※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

子宮口が開かず、赤ちゃんが降りてこないため、促進剤やバルーンを試しても効果がなく、痛みが続く女性の相談です。促進剤で産まれなかった経験のある方、いますか?

めげてしまいそうです。
予定日超過1週間で、子宮口も開いておらず、赤ちゃんも浮いている状態。
なので14日夕方から入院して、15日早朝から促進剤、夕方からバルーンを言われたのですが、結果 子宮口は柔らかくなったものも赤ちゃんは降りてこず…。
痛みも6、7分間隔であるけど 張りが弱いということで16日に一旦帰宅しました。今日も一晩中ずっと痛みがあり、寝れずでいたのに夕方頃から20分間隔に…。
この痛みは赤ちゃんに出会うため!と
我慢してたのに もう色々と泣きそうです。促進剤使っても中々産まれなかった、という方いらっしゃいますか?

コメント

ままりん

私は微弱陣痛で全然子宮口も開かないし、陣痛室で内診グリグリされて悶絶して泣きました。
見兼ねた先生が、無痛分娩を提案してきて、促進剤ガンガン投与して、内診グリグリしたら、その日の夕方に生まれましたよ^^*
一旦家に帰されるのは辛いですよね・・・

無痛なら陣痛も痛くないので今から出来るのであればおすすめします。分娩は激痛でしたけど・・・

頑張ってください(>_<;)

• ゆうこ

ゆうこ

返信ありがとうございます!
    無痛すごく魅力的ですね…次回のお産では使ってみたいです…
    何とか日曜の夕方に産まれました…!
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • ままりん

ままりん

おめでとうございます^^*
    今日はゆっくり休んでくださいね♡

• 2月18日
cocona

私も現在昨日の早朝から破水で入院中なんですが
陣痛こず、今日促進剤しましたが子宮口柔らかくもならず赤ちゃん降りてこず、陣痛にもならずで
かなり凹んでいたところです。
また明日促進剤です。
ゆうこさんは痛みがあるみたいですし、もう間もなくな気がしますが
とりあえず自宅待機なんですか?😞

• ゆうこ

ゆうこ

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんが下りてこなければ
    陣痛が来てもお産には繋がらない、と言われてしまい 一時帰宅でした。
    日曜日の朝1時過ぎに5分間隔になり
    入院しましたが、結局14時ぐらいまで
    間隔が延びたままだったので促進剤を使用し、吸引分娩で18時頃に出産しました!
    私も最初の促進剤は全くでした…
    2度目も陣痛に繋がらず、もう嫌だ!!って全てを投げ出したくなってました。それでもなんとか産めました。応援してます!

• 2月18日