※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さありん
サプリ・健康

産後の体力回復の為にやっていること、摂取しているサプリメントなど教…

産後の体力回復の為にやっていること、摂取しているサプリメントなど教えて下さい✨

第二子供妊娠中自宅安静生活で、体力低下が気になっています。

第一子の時には里帰りして、帰宅後もゆったりと過ごして無理はしなかったのですが産後から体質が変わり片頭痛に悩まされたり冷えやすくホルモンバランスの崩れからくる症状に悩まされました。

第二子出産後1ヶ月は里帰りする予定ですが、その後は第一子の幼稚園や習い事の送迎や二人は育児を一人で担うことになります。
正産期まで2ヶ月の安静生活が見込まれ、体力低下した状態での出産と育児がとても不安です。

産後の体力回復の為に何か出来ること、オススメのサプリメント等教えて下さい✨

コメント

わか

妊娠中でなくて産後の者です。すっぽん小町は元気が出る感じがします。バランスボールに最近通うようになりましたが、2回しか行ってないので効果はまだ感じられませんが、期待して続けたいです。
今はお医者さんから安静指示が出ているのでしょうか?でしたら運動は難しいですね。お風呂は禁止されてないですか?私は切迫流産切迫早産でしたが、軽めの入浴すると体調良かったです。35週から入院になってしまいましたが、無事産めました。
産後は頻回授乳などでやっぱりしんどいので、弁当宅配とか頼れる人に頼るとか、お金で解決できる部分は、1ヶ月だけでも利用するのをお勧めします。産後に無理をして後で病気になる方が大変ですから。
大変だと思いますが、無事の出産と健康を願ってます。

•  さありん

さありん

すっぽん小町、よく広告を見るので気になっていました。
    やはり、産後すぐに無理をしないのが一番ですよね。
    上の子がいる状態での安静指示で妊娠中から母達に頼りっぱなしなので、産後は自分で❗と思ってしまっていますが、頼れる部分はしっかり頼ろうと思います。
    私はまだ自宅安静ですんでいますが、入院したとのこと、大変でしたね💦

ありがとうございました。

• 2月18日