※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu*
雑談・つぶやき

旦那が羨ましいと思ってしまいます。自由に飲みに行けたり、洗車しに行…

旦那が羨ましいと思ってしまいます。
自由に飲みに行けたり、洗車しに行き、行きたい時にトイレに行き、温かいご飯を自分のペースで食べ、ゲームをしたり、昼寝をしたり、夜中も起きる事なく朝まで寝れたり。

私はもちろん飲みに行くなんてできず、予定も旦那や親の都合を聞いてから立てたり、好きな時にトイレも行けず、お風呂やご飯も急ぐ、子供が昼寝をしたからと自分も一緒に寝るなんてできず、その間に家事、夜中も何度も起き熟睡なんてできません。自分のことはすべて後回しです。

あたりまえの事だとは思うけど、あたりまえだと文句も言わずそつなくこなすことが母親ですか?

みんな同じだと思って頑張るのが当然ですか?

疲れたとか嫌になったとか思ったらおかしいですか?

コメント

Kママ

思うのは自由だし、私は割と主人に言ってしまっていて助けてもらっていますね。
まあ子どもを産むと決めた時点でこうなるとわかっていたことなので覚悟はしていましたが、そりゃつらくもなるし嫌にもなりますよねー!
私は友だちが少なくて(というかほとんどいなくて)呑みに行ったり遊びに行ったりっていう予定が入ることがほぼないので…
主人が休みの日には朝寝坊させてもらうとかひとりでお風呂にゆっくり入らせてもらうとか、そういうところで息抜きさせてもらっています。

もっちーモチモチモチモチモチ

わかりますよーー!
ちょっとコンビニ行ってくるわ、郵便局行ってくるわ…
仕事で東京、名古屋、はては海外…
わたしは車の運転もできないし息子もいるのでフラフラ出歩くことなんてできず
ちょっとコンビニへ、すらものすごく遠いです。

旦那が羨ましくて、しんどくなって、プチ鬱にもなりました。
そしたら旦那には、俺は仕事で頑張ってるのに全然褒めてくれない!と言われました。
なんだかなぁ、というかんじです。

疲れたら疲れたと言っていいですよ。吐き出すところもなかなかないですもんね。
仕事と違って、オンオフがないですもんね。
今日は休み!って日がほしいですよねー。

りお

おかしくないです!めっちゃ頑張ってて偉いです!
私なんかまだ子供いないのに家事全部やってる事に時々キレて夫に当たります…更に子育てまでワンオペとか主さんすごい(´・ω・`)
ロボットじゃないんだから疲れますよ!
ここにも同じような投稿たくさんあります。みんな愚痴ってますよ。弱音吐くなという人は人の気持ちがわからない人です。
主さん悪くないです。私は子育て頑張ってるママさん達を尊敬してます。
将来そんな大変なママ業できるかな…と不安になるくらいです。
日本の男どもはもっと家事育児をやるべきです!だから少子化になるんだー!

❤チビママ❤

その気持ち凄い分かります!
うちの旦那はボーリングが趣味で勝手に大会やら申し込んだり、同じチームの人と仕事終わりに遅くまでボーリングしたりと自由気ままに過ごしてて大喧嘩になったことがあります^^;
言ってくれたらまだいいんですが仕事で夜遅くなるとか何も連絡ないままボーリング行ったりとかしてたので頭にきちゃいました😂
休みの日も1日中ゴロゴロしたり、娘が寝たからとボーリング行ったりとか、昼間はスマホゲーム夜は私が子供を寝かしつけしてる中中くらいの音量でゲームする始末。
もうほんと頭にきます😭

アルパカ

わかりますー❗️
1日でも変わってみろーって思いますが、無理だと思うので諦めてます🙃笑
妊娠中からずっと、変化があるのは女性側だけ。なんで母親だけ自分の生活を我慢しないといけないのかなと思います。
でも、その分子供が自分にだけにこってしてくれると元気でます☺️❣️

旦那には、これだけ我慢してるんだよ❗️頑張ってるんだよ❗️子供可愛いの前に、母親お疲れ様でしょ❗️ってアピールしてます笑笑
当たり前って思って欲しくないので。

ayuさんも、たまには気持ちをぶつけてみてもよいのでは❓
毎日子育て頑張ってますもん☺️褒めてもらったりいたわって欲しいですよね☺️

りれん

私も気持ち分かります(^_^)
同じ親なのに、なんでこんなにも責任の重さが違うんだ?と理不尽に思ってます。
2人の子供なのにお腹に宿った時から生まれる時まで痛いのは母親だけ、産まれてからも母親だけが経験する大変さの方が格段に多いと思います!でもまぁその分、子供のことは母親である私が1番よく分かってるしってゆう誇りもありますけどね♡

疲れたとか嫌になって当然ですよ!毎日一生懸命子育てしてますもん!

毎日毎日本当にお疲れ様です‼︎
母親がしてる当たり前のことは当たり前であって、とても尊いことだと私は思ってます!

ayu*

Kママさん、もっちーさん、りおさん、❤️チビママ❤️さん、momoさん、みどりさん、
お返事ありがとうございます!

少し疲れてしまいました。ここで吐き出させていただいたぶん、少し楽になりました!
うまく息抜きできればだいぶ違うんでしょうね😊自分なりの息抜き探そうと思いました!
皆さんも頑張っているんだから私もまた頑張ろうって思えました!
ありがとうございました😌