※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
ココロ・悩み

前かがみになったり起き上がったりすると銀色の小さい線が見える症状について相談したい。病院で原因が分からず、飛蚊症や光視症かもしれないと思っている。同じ経験の方いますか?

たまになんですが、前かがみになったりしてから起き上がったりしたら
視界に銀色の小さい線がたくさん飛ぶことがあります😰
病院でも相談したことありますが
見事にスルーされることばかりで原因もわからず…
二人目の分娩後すぐにもかがんだりしてなくて安静にしてるときにその症状でて助産師さんにも言ったけどそれまたスルーされました😰
貧血からくるものなのかネットで調べたら当てはまるとしたら飛蚊症か光視症なのか…
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

SoRa

あ‼️
私も最近気になってました‼️

まだ先生には話してないんですが…気になるので、次回の健診で話そうと思ってます💦

• ゴーヤ

ゴーヤ

なりますか!?😱
    やっぱ妊娠と関係あるんですかね?😱
    前回も妊娠中と出産直後に、なって…
    今回も妊娠時になってて…
    けど先生に相談するも華麗なるスルーされちゃって😰🤔(笑)

• 2月17日
  • SoRa

SoRa

関係あるんですかねぇ❓やっぱり…。

来週の木曜日、健診なので、ウチの先生スルーしなかったら、原因なんなのか…こちらのコメントに追記しますね‼️

• 2月17日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

そうなんですね!もし健診の時先生が原因教えてくださったらよかったらコメント欲しいです😭😭😭🙏

• 2月17日
  • SoRa

SoRa

はいっ‼️🙋‍♀️
    忘れないように聞いて来ますねー👩‍⚕️

• 2月17日
  • SoRa

SoRa

今日、妊婦健診行って聞いて来ました‼️🏥👩‍⚕️

妊娠高血圧症だったりする場合は血圧の関係でなりやすいそうです。
    ただ、私は別に高血圧でも無いので、ハッキリ『コレが原因‼️』と、言う事は難しいみたいです_(:3 」∠)_

過労とかの可能性もあるし、一時的に血圧上がったのかもしれないし…って、所らしいです。

ただ、赤ちゃんが元気で、母体が血圧や糖尿とか顕著な症状が出ている訳じゃ無いのであればそこまで心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

…との事でした。
    私は産後も気になるようなら改めて病院行ってみようかなぁ…と思いました。

ジャストな答えじゃなくてごめんなさい(; ̄ェ ̄)💦
    多少でも参考になれば良いのですが💦

• 2月22日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

お返事遅くなりました😭
    聞いてきて下さりありがとございます😭😭🙏

私も血圧は問題ないので…
    難しいところですね😨
    ちなみに無事出産しておわったんですが出産してからも数回あったのでホルモンの関係なのか…貧血もありそうだし…過労もあるだろし…難しいですね😰

• 3月14日
ちーやんちゃん

私もなります!
お風呂上がりとかたちあがったしゅんかんにパチパチなることがあります><
貧血なのかなぁと思っていたのですが、、なんなのか私も気になります😭
答えになっていなくて申し訳ないです😢

• ゴーヤ

ゴーヤ

私もお風呂で立ち上がったりしたときもなることあります😱
    自律神経の乱れかなー?とかも思いつつ貧血もギリギリでアウトって言われてるんで貧血なんかなーとかも思ったり原因がわからなくて困ってます😭
    健診で以前相談するも華麗なるスルーをされたのでもう言う気にもならなくて…(笑)
    目の病気とかじゃないならいいんですけど原因わからないとモヤモヤしちゃいますよね…😩

• 2月17日
やまちゃん

私も以前突然視界に星がパチパチでてきたりしてました。貧血かなと思ってます!

• ゴーヤ

ゴーヤ

やっぱ貧血関係ありますかね😭😭

• 2月17日

DVDのレンタルショップで働いてるので、高いところに手を伸ばすことがよくあるのですが…
同じように銀色のキラキラしたものが飛ぶことあります😂
座ってて立ち上がったときにもなることあります!
貧血からくるものだと思ってました💦

• ゴーヤ

ゴーヤ

銀色の線みたいなの沢山シュンシュン飛びますか?😱
    一緒ですかね😭
    やっぱ貧血が濃厚そうですよね😰😰😰

• 2月17日
パプリカ

1人目の妊娠が分かる1週間前に飛蚊症みたいな症状が出ました。その後妊娠が分かったので、ホルモンのせいかな、と勝手に思ってました。

• ゴーヤ

ゴーヤ

妊娠によるホルモンの関係もあるかもですよね😱💥
    一応貧血もギリギリ引っかかってて…
    起立性低血圧なのもあるのと自律神経乱れてるってのもあるので自分自身に原因多すぎて…😰💥(笑)

• 2月17日
にゃー

暗いところから明るい所に出たり、貧血だったりすると私もあります!眼科や産婦人科でいろんなところで聞きましたが、問題ないと言われました(*´-`)

♡HAPPY.ak♡

私もたまにありますが、貧血だと思ってました!

tantan

私もよくなりますー!
ひとりめの妊娠後期でもなってました(><)
病院でも相談しましたが、高血圧の人はなったりするらしいですが私はむしろ低血圧なので、先生もなんでかなーって感じでよく分かりません!
特にお風呂に入ってるとよくなるので、勝手に血流が上がるのと関係してるのかなーと思ってます!

私もよくあります!
貧血か血の巡りでも悪いんかな〜?なんて思ってました。
そんな時は無理せずにって医者で言われました。
大したことじゃないんですかね?

ぱぷあ

私もよくなります!!!
同じ方いて安心しました( ; ; )

急に立った時とか頭を上にあげたりするときになりやすい気がするので、
貧血なのかなー?と思っています💦

あき

私もたまになります(´・ω・`)
なんだろーと思いつつあんまり気にしてませんでした(笑)

うー

前傾姿勢から起きてすぐ症状が治まるなら、起立性低血圧じゃないかなぁって思います(*´꒳`*)

えり

私もなります!
妊娠してからツワリがずっとあり、激しく吐いた時に光の粒が流れます。