※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama♡
お仕事

出産の時期を悩んでいます。最大いつまで働くか教えてください。

パートをしていますが、出産の1ヵ月前まで頑張ろうかと思っています。でも、今年に入って体調を崩す事が多いので出産の2ヵ月前にしようかな…と考え直しているのですが、みなさんは出産の何ヶ月前まで働いていた、もしくは働きますか(^^)?

コメント

1人目のときは34週まで働き、今回は1ヶ月前まで働く予定です☺️
産休は34週から取れますよ💡

• mamama♡

mamama♡

ありがとうございます(^^)1ヵ月前まで働かれるんですね☺️お腹の張りとかは大丈夫ですか😢?私は立ち仕事なのでそれがしんどいです😭お互い頑張りましょう❤️

• 2月17日
むちこ

1ヶ月前まで働くつもりが入院になった為、予定より10日早く産休に入り、予定日より2週間以上早く産まれたので結果として1ヶ月も空かなかったです(´・ω・`)

• mamama♡

mamama♡

そうなんですね😳!!出産って何があるかわからないですね💦参考になりました(^^)ありがとうございます❤️

• 2月18日
♡♡♡

私も週3〜4のパートをしていて立ち仕事、駆け足早歩きしてます。
そろそろ身体が重いというか思い通りにならないので28週からお休みします。

前回36週で破水から出産だったので大事をとってというのもありますが。

パートで産休も育休もないので休みます😌

• mamama♡

mamama♡

立ち仕事、しんどいですよね😭駆け足早歩きはお腹が張りそうですね💦
    破水は怖いですね😥私も気をつけたいと思います(´._.`)ありがとうございました❤️

• 2月18日
鯛めし

私もパート勤務でした。
初産でフライング入院をして苦しんだので、二人目はギリギリ38週目まで仕事をして、38週4日目で出産しました~‼
体調など無理ない範囲で決められて下さい‼

• mamama♡

mamama♡

うわお👀!!ギリギリですね💦ある程度、体を動かしていた方がスっと産めるのかなーとも考えていましたが、安全のためにも早めにお休みする事にします😊ありがとうございました❤️

• 2月18日
さるあた

私は3人目のときは出産1週間前まで働きました。

予定日より3週間早く産まれました。
派遣で働いてて、担当の人にそろそろ…と言われ、じゃあとそこで休みに入りゆっくりしようと思ってたら、その1週間後に産まれちゃいました。

• mamama♡

mamama♡

1週間前までですか😳!?凄いですね!!✨張りとか大丈夫でしたか!?!?
    赤ちゃんのタイミングって本当にわからないですね🤔私も3人目なので気をつけたいと思います!ありがとうございました❤️

• 2月18日
haru☆

9ヶ月はいってすぐにやめました。想像以上に大変でした…立ち仕事だったので足の付け根が痛くなったりで、ぎりぎりまでやる予定でしたが早めに休みをもらいました。無理のない範囲で(゜▽゜)

• mamama♡

mamama♡

お腹も大きい分、動きにくいですよね😭💦私も余裕を持ってお休みもらおうと思います😊ありがとうございました❤️

• 2月18日