※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
お金・保険

初回説明会後、すぐ帰ることは可能ですか?待ち時間はありますか?

失業保険についてです。
初回説明会が2時間あるかとおもうのですが2時間の講習がおわったあとすぐ帰ることはできるのでしょうか?
その後なにかあり待ち時間あるのでしょうか?

コメント

マ♡マ

私のところはすぐに帰れましたよ!

• ゆきのママ

ゆきのママ

そうなんですね!説明会出席して
    その後なにか書類もらうとかの待ち時間とかはなかったですか?(。>д<)

• 2月17日
  • ゆきのママ

ゆきのママ

すみません それと説明会のときは
    求人みたりしなくても活動実績になりますか?( ;∀;)

• 2月17日
  • マ♡マ

マ♡マ

私の時は30分前から受付で入口で名前言ったらすぐに書類渡されてきっちり2時間お話があり即終わりでした^ ^
    お話聞くだけで実績になるので求人閲覧などはしなくて大丈夫でした!

• 2月17日
chocolate★

私もすぐ帰れました(^^)

• ゆきのママ

ゆきのママ

そうなんですね!実は午後から予定があって(。>д<)説明会が午前なのですが
    すぐ帰れるのか不安になっていたところでした!( ;∀;)
    説明会終わったら書類をもらうとかの待ち時間もなく はい解散!!みたいな感じでしたか?(。>д<)それとその説明会の日に説明会おわったあと求人みたりしなくても説明会が活動実績になるのでしょうか?( ;∀;)

• 2月17日
  • chocolate★

chocolate★

説明会に参加するだけで
    活動実績になったと思います!
    求人見たりは後日で良かったと思いますよ!

• 2月17日
ちさと

講習の後は名前で呼ばれた順に解散だったような気がします。
呼ばれるのが最後の方だと少し待つ感じかな?私が行った時は50人前後いたかな?

• ゆきのママ

ゆきのママ

そうなんですね!(T_T)
    実は午後から予定があって
    説明会は午前予約したのですが午後の予約に間に合うか不安だったので…。

• 2月17日
  • ちさと

ちさと

私は開始時間ギリギリに行ったので最後の方でしたが、早めに受付すぐ呼ばれると思いますよ✨
    待つと言っても流れ作業で書類を渡すだけなので10分程度でした☺︎

• 2月17日