※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

夜中1~2回起きる赤ちゃんのママさんに質問です!生後7~9ヶ月くらいの赤…

夜中1~2回起きる赤ちゃんのママさんに質問です!

生後7~9ヶ月くらいの赤ちゃんで、夜中1~2回起きる(起きていた)赤ちゃんのママさんにお聞きしたいのですが、
〇起きた時はどうしてますか?
〇起きた時授乳してる方は、夜間断乳考えてますか?

息子は12時と4時あたりの2回起きます😌だんだん泣くので、そしたら授乳して寝ます😪
また、ママリでもまだいいんじゃないと言われたこともあって、夜間断乳する予定ないのですが、皆さんはどうされてるのかな?と思って質問させてもらいました😌

コメント

はる

生後8ヶ月の女の子育ててます。
みのりさんの息子さんと同じ時間帯にだいたい起きます。
私は完ミで子育てしてるので、ミルクあげてます(^^)
今の所夜中のミルクを辞めようとは思ってないです(^^)
娘はお腹が空いて起きてるみたいなので(^_^;)

  • みのり

    みのり

    うちも口パクパクするのであげてます😍同じ方いてなんか嬉しいです☺️

    ありがとうございました😌

    • 2月17日
★

2.3時頃に授乳で起きます👶🏻それまでは起きたとしてもトントンで寝ます🙋
1度7ヶ月くらいで夜間断乳挑戦しましたが26日目で諦めました😂
数時間粘るよりも、授乳してすんなり寝てくれるほうが楽だったからです😂
また3回食に慣れたらリベンジしようと思ってます😣

  • みのり

    みのり

    うちも授乳は2回のうちどちらかだけで足りると思うんですが、トントンや抱っこだけだと泣くのであげてます😂

    26日頑張ったんですね!😭💓
    うちも3回食になったら考えてみようかな😌

    ありがとうございました☺️

    • 2月17日
黄緑子

2歳まで8~16回くらい起きてた娘がいました(笑)

起きた時は添い乳でした!
夜間断乳は2歳なので、断乳と同時に夜泣きは減りましたが、今でも3回は泣きます(笑)

上の子は3ヶ月で完ミでした!
夜泣きが無いと安心してたら1歳から3歳半まで夜泣き。
しかもドッカーンなタイプで泣くとずっと泣いていて、落ち着くまで付き合いましたが、何で落ち着くかはいつも違います。
でも、お腹の上で寝かせると落ち着くことが多かったです!

  • みのり

    みのり

    わー!ママさん頑張りましたね😭💓夜泣きはいつくるかわからないんですね🤔

    お腹の上うちも好きです!夜間断乳する時参考にさせてもらいます😍

    • 2月17日
田舎のクマさん🐻

今は1歳なったばっかりですが、
その頃も頻繁に起きてました😭
ひどい時だと1時間起き…笑

添い乳をしてたので、おきたら
そのまま添い乳で寝かしてました👶
夜間断乳はその頃考えておらず
最近やっと、寝かしつけの添い乳を
やめてます🤣
まだお昼寝は添い乳ですが、
いずれかゆっくり断乳していく
予定です🤣

  • みのり

    みのり

    1時間!頑張りましたねー😭💓

    今、まさに頑張っているところですね✨うちも夜間断乳や断乳の日がきたら、少しずつすすめたいと思います!

    ありがとうございました☺️

    • 2月17日