※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが足に紫の点々が出てきました。紫斑病でしょうか?対処法や病院への相談が必要です。予防接種後の内出血は自然に治るでしょうか?

3ヶ月の子どもです
足に紫の点々…発疹が出てきました。
紫斑病でしょうか?
対処の仕方はありますか?
病院に行くべきですか?

あと、予防接種で赤く腫れて、内出血してます。
自然に治りますか?

コメント

ゆず

予防接種の腫れは自然に治ります。
足に点状出血があるということでしょうか?ぶつけたりはしてないですか?紫斑病以外にも点状出血することがありますし、一度小児科で診てもらってもいいかもしれませんね!

• ねこパンダ

ねこパンダ

ぶつけた覚えはありません
    昨日の予防接種の時に聞けば良かったのですが気づかなくて…

• 2月17日
maa

点状出血は増えたりしてませんか?
私の息子は3ヶ月の時に顔、手足に点状出血が出て増えて気になったので小児科に行ったら血小板の病気でした。
断定は出来ませんが、予防接種の副反応で稀になる病気です。
点状出血が一部だけなら様子見でいいと思いますし、しばらくしても治らなければ診てもらった方がいいと思います。
増えている場合はすぐに受診をオススメします。

• ねこパンダ

ねこパンダ

昨日の夜は右足に3個ほどあって、今日は右膝と左足にもうっすら出てきてました。
    抱っこ紐の締め付けによるものなのかとも思いましたが、病気だったら怖いですよね
    点状出血とはどの程度のことを言いますか?

• 2月17日