※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
お金・保険

友人から結婚祝いの現金をもらったが、お返しに困っている。普段はプレゼントで済ませているが、今回はお金。返すと気を遣わせるかもしれない。皆さんはどうしますか?

内祝い?お祝いのお返しについてご意見ください🙇‍♀️カテゴリー違いでしたらすみません。

以前、わたしから友人へ結婚のお祝いを渡したときは、入籍後に初めて会ったときでサプライズで誕生日プレゼントをちょっと豪華に?したようなもので、熨斗などつけてないプレゼントでした。

そして先日、友人からわたしへ遅くなったけど結婚祝いだよーとポチ袋に入ったお金をいただきました!仲良い友人なので、ポチ袋でも常識がないとかは思ってないですし、お年玉の残り?って笑いあいました🤣笑

わたしから友人へのお祝いのときは、ただのプレゼントって感じでしたしお返しはもちろんありませんがそれが普通だと思います!しかし、今回現金でいただいてしまったので、どーするべきかと😵
友人もプレゼントにしようと思ったけどこれから出産だし引越しもするだろうし何が良いかわかんないからお金にしたわ!とのことです。

もし、ご祝儀袋に入ったお金ならきちんと返してたと思いますが、この場合、お返しをしてしまったら逆に気を遣わせてしまうかな〜と考えてみたり😱😱

皆さまなら、どうされますか??💦

コメント

かりん

私ならどんな袋に入っててもお祝いとしていただいたら、半返ししますねー!

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

気にせずお返ししちゃって良いんですね!

• 2月17日

私なら、お菓子とかどこでも使えそうな商品券とかあげます(*^^*)

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

お菓子か商品券ですね!
    検討してみます!

• 2月17日
森の人

お祝いってお金いただいてるし、お返ししますー!
友人の好きなお店の物買うとか?☺

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

普通にお返しして大丈夫なんですね!
    お返しの品検討します!

• 2月17日