※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nine
子育て・グッズ

離乳食は午前中に食べさせる方がいいと言われていますが、混んでいて当日予約が難しい小児科が周りにあります。皆さんはどうしていますか?

離乳食はアレルギーが出た時のために午前中(診療時間内)に食べさせる方がいいとのことですが…
うちの周りの小児科はどこも混んでいて、当日の予約で行けるようなところなんて無いのですが😅みなさんはどうされてるんでしょうか??

コメント

ふーこ

アレルギーではないですが、怪我をした時病院に電話して診てもらえましたよ~
予約制の病院ですが、緊急であれば診てもらえるのでダメ元で電話して聞いてみるのもありかな?と思います😊

うちの周りは高熱とかアレルギーとかだと予約外で小児科に受診しますがすぐに見てくれますよ◡̈

R&M

卵アレルギー持ちです💦アレルギーが出た時の薬を処方されています😅
アレルギーが出た時は予約電話ではなく直通にかけてくださいって話をされました😊

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

当日で無理ではないですが・・・
診療開始時間に予約しては夕方になっちゃう病院が行きつけだったので、開院時間前の8時に一回食にしました☆
症状が出た時点で連絡すれば午前中ギリギリ位なら見て貰えるので!

実際娘もアレルギーではなかったですが、初めての物を食べさせた日に全身に謎の湿疹が出たので急いで予約取ること出来ましたがやはり午前中ギリギリでした(笑)