※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がゼーゼーと鳴くことがあり、心配です。咳はなく、寝ているときは静かですが、喘息かどうか心配です。

生後2ヶ月半の息子を育ててます。前からなんですが割りと常にゼーゼー言ってます。1ヶ月検診の時には心配ないョーって言われてそのままにしていたんですが最近ずっとではないですが数時間おきにゼーゼー言います。咳はでなくて本人は苦しそうではないです。寝ているときは静かに寝てます。よだれが増えてなのか喘息だったら。。。と心配です。

コメント

ぱーら

ゼーゼーって言う声と一緒に呼吸してますか?

• tiara

tiara

はいっ💦💦している気がします。

• 2月17日
  • ぱーら

ぱーら

うちの子も喘息かって思うくらい声と一緒にゼーゼーって言うなって思ってました。
    いつからかゼーゼーがなくなり、あーうーってお話出来るようになりました。
    大学病院の先生にも、耳鼻科の先生にも相談しましたが特に異常はなし。
    お話する練習だったのではないかって事になりました!
    苦しい感じがないようなら様子を見ても良いと思います^ ^

• 2月17日
  • tiara

tiara

ありがとうございます。病院に行こうか迷っていたところでした。近々予防接種に行くのでそこで先生に相談してみようかと思います!

• 2月17日
Rmama

回答にはなってないですが
息子もたまにゼーゼーなってる気がします💦
心配なりますよね😩💦

• tiara

tiara

検診の時はミルク飲んだあとはゼーゼーするからって言われたんですが最近ミルク飲んだ後じゃないときも言うので😭心配ですよね💨💨

• 2月17日
しぃ

うちも同じです!ゼーゼー頻繁に言ってて、むせたりもするんで心配で😢もともと私自身幼い頃は喘息持ちだった為検診時に診てもらいましたが、今は呼吸音も問題ないし、喘息はもっと大きくなってからと言われました。心配ですよね💦

• tiara

tiara

そうなんですね!喘息は2ヶ月とかではならないってことなんですかね?なんか痰が絡んでるような感じで!自分でえへん!って痰をきれないから見ててかわいそうです😭

• 2月17日
さーちゃん

こんにちは!
うちの子の場合ですが…
1カ月ころからゼーゼー言ってて(喉の下とか肋骨の下が凹む感じ)保健師さんが訪問にきた時に念の為病院行ってみてと言われて、病院に行きました!そしたら喉頭軟化症というものでした!喉頭という部分が柔らかくて(赤ちゃんのうちは柔らかいらしいです)息を吸う時にそこがキュッと吸い込まれてしまうような状態になってるとのことでした。大きくなるにつれてしっかりしていくらしいです!今は月1で病院に行き様子見です!
長くなりすみません😭💦

• tiara

tiara

お返事遅れました💦やはり赤ちゃんは苦しいとか言えないので心配ですよね。

病院に行かれて良かったですね!!私も保健師さんに聞いてあとは予防接種の時に先生に再度聞いてみようかと思います。

• 2月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

心配でしゃべってくれ〜!って思っちゃいます😭

私が病院に行った時は機嫌が良すぎてわからなかったので次に行った時にムービーを撮って見せました!

• 2月19日
  • tiara

tiara

ムービーいいですね!確かに病院でご機嫌だと今!今ゼーゼーして??笑ってなっちゃいますよね😅

• 2月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

まさに!笑
    今だよー今っ!ってなりました😭笑

いろいろ心配になっちゃいますね💦
    先生に聞くと安心しますね‼︎

• 2月19日