※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡幸♡
子育て・グッズ

24歳の宮崎県佐土原町在住です。結婚を機に友達が少なく、センターに行きたいです。毎日家で息子と2人なのでママ友と会話したいです。仲良くしてください。

宮崎県の佐土原町に住んでいる24歳です☺️🎶

結婚を機にこっちに越して来たので友達も少なく
センターに連れて行ってみたいけど。。。
毎日みんな何して過ごしてるの。。。
と5ヶ月になる息子と毎日家で2人なので
たまにはママさん達と会話したいなぁ☕️
と思っています😊💕

良かったら仲良くしてください😆🙌💓

コメント

ゆ

こんばんは🌆
6か月の男の子を育ててる25歳です(*゚∀゚*)
住みは少し遠いですが仲良くしてください(*゚∀゚*)💕

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    コメントありがとうございます💕

    ぜひよろしくお願いします😆🎶
    同級生ベビちゃんですね😍

    • 2月18日
  • ゆ

    同級生ですね(*゚∀゚*)

    実家が宮崎市内なので
    カフェでおしゃべりとかできたら嬉しいです😃

    • 2月18日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    ぜひ私もしたいです😍🎶

    ちなみに住んでらっしゃるのはどちらですか😁??

    • 2月18日
  • ゆ

    私は今は県北の日向てとこに住んでます😊‼︎わかりますか?

    • 2月18日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    分かります😆
    実家に帰って来られた際はぜひお茶相手になってください😍💕

    • 2月18日
  • ゆ

    はい(*゚∀゚*)よく帰るのでお茶しましょう🍵😊

    • 2月18日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    ぜひ宜しくお願いします😍💕

    • 2月27日
晴日ママ

佐土原じゃないですが
もうすぐ21歳で
上の子が2歳
下の子が生後20日
男の子兄弟のママです(*≧∀≦*)

仲良くしてください☺️

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    コメントありがとうございます💕

    若くで出産子育て凄いですね😳✨
    ぜひぜひよろしくお願いします😆🎶

    • 2月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    下の子と同級生になりますね☺️
    結婚してこっちに引っ越してきたので
    こっちに仲の良い友達は居なくて
    上の子が保育園に入るまでは大変でした😭

    • 2月18日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    同級生で男の子同士ベビちゃんですね😆💕
    2歳4ヶ月にもなるとだいぶ下の子の面倒は見てくれますか😳??

    • 2月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    上の子の機嫌がいいと
    おっぱいあげたい←
    抱っこしたい
    オムツ替えたいって感じです💦
    年子で双子ちゃんですか?(*≧∀≦*)

    • 2月18日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    オッパイあげたい、激カワですね🤤💓

    はい、年子の双子で誕生日が一緒になる予定です😂笑

    • 2月18日
deleted user

佐土原に住んでます!!
4ヶ月男女双子を育児中の22歳です☺️💕
よろしくお願いします😍

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    コメントありがとうございます💕

    同じ佐土原で、私も次の子双子なんです😍
    ぜひ仲良くしてください💓💓

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💕
    双子のお母さんなかなかいないので嬉しいです😍
    毎月市内の中央保健所でツインズサロンっていう双子のお母さんの母親学級みたいなのがあるんですけど、双子ちゃんのサークルとの交流日が3月2日にあるので、会えたらいいですね( *´꒳`*)
    たぶん母子手帳もらった時に案内があったと思います!!

    • 2月19日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    え、それ初めて聞きました😳
    妊娠中でも行けますか??

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行けますよ〜!!
    スマイリングクラブの方のチラシですが、ツインズサロン(妊娠中の方はツインズサロンです!!)に来られる時は1週間前までにチラシにのってる問い合わせ先に連絡してください( *´꒳`*)
    四角で囲ってあるところがスマイリングクラブとの交流会になってます!!
    お下がりが貰える時もあるので体調などがよければぜひ参加してみてください☺️

    • 2月19日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    3月2日に行けそうか問い合わせてみます😆🎶
    とてもいい情報ありがとうございます😍
    その時にお会いできればいろいろお話ししてください☺️💕

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😍
    妊娠中は1度行ったのですが、産後はまだ行ってなかったので3月も行こうかと思ってます( *´꒳`*)
    色々お話しましょう☺️💕

    • 2月19日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    はい、ぜひその時はお願いします😊💕

    • 2月19日
twinmama

おはようございます☀︎

1歳の男の子の双子ママです。
私は25で何もかもが初めてで
双子ちゃんの子育てに悩んだ
りすることがあるのでお互い
に相談に載れる相手が欲しか
ったので仲良くしてください!

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    こんにちは😊
    コメントありがとうございます!!
    私も双子ってどうやって育てるのか未知の世界です😭💦
    ぜひよろしくお願いします😆🎶

    • 2月25日
  • twinmama

    twinmama

    そうですよね(^^;;
    私も大丈夫かな?やっていける
    かな?と不安だらけでした。

    大体、6ヶ月くらいからは落ち着
    いてきますよ!私もそれまでは
    ほぼ親に頼り気味でした。笑

    • 2月26日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    やっぱり6ヶ月くらいまで大変ですよね😓
    うちは上の子がやっと6ヶ月になって
    次の子達が産まれる時ちょうど一歳で
    ほぼ3つ子を育てている感じになるので
    今から不安だらけです😂💦

    ちなみにどちらにお住まいですか😊?

    • 2月26日
  • twinmama

    twinmama

    双子ちゃんは早産になる可能性が
    あるので上のお子さんよりちょっ
    と成長が遅れたりします。

    私の双子は脳室周囲白質軟化症って
    いう病気を持っています。
    治療方は無く、成長次第で足に
    障害があるかもしれない…。
    というわからない病気です!

    でも、今は全然周りの子供たちと
    変わらないくらい元気に歩いたり
    ハイハイして楽しんでいるので
    最初はショックでしたが…今は
    元気に育て!!!って思うばかり
    です!

    住みは都城市です!

    • 2月26日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    そうなんですね🙁
    私も主人の方が今まで双子は三組できたけどみんな死産だったので産まれるまで安心できないし、リスクをいろいろ話されたので毎回検診の度にドキドキです😢

    私も実家が都城なので出産は国立でになります!!
    年齢も近くなんか勝手に親近感湧いてます☺️

    • 2月26日
  • twinmama

    twinmama

    リスクは高いですが…あまり
    考えすぎても赤ちゃんが負担
    になるので楽しんで下さい!

    そうなんですね!私も国立で
    帝王切開で出産しました!
    たしか…国立なら何もなけれ
    ば8ヶ月から入院ですね!

    だから、今を楽しんで下さい!
    私は後悔しました💧

    • 2月26日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    はい、双子は誰でも授かれるわけではないので、不安よりも楽しみにするようにしてます😊

    8か月から入院なんですね😳
    国立で入院出産されたんですね!!
    もし良かったらいろいろ教えてください💦

    • 2月26日
  • twinmama

    twinmama

    私で良ければ聞いてください(´∀`)

    • 2月26日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    私も国立での出産予定になるので凄くありがたいです😭💕

    入院されていた時は何人部屋でいくらくらい費用はかかりましたか😳?

    • 2月26日
  • twinmama

    twinmama

    正確には分かりませんが
    個室は2つあって。
    1泊 約8000円の部屋
    1泊 約7000円の部屋

    多床室(4人部屋)
    1泊 約5000円

    冷蔵庫・テレビはカードは
    買わないと見れないですよ!

    ネットで調べたら出てきま
    すよ!

    入院費は人それぞれで私は
    1ヶ月で約11万かかりまし
    た!

    退院時は約72万かかりま
    した!

    でも、出産費用は一時金が
    出るので双子の場合は84万
    なので私は少し余りました
    よ!

    • 2月26日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    丁寧にありがとうございます💦
    凄く参考になります!!
    調べてもいなかったので調べて準備するものなど少しずつ買おうと思います😊

    • 2月26日
  • twinmama

    twinmama

    買うものは2倍かかるので余裕を
    持って早めがいいですよ!

    • 2月26日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    そうですね💦
    早め早めにいろいろ揃えとこうと思います!!
    質問ばかりになってしまうのですが
    入院中同室に家族が泊まれたりしましたか😭?

    • 2月26日
  • twinmama

    twinmama

    そうですね!旦那さんと一緒に
    体調がいい時でも準備してくだ
    さい(^-^)

    泊まれるのは出産当日だけで
    すね!

    • 2月26日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    凄く参考になります😭💦
    いろいろ教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💦
    長男との今しかない時間を大事に出産までの時間を過ごそうと思います☺️💕

    • 2月26日
  • twinmama

    twinmama

    大丈夫ですよ!双子の出産は
    なかなか経験できないし。
    それに双子というと色々考え
    てしまって産んでからの不安
    出産での不安などがあって当
    然です!

    そうですね!入院中もママ〜
    って言って泣いているお子さ
    んもいました!

    あと、入院してれば同じ双子
    の赤ちゃんを身ごもったママ
    が多いのでママ友になれます
    よ!部屋の人によりますけど
    ね(^^;;

    • 2月26日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    やっぱり周りに経験した人がいなくて😓
    周りは羨ましいと言いますが、なかなか最初は喜べない自分もいました😢

    まだお兄ちゃんになりきらないうちにお兄ちゃんにさせてしまうので、今の時間が凄く大事です😭💕

    もしtwinmamaさんが良ければ、年下ですが仲良くしてください☺️

    • 2月26日
  • twinmama

    twinmama

    私もでした。希望してない
    双子であたふたしたし、周り
    にはいいなぁ。双子と言われ
    ることがあまり喜べなかった
    です。

    でも、今、思えば産んでな
    ければ周りの人の知らない
    経験をして子供たちから幸
    せが貰えた気がします!

    お子さんもそのうち自慢の
    できる双子ちゃんになると
    思うので2人お兄ちゃんで
    嬉しかったって思うかも
    しれないですよ!

    全然大丈夫ですよ!
    相談できるし、情報共有も
    できるので歓迎です(´∀`)

    • 2月26日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    旦那は凄く喜んでいて少し温度差感じる時もありますね😓
    私も良かったと思えるといいですが、今日の検診で4cmと小さいながら手足をパタパタ動かしているのを見て、私がこんなんじゃいけないなと思いました!!
    すごい奇跡で授かれたので私も前向きに考えたいと思います😊

    本当ですか😍
    2週間に一回の検診で帰ってきてるので
    もしよければ宜しくお願いします☺️💕

    • 2月26日
  • twinmama

    twinmama

    ですよね(^^;;旦那さんは双子ちゃん
    ということが嬉しかったのでしょう
    ね💧

    エコーとか見る時が1番嬉しい
    時間ですよね!お腹の中に2人
    いて動いてる!って笑

    そうなんですね!
    はーい🙋

    • 2月27日