※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の離乳食に悩んでいます。食べムラがあり、同じメニューが続いているので、他のおかずやお肉のレシピを知りたいそうです。豚や牛のベビーフードはあるが、鶏ひき肉やささみしか使ったことがないそうです。お肉のオススメメニューを教えてください。

もうすぐ11ヶ月の息子です!
離乳食の食べムラが結構あります😭
なんだか同じものしかあげてないなぁと思い、、
軟飯とおかゆの間くらいのものに、野菜や魚を入れて、お肉はハンバーグにしてます。
あとはスープ、果物、ヨーグルト、、といったローテーションです😭
みなさんどのようなものをつくってますか?
お肉も鶏ひき肉、ささみ、レバー(1回のみ。食べなかった。)しか使ったことなくて(ベビーフードなら豚、牛あります)お肉のメニューもオススメあれば教えてください😭💦
卵白はNGです💦

コメント

riri✩︎⡱

わたしも、色々あげてみないといけないのはわかっていますが、好きなもの、食べるものをローテーションしてます 💦😭11ヶ月くらいならまだ素材の味で十分なので、スーパーで、見つけたものをしっかり湯がいて、柔らかくして、そのままあげてました (ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

ぼんさん

おにぎりや魚肉ソーセージ焼き魚やパンやホットケーキ
お肉はベビーフードに任せてます!
ミートボール?肉団子?は昨日はじめて食べてました😊