※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
お仕事

上司から子作り控えるよう言われたが、妊活頑張るべき?焦りや不満あり。他のスタッフは応援している。

はじめまして。すみません、愚痴かもしれません…。

妊活中の看護師です。職場の上司にスタッフが減るからしばらく子作りは控えて欲しいと言われました…。気心の知れた方なので、冗談のつもりだとは思いますが少しモヤモヤしてしまいます。
確かに私が妊娠すると、とても厳しい状況になります。
それでも早く子ども欲しいし、20代後半なので焦りもあります。
後輩とかはどんどん妊娠してるのに、なんで私だけ止められるんだっていうのもあります😭
上司の言葉は気にせず、妊活をがんばって良いものでしょうか😣?
他のスタッフには、早く子ども作りな〜とは言われます(;'-' )
長文失礼しました😥

コメント

ねね

そんなの気にしなくていいです!!

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    気にせず妊活がんばります😤

• 2月17日
ママ

全く気にしなくていいと思います。
そんなこと冗談でも言う人って申し訳ないのですが、どうかなと思いました。
極端に言うと、貴方の人生の経過を止める、邪魔をする、壁のような存在です。
人手不足と新しい命は全く関係ありませんよ。
結局、人材、人材と
仕事のためでしか必要としてない、思いやりのない方なんですね。
絶対に気にしないで、本当に一度だけの人生ですから、惑わされては駄目です。
私も、上司から大反対され
結果的に退職しましたが、今の子を授かって
この道を選んで後悔していません!

• はこ

はこ

ありがとうございます。
    すごくはっとさせられました。
    入社した時からお世話になってたし、また冗談で言ってんだろうなと思いながらも、モヤモヤしてました。
    見ないようにしてたけど、そういう1面がある方だなと思い出しました。
    後悔のないように進んでいきます!
    ありがとうございました!

• 2月17日
あんず

気にしなくていいと思います!
やっぱり大事なのはあんこさんの気持ちだし人生です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
20代で子供1人以上は欲しいなというのもわかりますし…何人か欲しいのであれば20代のうちから妊活したいですもん!
他のスタッフの方々は気にしていないようですし妊娠もされてるみたいなんで気にする必要ないんじゃないかなと思います!

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    やっぱり2人は欲しいなっていうのがあるので、20代のうちに授かりたいと思ってます😣
    自分の気持ちを大事したいなって思います😊!

• 2月17日
クリスタルたまちゃん

パワハラですよね😡😡😡
冗談でも言ってはいけないと思います。
私の職場でも、部署が違ったけど、同じような事を発言した上司がいて、スタッフが、酷いこと言われたと嘆いていました😫
気にせず、妊活頑張ってください😆

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    上司も勤務が組めなくて困っているのは分かるんですけど、パワハラですよね😤
    気にせず、がんばります!

• 2月17日
イチカワ

気にしなくていいと思います!
冗談ぽくしてもそれは言っちゃダメなやつですよね!
そんな言葉に振り回されなくたっていいと思います!

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    入社した時からお世話になってたので、そんな事言うのかっていうショックもあったかもです…😭
    それでも気にせずに頑張りたいと思います!

• 2月17日
サヤ

気にする必要ないと思います!
子供は授かり物です。欲しい時にできるとは限らないので妊活は継続した方がいいと思います!

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、欲しいと思ってもなかなかできないんですよね😩
    気にせず妊活がんばります!

• 2月17日

あんこさんは、仕事が出来る貴重な人材だと思われてるんじゃないですか(*´ω`*)
だから抜けると仕事出来る人が減っちゃう!と思ってそんな風に言ったんじゃないですかね?
私もそろそろ欲しいんで、すみませんね~(笑)って言ってしまっていいんじゃないですか( ´∀`)

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    仕事が出来るわけではないのですが、夜勤とかできる人が減ってしまうのが困ってしまうみたいです😖
    結構前から妊活宣言してたので、もう気にしません!!
    ありがとうございました😊

• 2月17日
ミッチー

気にしなくていいですよー。
自分の人生のほうが大事です😃

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    1度きりの人生、後悔のないようにしていきます😣!

• 2月17日
H.M.s

気にしなくていいと思います。早くて赤ちゃんに会いたいと思っているのならなおさら妊活頑張ってほしいです。後悔しないようにしてほしいです。

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    1日でも早く赤ちゃんに会いたいので、周りは気にせずがんばります!

• 2月17日
ママ

気にする必要ないと思います!
私も看護師です。
仕事できる人に抜けてほしくないってみんな思うかもしれないですけど、まわりのみんな頑張ってくれますよ☺️!
自分たち女同士、誰かの妊娠出産を支えながら仕事してきてるし、お互い様だと思います!

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、妊婦さんがいたらみんなで協力して支えあっている職場だっただけに、その方の一言がひっかかってしまいました😭
    気にせずにがんばります!

• 2月17日

気にしなくて良いと思います!

仕事に人生かけたいのなら
上司の言葉を間に受けた方がいいのかもしれませんが

私個人的には仕事に人生を捧げたいとは思ったことないので
自分のタイミングで自分の好きなようにします!

• はこ

はこ

ありがとうございます!

先日主任にならないかー?とも言われたんですが、妊活中でいつ仕事ができなくなるか分からないしとお断りしたばかりなんです😭
    バリバリ仕事したい気持ちはありますが、やっぱり家庭も大事にしたいし何より、早く子どもが欲しいので妊活がんばります!!

• 2月17日
あい

子どもは授かり物なのに全く失礼な話だと思います。たとえ冗談だとしても、職場の為に我慢して、欲しい時にすぐに授かれるものではないですよね!もし、時間が経って妊娠しにくい状況に追い込まれても、上司が保障してくれる訳ではないですし、ましてや他の方はいいよって言ってくれてるので一切気にしなくていいと思います。それだけ、あんこさんが仕事で評価される存在なんだという良い面だけ受け取っておきましょう^^

私も仕事で男の上司に、今年度いなくなったら困るから、家族計画教えてくれってみんなの前ででかい声で言われ、かなりイライラしました。上司の一言で夫婦の気持ちが揺るがされるのは、私は悲しいです。

育休開けたら今まで以上にバリバリ働きますって言ってお休みいただいているので、あんこさんもご夫婦の意思を大事にして欲しいなぁと思います(><)

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、欲しいと思ってすぐに授かれる訳ではないし、毎月のリセットに焦りもでます😖
    応援して下さる方もいるので、自分たちのペースでがんばっていきたいと思います!

• 2月17日
mamamama💓

全然大丈夫ですよ!
授かりものですし💓💓

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    気にせずにがんばります😊、

• 2月17日
はな

不妊治療していた私が言います!
そんなの気にしていたら妊活いつまでもできない、欲しい時にできない、では後悔します!!
もしあんこさんが妊娠してひとがたりない、忙しいだなんて…正直関係ないです。人が足りないなら人を雇うのが会社の役目です!!私も仕事でリーダー的なポジションでいますが、私がいなくなって困る人がいてもどうにかやっていけるけど、私が妊娠いつまでもできなかったらだれが妊娠できるようにフォローしてくるの??って思いながら妊活していましたよ!笑

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    ズバッと言って頂き心に刺さりました😭
    私が人員の事を考えるのは私の仕事ではないですもんね!妊娠出来なくても誰もフォローしてくれないし、落ち着いた頃には子どもはまだかと急かされるのが目に見えています…!
    周りに振り回されず、自分たちのペースでがんばろうと思います!

• 2月17日
なにぬねなっち

気にしなくていいですよ!
私も前職で言われて、まだその時は予定なかったのですが、言った本人が妊娠して(°∀°)
はい?あなた、私にまだ待ってて、事業がのったら考えて!私も頑張るから!っていってましたよね?って思い、その他のセクハラなんかもあったのでやめました!冗談でも言ってはいけないと思います😡

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    それは、すごく腹が立ちますね!
    辞めることを考えることも大事ですよね😣
    気にしない事にします!

• 2月17日

気にしないでいいです!
本当に辛い時、仕事がなにか支えてくれるわけではないので😢

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    その通りだと思います。
    今までがむしゃらに仕事をしてきましたが、そのせいで主人とケンカになることもあったので😥
    家庭を大事にしたいので、周りは気にしないようにします!

• 2月17日

退会ユーザー

風当たりが強かったりとかもするかもしれませんが、後で後悔するよりは、って思っちゃいますよね😢
    頑張ってください!応援してます!

• 2月17日
  • はこ

はこ

ありがとうございます😭
    ずっとモヤモヤしてたので、皆さんからの温かいお言葉に涙です😢
    がんばります!💪🔥

• 2月17日
へぇ

看護師です!看護師の上司の人そういうこと言ったりしますよね。。常勤で働いていたのですが、そういうのきにするのも嫌で仕事辞めて単発で働きながら30歳を機に妊活に専念しました!
同期は両立しながら妊活して、妊娠してました!
先輩からはじぶんの人生だから、気にしなくていいさ!と言われたのですが、私は気にしちゃうタイプだったので。。冗談でもはぁってなりますよね。。

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    辞める選択をされたのがすごいです!
    なかなかあと1歩が踏み出せず、ズルズルと働き続けてます😅
    気にする事ではないとは思っても、やっぱり少し気にしてしまいますよね…😥
    皆さんに温かいお言葉と励ましを頂けたので、自信をもって妊活を頑張りたいと思います!
    今日から仲良しオススメ日なので、今回のことは忘れてがんばります😊!

• 2月17日
へぇ

旦那の転勤で引っ越しをしたのと、チョコレート嚢胞で手術後で早めに妊娠した方がいいと言われたことがあったからでした!私もそういうきっかけがないと辞めれなかったかもしれません。。
みなさんの言葉励まされますよね😌🎶

かおり

看護師です!
一昨年の11月に結婚して、年が明けた頃に病棟の看護師長から、新年度の委員会と係を決めたいんだけど、子ども作る予定あるー?って聞かれました。すぐ子どもできるか分からないので、そろそろ妊活考えてますと言ったんですが看護研究のメンバーに選ばれていて…
一緒に指導者やってた後輩から聞いてビックリしました!あれは建前で聞いただけだったのかなと💦
そのあとすぐ妊娠が分かって、心拍確認してからじゃ年度を跨ぎそうだったのですぐ報告。えーこんなすぐ子ども作るなんて聞いてないよ〜話違うじゃーん(笑)研究どうするの?てか全部考え直さなきゃダメだわ!とか何とかグダグダ言われました!

いちいち気にしてたらやってられません!パワハラですよ、それ!( *`ω´)
普通に妊活しちゃって大丈夫ですよ✨

• はこ

はこ

なんと横暴な…!ひどい話ですね💦
    聞いといてなんなのーって感じですよね😣
    研究は外れることは出来たんですか😥?

周りは気にせず妊活に励みます!
    ありがとうございました☺️

• 2月17日
  • かおり

かおり

外れました!新人指導で担当していたプリセプティを引き続き指導することになりました💡笑

妊活頑張ってください!職業柄、タイミング合わせたりするのが難しいのかなと思います💦あとは夜勤とかやってると、ホルモンバランスが崩れちゃいますしね😵
    あんこさんの職場は、妊娠したらしたで大変そうですね(T-T)

• 2月17日
  • はこ

はこ

それはよかったです!
    看護研究って本当に大変ですもんね😣

夜勤前にタイミング取ろうとか考えても、なかなかできずです😅
    なんとか生理は規則正しく来てくれてますが、ホルモンバランスは乱れてそうですね😶💦
    大変な職場ですが、妊婦さんはすごく大事にされてます(笑)

• 2月17日
まゆ

私も看護師です。
そんなの気にせず妊活していいと思います。
理解してくれない上司やと大変ですよね。私も大変でした💦💦

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    そうですよね、気にしないのが1番ですよね😣

• 2月18日
  • まゆ

まゆ

そうですよ。気にしないで下さい♡
    大丈夫です😊

• 2月18日
  • はこ

はこ

ありがとうございます!
    素敵な報告ができるようにがんばります♡

• 2月18日
  • まゆ

まゆ

頑張って下さい〜♡

• 2月18日
sakitty

私も看護師ですが、昔同じ状況になり悩み過ぎて生理が止まってしまったことがありました。生理が再開するまで1年近く婦人科に通いました。
ちょうど年齢的にも中堅でいろいろ任される年代ですからねー。
必要とされることは有難い事ですが、人生1度しかないんです!

女の敵は女なんですよね…。
でも負けずに頑張って下さいね!

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    生理が止まるほど悩んでしまったんですね😢
    お辛かったですね、、

任されるのは本当に有難いですが、やっぱり後悔はしたくないのでがんばります!

悲しいことに女の敵は女ですね😣
    けれど、ここの方々の温かいお言葉のおかけでモヤモヤも晴れました!
    本当にありがとうございました。

• 2月18日