も18歳の時免許を取り、それからたまーに運転してましたが、車こすってからは10年どころか15年以上運転せず、ペーパーでしたよ‼︎
でも結婚して子供が生まれてからは、やはり車運転できたほうがいいな、と思い、旦那も同じ考えだったので、ペーパーのくせに旦那のステップワゴンで少しずつ練習しました。

ステップワゴンは、ペーパーにはデカイ‼︎車だったのですが、旦那曰く小さくても大きくてもたいしてかわらない、大きくても運転できる!というので…。
しかも名古屋市内に住んでいて、練習で道路走るのもものすごく怖くて、すぐブレーキ踏みたくなったり、こちらが優先道路でも交差点では減速して、団に逆に危ない💢って怒られたりしましたが、半年、1年と経つうち、なんとか運転できるようになりました。
今はペーパー返上してから3年弱ですがら知らない土地もナビがあれば行ける程度にはなりました。

初めは怖いので、誰かに乗ってもらい少しずつ慣れていくといいと思います!
私は旦那が、絶対運転できるって!、大丈夫だって!と断固として言うので、それを信じてガンバりました笑笑

車、運転できると本当に便利です。外食しても旦那にお酒飲ませてあげられるし、友達のお家にもすぐ行けるし、お買い物だって重いものも大きいものも買えます!
運転中も子供はチャイルドシートなので、ドライブ気分で好きな音楽かけて気分転換になりますよ。

頑張ってください^_^
応援してます〜♬

• akinbo

akinbo

私もちょうど15年経ちます😅
    いきなりステップワゴンはすごいですね‼️大きいですよね💦しかも名古屋は運転が荒いと聞きます…
    ちなみにうちの千葉も、交通事故が全国ワースト上位です、たしか😣
    旦那さんが、できるって断言してくれると心強いですね😊

子どもの用事は増えるし、となると雨の日の確率も上がるわけで…車に乗りたいです😣
    私も頑張ります!!元気出てきました❗️

• 2月18日