※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前選びで意見が合わず、候補3つは私の案。旦那の案も考えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

息子の名付けについてです。
旦那と案を出し合っているのですがなかなか意見が合わず😂
響きが嫌だとか、親戚に近い名前がいるとか、姪っ子の名前と最初の文字が被ってるとか、友達の子供が似てる名前とかキリがないです😱
結局候補を3つに絞りましたが全て私の案です。
きっと旦那が折れてくれたんだと思いますが、以前旦那に私の性格は頑固と言われたことがあるのでこれでいいのか…と悩んでます😂
このままいけば私の案で通るのでいいのですが、私が頑固だから旦那が折れたって考えると申し訳なくて😱
けど大事な名前をしっくりこないのにしても後悔しそうで💦
これが最後の頑固にすべきか、折れて旦那の案も候補に加えるか…

みなさんは意見が合わないときどうされましたか?

コメント

そうまま

痛い思いをして産むのは自分だからと私の意見を通させました。
最終的にはみんな良い名前だと言ってくれます

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂自分のお腹にいる子なのでどうしても旦那の案がしっくりこなくて😂

    • 2月17日
lala

うちも合わなかったですが、旦那が折れてくれたんだか、最終的には納得してくれました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    折れたとしても心から納得してくれてるならいいんですけどね😂

    • 2月17日
あきらプリン

我が家でわ男の子が生まれるなら旦那さんが付けて、女の子が生まれるなら自分が付けって決めてましたよ⭐️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!自分が気に入らなくても受け入れる感じですか😂?

    • 2月17日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    実際上の子旦那さんが名付けましたが、気に入らない事わなかったです!これだって思いましたね⭐️

    • 2月17日
さみー

合うまで粘りました!
やっぱりお互い納得のいく名前を付けてあげたなかったので。
付けた名前はお互いピン!ときた名前です!

  • ママリ

    ママリ

    それが理想ですよね!旦那が心から納得してくれてるならいいのですが😂

    • 2月17日
ゆうまま

うちも意見合わず。
旦那は画数とかきにしなくて私は
調べて名前を選んで
最終的に旦那と私の名前の候補
一つずつにしてその名前を紙に書いて
私が両手に隠して
旦那に右左選んでもらいました。笑

私が選んだ名前になりました。笑

  • ママリ

    ママリ

    二択あってどっちも本当によかったらそれもアリですね!笑

    • 2月17日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    はい。笑
    真田丸が好きで
    真田丸方式にしよう!となり
    今に至ります。笑

    • 2月18日
もも

お互いが納得する名前の候補をいくつか出して、そこから選びます!
どっちかが納得しない場合は却下にしてます!

  • ママリ

    ママリ

    私もそれです!結果、旦那の案を全て却下してしまいました😂笑
    それで残った三択です笑

    • 2月17日
うーさん

2人がこれがいい!と思える名前に出会えるまで考えます!!!

  • ママリ

    ママリ

    それが理想ですよね😂旦那が納得してくれてるのか確認します😂

    • 2月17日
🗿

うちは男の子だったら旦那
女の子だったら私と最初っから決めてたのでもめることもありませんでした😊!
お腹痛めて産むのは私たちかもしれませんが、産めるのも旦那がいるから我が子に会えるので本音男の子も女の子も決めたかったけどそこは仕方ないと思い納得しました😌!
なつさんのベビさんは幸せですね❤️

  • ママリ

    ママリ

    息子さんの写真かわいい〜😍
    確かに!旦那がいるからこそ産めるんですもんね😂もう少し話し合います!

    • 2月17日
ゆ

うちは候補を2つに絞り、顔を見て決めようという判断になりました(^ν^)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!いい案です✨提案してみます✨

    • 2月17日
とらごま

いいですいいです(笑)
しんどい妊娠期間、痛い出産、その後の育児!大変なのは確実にママです!
折れてくれたんならあなたのつけたい名前つけてあげてください😌

私は意見聞くだけ聞いて、私のつけたかった名前をつけましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    このまま黙ってれば私の案は確実なので迷います!笑

    • 2月17日
しお

うちは、私はお腹痛めて産むんだから、名前は、あなたが、頭が痛くなるくらい考えて!って旦那に考えてもらいました!
3つくらい候補をあげて、生まれた後、本人の顔を見て決めました!

  • なち

    なち

    横からすみません!
    全く同じです(*´꒳`*)✨

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが子供としおさんのことを思って本気で考えた名前ってことですね!素敵です✨

    • 2月17日
みぃーちゃん

私はお互いが納得行くまで
とことん話し合いをします😌
もし後で何か言われるのも嫌ですし…。

  • ママリ

    ママリ

    私が頑固だから話し合いしてるとだんだん私の意見に寄ってきます😂申し訳ないです😂

    • 2月17日
m*

私のところはヒロ〇って私はつけたかったんですが
旦那の親戚にヒロ〇がいて最初の方が
一緒だからイヤと言われ
旦那はハル〇ってつけたいって言ったけど
私の親戚にハル〇〇君がいるので
拒否したけど、結局旦那の意見を通しました⤵️
男の気持ちは男が分かるから
旦那につけさせてあげました。

  • ママリ

    ママリ

    まさに私が一番付けたい名前の最初の2文字が旦那の親戚にいるんですよ😂
    結局ハル◯君になって親戚からはなにか言われたりしましたか?

    • 2月17日
  • m*

    m*

    相手は4文字の名前でハル君ってよく呼んでるので
    私たちは3文字なのでハル〇って呼んでます。
    特になにか言われたりはしませんでしたよ😄
    でもうちの子の名前が人気ランキング上位なので
    出掛けた際によく同じ名前の子に
    会うのでまたかぁー😅って思います(笑)

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    呼び方はやっぱり変えないとですね😊
    上位だとそうなりますよね😂私もまわりにハル◯君いなかったら付けたい名前でした✨きっとそれぐらい素敵な名前なんですよ😍
    色々ありがとうございました😊

    • 2月17日