※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
家族・旦那

旦那さんの愚痴と相談です。旦那にイライラしすぎて胃が痛いです。某モ…

旦那さんの愚痴と相談です。

旦那にイライラしすぎて胃が痛いです。
某モンスターをハントする世界のゲームを購入してから、ずーーーっとプレイ、、(私もやってるから気持ちわからないでもないけど)
休みの日は昼に起きて朝方まで、平日も帰ってきて深夜までやってます。
ゲーム購入前も常にスマホでゲームしてるか動画見てるかなので、普段から会話はほとんどなし。これは付き合ってるとからそうなので、あまり気にしなくなりましたが、さすがに朝までやってコタツで寝てたりするので段々イライラするように、、家事もほとんどしません。私はご飯製造機と化しています。
生まれる子供のグッズも私一人で見ている状態、、なんだか悲しさを通り越してイライラ。

私は先月、切迫早産で入院し、早めに会社を休むことになり、今仕事はしていません。なので家事やってともいいにくい。。(言うほど私もしてないですが笑)でも何もしてくれない旦那にイライラしながらも、朝早く往復に2時間かけて頑張って通勤しているしと思う気持ち半分、もっと私や子供のことに興味持って一緒に何かして欲しいという気持ち半分。。
一緒に出かけても自分が興味ないことだとずっとスマホでゲームしてます。それが嫌で一緒に出かける気にもなりません。

お腹も大きくなり、寝苦しいし胃もたれするしマイナートラブルからのストレスもあるのかな。。
家にいると頭がおかしくなりそうなので、明日は一人でなにか気分転換しようと思います。。

愚痴が長くなってしまってすみません💦
妊婦が一人でできるオススメの気分転換方法などありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもモンハンやってます!!
プレステで友達とオンラインでしながら(笑)
毎晩日付超えるまでしてます💢
させなかったらあいつの奥さん鬼嫁〜なんて言われるみたいですからたまったもんじゃないですよー。

わたしは美容院いったり寝室にこもって女子力アップしそうなブログ見たりしてます(ノω`*)
あとは産まれてる赤ちゃんに編み物してベビーグッズ作ってます!

• ゆきこ

ゆきこ

うちも地元の友達とかとオンラインでやってますww
    鬼嫁なんて失礼な!(`ε´)むかつきますね!

自分磨きいいですね!妊娠してからネイルやら可愛い服やらいろいろやめてしまったので、体調が安定している今、女子力アップブログ見ていろいろ実践みます!♪
    赤ちゃんグッズ作りもぼちぼち始めてみよう、、ありがとうございます!(^^)♥

• 2月18日
クー

うちは結婚前からモン◯トにどハマりしていて仕事から帰るとずーっとゲームして、食事中も対戦して…
この人親になれるの?
って妊婦のこっちはイライラ。笑
私は妊娠した時から気がつけば赤ちゃんのことばかり考えてるのでもっと赤ちゃんのこと考えてよーって思ってました。
やはり女と男の差なんでしょうね(TT)
女は妊娠した時から、男は産まれてから親になるって聞きますよね。。

そんな旦那が私が35週に入った頃、モン◯トをやめ、ゲームから離れました(O_O)

産まれたらやめるよ!と言っていた旦那がいきなり自分からやめてくれ、逆に私は、え?まだ産まれてないししていいよ?って聞いてしまう始末←笑

そしたら、もう赤ちゃんも産まれるしゲームはやめる!と言ってくれました。
赤ちゃんの動画をたくさん見てたら早く子育てしたくなってゲームが手につかなくなったとのこと。笑

なので旦那さんもいつかなにかの拍子に変わると思います(^^)
我が子を抱いた瞬間に…が1番濃厚な気がするので、育児をたくさんしてもらいパパ育しながら私たちは赤ちゃんとパパを育てること頑張りましょうね♡笑

• ゆきこ

ゆきこ

うちも、モ○ストやってます、、タブレットで攻略動画見ながらやってて正直引いてます笑
    ご飯中にやられるとよりムカつくので何度喧嘩したことか、、!

まだお父さんの気持ちになってないと言われるとちょっと納得!お腹になんにもいないですもんね笑

生まれる前に意識を変えられる旦那様、素敵ですね〜!✨(´;ω;`人)すばら、、!
    あまり期待せずに、今のうち自由にゲームしてもらって、生まれたら頑張ってもらいます笑
    だいぶ気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!(^^)

• 2月18日
じん

うちの旦那かと思いました!お気持ちとても分かります!
私の旦那もモンスターをハントするゲームを友達とオンラインでしています。仕事から帰って(通勤1時間くらい)娘を寝かしつけてから0時過ぎまでゲーム、休日も朝方までゲームし昼に起きてくる。スマホでもゲーム、動画で家事はほぼしません。
子供産まれてからもちょっと子育てに慣れてきたらまたゲームをするようになりました😂
イライラするし寂しいし虚しくなったのでさすがに気持ちを伝えました。それからは私の相手もするようになりましたが、ゲーム好きは子供産まれても変わりませんよww
旦那様みたいなタイプはちゃんと正直に気持ちを伝えないと分からないかなと思います😂
一番に分かってほしい旦那にわかってもらえないのはしんどいですよね💦
妊婦になるとなかなかしたいことが出来ないですし、気持ちも落ち込みますね。
私は1人でいるより人と話した方気持ちは楽になりました。私も切迫早産だったのであまり動けなかったですが…
一人での気分転換は足のネイル、雑誌を読む、字を書く、食べる!くらいだったかな

私も長い愚痴になってしまいました(笑)
参考にならないかと思いますが同じような方がいて思わずコメントしましたww
あ、朝方の一人ドライブもなかなか良かったです!

• ゆきこ

ゆきこ

回答を間違えて下に投稿してしまいましたm(_ _)m💦💦失礼しました💦

• 2月18日
ゆきこ

全く一緒です!ゲームやってないときはスマホと動画も全く一緒でびっくり!笑
うちだけじゃないんですねぇ、、
まさしく察してちゃんは通じない性格なので、自分も冷静になれるラインとかで伝えてみます。。!性格も似てそうですね笑

たしかに、母の電話くらいしか他の人と話してないので、友人ご飯に誘ってみようかな、、!参考にさせていただきます(^^)
私はペーペードライバーなのですが、旦那は運転大好きなので、ドライブに誘ってみるのも良さそう、、!
うちだけじゃないって知ることもできて、イライラがだいぶ収まりました笑
ありがとうございます!(^^)✨
じんさんのお家も、早くゲーム熱が冷めますように、、!笑