※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポンS
妊娠・出産

痩せ型体質の妊婦さんへ。 お腹が大きくなるのか、赤ちゃん狭くないか不安。 痩せてた方のお腹の変化について知りたいです。

元々痩せ型体質だった妊婦の方にお聞きしたいです。

今15wで元々159センチ43キロで妊娠前から体重変わってません。
太れないのは遺伝だと思われます。
体重を増やそうと頑張って食べるとお腹を壊すタイプです。

痩せてた方って皮膚の伸びしろがない分お腹張りやすいですか?
お腹が本当にちゃんと大きくなるのだろうか、赤ちゃん狭くないだろうかと最近不安です。
つわりもなかったのに食欲も増えません。
腹筋がもとからそこそこあったのでお腹が張ってるかもイマイチわかりにくいです。


体質的に痩せてた方のお腹がいつ頃どんな風に大きくなっていったか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままさん

1人目の時、157センチ43キロでした。
なかなか私の体重が増えなくて、お腹もずっと小さいねーと言われてましたが、さすがに臨月になったらどん!っとおおきくなりましたヽ(^o^)
7ヶ月の頃に結婚式をしてウエディングドレスを着たのですが、一般的な?7ヶ月の人よりは出てないと言われましたが、私的にはそれなりに出てると思っていました!
出産の時には体重もプラス7キロ近くまでは増えてました!

  • ポポンS

    ポポンS

    回答ありがとうございます。
    臨月でドンなら私の今の時期ではまだまだ出てないのも納得です!
    ちゃんとみんな体重増えるとはわかっていても未知な体験なだけに不安でドギマギしてしまいますε-(´∀`; )

    • 2月17日
ちぇちぇ

妊娠前は痩せてる!と周りから褒められる方でした!

私は5ヶ月くらいまでは体重は増えてませんでした!お腹は元々胃下垂だったからか、ポッコリする程度…6ヶ月くらいからお腹も大きくなるわ、体重はどんどん増えるわで😞
最終的に+17キロですよ(笑)母乳の出もほぼナシに近いのでまだ10キロ残ってます😭

ちなみに皮膚は伸びやすい体質だったみたいで、妊娠線が出る事なくメキメキとお腹大きくなりましたよ😫
ご参考までに5ヶ月から撮ってたお腹の写真載せます💦

  • ポポンS

    ポポンS

    回答ありがとうございます。
    やはりまだ15wではあまり変化ないようでちょっと安心しました!
    妊娠線が出ないだなんて羨ましいです(´∀`; )
    貴重なお写真まで!ありがとうございます!参考になります。

    • 2月17日
ぺっちゃん

わたしは158㌢43キロ㌔でした~
上の子のときはお腹が張るって感覚が全くわからないまま出産までいきました。
下の子のときはたまにある程度でした。
つわりも上の子のときはほぼなかったです。
わたしは妊娠中はどんどん太りました笑

  • ポポンS

    ポポンS

    回答ありがとうございます。
    検診行くたびに「張ってるね」と言われるのですが皮に伸びしろがない人の張ってない状態がイマイチわからず(´∀`; )
    やはりこれからなんですかね…気をつけながら体重適度に増やして行きたいと思います!

    • 2月17日
マカロン★

私も159センチ43キロです!
生まれてこのかた、ずっと痩せ型です!
私も全然体重増えなくて、23週〜36週まで入院していて、47キロキープの、退院して10日間で4キロ増えて最終的に51キロでした!
最後の4キロ増は入院中のストレスで食べたいものを食べたいだけ食べた結果です笑
でも、産んだあとまたすぐ体重は戻っちゃいました!

  • ポポンS

    ポポンS

    同じ体質の方がおられて大変参考になります!
    10日で4キロ!妊娠前では考えられないですよね。夢の健康的な体重で着地したいものです!
    ありがとうございました!

    • 2月17日
ヒデラ

妊娠前149センチ37キロでした。
私も太れない体質で、不安でした(¨;)
妊娠7カ月過ぎてもちょっと太った?程度しかお腹がでませんでしたが、8ヶ月になり赤ちゃんが1000g超した位から少しずつ、目立ってきました!
今9ヶ月ですが、どんどん大きくなり今体重も46キロまで増えてます。
食も細かったですが、食べれるようになってきますよ(*^^*)v

  • ポポンS

    ポポンS

    回答ありがとうございます。
    8ヶ月でやっとでしたか、なら私はまだまだですかね。
    痩せてるから赤ちゃんの分はやく目立ちそうなのにそうでもないのが不思議ですよね。
    同じ不安を抱いていた方のお話が聞けて少し安心しました。
    焦らず体の変化を待とうと思います!(・ω・)

    • 2月17日
  • ヒデラ

    ヒデラ

    私も早く目立つんだろうな、赤ちゃん出来たの?おめでとう!とか言われるんだろうな♪と思ってたけど、なかなか言われなかった(T-T)
    焦っても赤ちゃんは10ヶ月間お腹のなかでゆっくり大きくなります。
    沢山話しかけてのんびり過ごしてくださいね(*^^*)

    • 2月17日
nyako

私は妊娠前162cmの42kgでした。
学生の頃は標準的な体型でしたが、20歳前後で摂食障害をわずらい、その後太れない体質(?)になりました。
今回の妊娠発覚で前期バースプラン時に"せめて頑張って+10kgは増やそうね!!"って助産師サンに真剣に言われて、そんな簡単に体重増えるなら苦労しない…ってモヤモヤしましたが、、、現在妊娠9ヶ月🤰既に50kg手前にまでなりました🤣💦
妊娠って…赤ちゃんって…本当に凄いです✨
お腹の出方も8ヶ月までは全然目立たなくて外出時も妊婦と気付かれない事が多かったのに、9ヶ月に入った途端ビックリするくらい出てきました🤣💦

  • ポポンS

    ポポンS

    回答ありがとうございます。
    痩せ型のプラス10キロがいかに大変か、と思っても助産師さんはやはりさすがですね(´∀`; )
    なんか痩せ型の皆さん臨月頃が変化すごそうで、なんかあるんですかね…重みで皮が伸びてくれるのかな…。
    赤ちゃんとご対面までもう少しですね!nyakoさんに元気な子が生まれますように!

    • 2月17日
  • nyako

    nyako

    本当に🤣💦助産師サンは色々な体型や体質の妊婦サンと接してるからこそ言えるアドバイス(?)なんだろうなと今更ながら思います☺️…妊娠してなかったら+10kgなんて120%無理ですし(苦笑
    元々痩せ型の人は皮膚の伸びが然程良くないみたいなので、ポポンSサンくらいの週数から私はオイル&クリームで妊娠線ケア毎日してました💡おかげで(?)今のところ1本も妊娠線は出来ていません🍀それと、赤ちゃんの重みで腰が悲鳴を上げるので(笑)8ヶ月頃から腰痛サポートの妊婦帯を毎日巻いています💡
    ポポンSサンもこの先順調に赤ちゃんが元気に育って、沢山の笑顔に包まれる毎日になりますように☺️💖✨

    • 2月17日