※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

格安スマホについて質問です。auからUQモバイルかmineoに乗り換えようと考えています。Wi-Fiがない場合、mineoは避けた方がいいでしょうか?機種をそのまま使う場合、アプリの引き継ぎは必要ですか?

格安スマホについて質問です。
いまauを使っているのですが高いので格安スマホに変えようかと思っています!
いま使ってる機種をそのまま使おうと思っているのでUQモバイルかmineoにしようかと思っているのですがどちらがいいのでしょうか??😭
Wi-Fiがなかったら特にmineoはやめたほうがいいのでしょうか?

あと機種はそのままの場合でもアプリの引き継ぎはしなければいけないのでしょうか?

コメント

auからマイネオに替えました!
Wi-Fiがあれば問題なく使えますよ😊

achaco

毎月なんギガくらい使われますか?
Wi-Fiなしなら、マイネオの方が30ギガまでのプランがあるので、よく使われるのであれば良いのでは?
ギガ数があがれば、その分料金もあがるので格安ではなくなりますけどね^^;
UQもマイネオもauの電波なので、そう変わりないと思いますよ〜^ ^
場所と時間によっては多少の遅い速いはあると思いますが。

機種そのままでしたら、アプリの引き継ぎは、しなくて大丈夫です🙆‍♀️

まいちゃん☆

auからマイネオです🎵
マイネオは安さが魅力だと思います😊✨
Wi-Fiがあっても無くても、
私は問題なく動画やアプリなど使えています(^^)

UQモバイルはちょっとお高めで、
しかも2年目からさらに料金が上がります😊
でも通信は良いみたいですね☺