※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
子育て・グッズ

23日の赤ちゃんが熟睡できず、抱っこしないと目を覚ますことで疲れている。同じ経験のお母さんいますか?

生後23日ですが、一日中なかなか熟睡できなく、いつも抱っこしていますが、ベッドに降ろすとすぐ目を覚め、体と精神結構疲れて来ました、同じ経験のお母さんいますか?

コメント

同じでした💦
降ろすと泣くのでソファに座り
抱っこしたまま寝てました、、、

ぱなそん

うちもそうでした、、新生児から全然寝ない子で、平気で6時間とか起きてましたよ😂ずーーっとグズグズしてたのでずーーーっと抱っこしてました。

はっちょ

私の子は生後24日です。同じくなかなか熟睡してくれなくて、抱っこしたまま座って寝ちゃってました。お布団に下ろすときは、ちゃんと寝入ってからにしてます。じゃないと、起きてしまうので。あとは、お腹いっぱいにさせて寝かせます。モニカさんと同じく体と精神的に疲れてきています。この先の事も不安ですよね。寝れる時に睡眠をとったりして、自分を休めないとおかしくなりそーですよね。

• モニカ

モニカ

ありがとうございました。同じ経験があると心強くなります、頑張ります。

• 2月17日
  • はっちょ

はっちょ

お互い無理せず、可愛い我が子のためにがんばりましょう!

• 2月17日

ぐるぐる巻きにしてもダメですか??

これまで背中を丸めてお腹にいたので、背中をまっすぐにして眠るというのは本人にとっては普段になることと、置くことでモロー反射が起きて、目が覚めてしまうこともあります。

授乳でとにかくお腹いっぱいにしてあげたら、私は薄い毛布やおくるみみたいなので、手を体の横につけて直立の状態でガチガチにくるんでいました◎

• モニカ

モニカ

ありがとうございます、やってみます。

• 2月17日
ソルト

新生児期、特に魔の3週目はそんな感じの方が多いと思います😂
寝不足ってほんとに辛いですよね😭
旦那様やご家族と代わる代わる休めませんか?2,3時間でも眠れると違うんですけどね…😢
私は2ヶ月くらいから一気に楽になりましたよ🙌🏻

• モニカ

モニカ

ありがとうございました。子育て頑張ります。

• 2月17日
まめ太郎

ウチもおろすと起きちゃってました。
なので抱っこして自分も眠るの前提にして、ソファやベッドに寄りかかりながら座り寝かしつけて一緒に寝ていました。ちゃんと寝てるなぁーと思ったら、少しずつずらしながらベッドにおろしていました。