※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
ココロ・悩み

結婚式でサプライズムービーを作ったら、ダンナが「そのお金でバットが買えた」と言われてショック。自分の気持ちが伝わると思っていたのに…。

結婚式でダンナに日頃の感謝を込めて、普段は面と向かってなかなか言えないことをムービーにしてサプライズしました。

ですが、式が終わった後に
「このムービーを作るお金で野球のバットが買えたのに、と複雑な気持ちだった」
と言われました。

勝手にムービーを作ったのはだめだったかもしれませんが、気持ちが伝わるものだと思っていたのでショックで…

いてもたってもいられず、ちょっと発散するために投稿しました。

コメント

まぁ

うわ〜ひどいですね…
そんな人と結婚したらこれから大変ですね…

• このは

このは

結婚して4年半ですが、ずっと挙げたかった結婚式でのことだったので、なおさらショックが大きくて辛いです。

• 2月17日
  • このは

このは

コメントありがとうございます。

• 2月17日
ゆうり

百歩譲ってそう思ってしまっても絶対に言ってはいけませんよね。人の気持ちを何だと思ってるんだ

• このは

このは

そこなんですよね。
    思っても言わないでほしかったです。

• 2月17日
みそしる

上の方と同じこと思いました。。いいところもたくさんあるから結婚されたとは思うのですが、この先が心配です。。😢😢

• このは

このは

結婚して4年半ですが、心が壊れかけています。

• 2月17日
まーちゃんママ

それは酷すぎる…
大丈夫ですか?💦

• このは

このは

考えると涙が出ます…

• 2月17日
102

ちょっとひどいですね(>_<)
思っていても口に出さないで欲しいですね…。

• このは

このは

おっしゃる通り、思っていても、言わないでほしかったです。

• 2月17日
コキンちゃん

すごい旦那さんですね。ムービー作るのにお金よりも時間がかかってますし。お金じゃ買えないものですよね。

• このは

このは

そうなんです。

気持ちを込めて何日もかけて作ったものだったので、気持ちが伝わるどころか、そんな風に言われたことがただただ悲しいです。

• 2月17日
みん

それはちょっとひどいですし悲しですね(´;ω;`)
将来笑って嫌味言ってやれるといいですね!!✊🤣

• このは

このは

ただただ悲しいです。

はい、ありがとうございます。

• 2月17日
かりん

デリカシーのない人ですねー!
仮にそう思っても普通、言葉にはしませんよね。
今後ずっと一緒に過ごす訳だし、そーゆーのデリカシーないで傷つくよ!って指摘した方が良いかと思いますよ?

• このは

このは

結婚して4年半、デリカシーのなさに心が壊れかけています。

今回のことで、何かが切れた気がします。

• 2月17日

皆さんと同じ意見です!!
人の気持ちよりも自分の趣味や好きなことを優先させて、人の優しさや気持ちに気付かず人を傷つけてしまうのでは?と心配になります(>_<)

• このは

このは

涙が出ました。

伝わるはずだと思っていたため、結構ダメージが大きいです。

落ち込んでいると、作ってと頼んだわけじゃない、と言われました。

• 2月17日

退会ユーザー

ダメージどころではなく、私なら愛が冷めるレベルです…。私がこのはさんだったら、と思うと悔しいし悲しいし怒りも湧いてきます。別のコメントで結婚4年半と拝読しましたが、だからこそ日頃の感謝や愛情が伝わるといいな♪と思ってやったことが、ちっとも伝わらず、挙げ句感謝の気持ちも持たれず。辛すぎます…

• 2月17日
  • このは

このは

はい…
    私の気持ち、そのものです。
    涙が出ます。

もともと自分に自信がありませんが、今回のことで更に自分が嫌になりました。

この何とも言えない気持ちは、悔しさ悲しさ怒りなのですね。

すごく気持ちを込めてあったため、それ以上にショックが大きくて…

結婚して4年半だからこそ、手紙や言葉では直接言えない事をムービーにしたのです。

聞いていただき、ありがとうございます。

• 2月17日
hana

旦那さんデリカシーないですね...💦
ただ、式の準備する段階でできるだけ金額抑えようという方向性で進めていたのなら多少仕方ない部分もあるのかなと思ってしまいました💧
自分でムービー作ればそんなにお金かからないですしね(・ω・)

• このは

このは

物によって、お金をかけたりかけなかったりしました。

ウェルカムボード、席札、席次表、結婚証明書など作れるものは全て自分で作りましたが、どうしてもムービーだけは作れなかったため、でもどうしても普段は言えないことは伝えたかったたため、知り合いのカメラマンにお願いしました。

• 2月17日
ほなみ

頑張って作ってそんな言われたら嫌ですね⤵︎ ︎
将来嫌味として言ってやりましょう😱⚡️

• このは

このは

結構ダメージが大きいです。

• 2月17日
はな

文面だけだと酷いですが、
どんな言い方だったんですかね??
うちの旦那も照れ隠しで
そういう事言いかねないんで^_^;

• このは

このは

笑いながら、言われました。
    「会社の人に相談したら、思っても言ったらだめと言われたけど、隠し事が嫌だから言った」と…

あとは、それに関して落ち込んでいたら「そんなことでグチグチ言うなよ」
    「サプライズ好きじゃないし、作ってと頼んでいない」とも言われました。

• 2月17日
  • はな

はな

旦那さん正直な方なんですね!
    逆に清々しいw
    「嘘ついてでも感動したフリしてよ!」と思うか、
    「嘘ついてまで感動したフリされたくない」と思うか、ですよね^_^;
    私の旦那もこのはさんの旦那さんに考え方似てます…

• 2月17日

んー、ご主人の言いたいことはよーくわかってしまいます💦私ももしかしたら言ってしまうかもしれないと思ってしまいました😱💦
ただ、結婚式なんですよね?そもそもお金かかってるし、結婚式くらいいいじゃないと思うけれど、男性だから余計に結婚式にお金かけたがる意味も分からなければ、そのお金で欲しいもの買えたのに…ってなっちゃうんでしょうね😅
次からはお金のかからない、お手紙にしましょ✨

• このは

このは

そうですか。
    たとえ思ったとしても、相手にとってはすごく傷つく言葉ですから、言わない方がいいです。
    特に気持ちが込めてあることに対しては。

やはり私が悪かったのですね。
    手紙では恥ずかしくて書けなかったため、ムービーにしましたが、人によっては気持ちよりお金が大切だということを考えもしませんでした…
    鈍感な自分が嫌になります。

なんだか悲しいです。

• 2月17日

退会ユーザー

私が悪かったのねなんて悲観するのは止した方が良いと思います。
    余計にご主人を苛立たせるだけでは…?
    こればかりは価値観の違いなので、どうする事も出来ない事だと思います。
    このはさんが悪者なわけでもご主人が悪者なわけでもありません。
    私には手紙が書けずに映像には出来るというのがよくわからないのですが、ご主人を責めたりだとか泣いたりだとかはせず、論理的に話していけばきっとご主人も寄り添って、次からはそのようなことがあったとしても口に出すのをグッと堪えるでしょうね😊

もちろん、友人・知り合いにしてもらった事でそう思ったとしても言いませんよ😅お祝いなので気持ちの問題ですから…。
    なので、結婚式くらいいいじゃないと思うという文面を記載しました。

• 2月17日
  • このは

このは

おっしゃることは分かります。
    ですが、勝手にお金を使ったことへの罪悪感が強くなってきます。

結婚式で手紙を読むのは恥ずかしかったからです。
    また、過去の思い出も振り返りながらという意味で、写真と言葉を添えたかったため、ムービーにしました。
    手紙とは違う良さがムービーにはあるからです。

もう話し合う気力もないです。

作ってと頼んでいない、サプライズ好きじゃない、とまで言われましたから。

• 2月17日

退会ユーザー

それと、他の方のコメントを見たのですが…伝わるはずと思っていたからショックだというのはエゴでしかないので、そういう思考回路があると今後も辛い思いをなさいますよ…。
    それはご主人に対してだけでなく、家族や友人、会社の仲間…関係を持つ全ての人に対してもです。
    確かに「喜んでくれると思ったからする」事ってたくさんあると思います。
    人間ですから、喜んでくれるのを見ればこちらも嬉しいです。それは自分の存在価値を確かめる行為でもあるわけですよね。ただ、それが違っていたら?このはさんが言うように、思っていても言わないだけで表面だけ喜んだふりをしているのならば?

そんな事、キリがないですよね。
    本当の愛というのは喜んでくれようがくれまいが、与えるという事だと思っています😊
    そういう2人であれば、とてもお互いが幸せでいられると思いますよ。

余計なお世話だと気分を害されたらごめんなさいね💦お返事結構ですので。

• 2月17日

退会ユーザー

もしかするとご主人は結婚式でそれをされたのがイヤだったのかもしれないですね、友人・家族・上司や同僚…色んな人にそこまでのプライベートを見せたくない人だったのかもしれません。
    手紙はわざわざ結婚式じゃなくて、ご主人に「はい、これ。」でいいと思いますよ。

まぁ確かに作ってと頼まれたわけではないですし、サプライズ好きじゃないと仰っているのは上のような理由かな…とは思いますが、ご主人もご主人ですね。

あまり気を落とさないでくださいね。
    このはさんの愛はきっと伝わってますから、この話はもうお二人ではしない方が良さそうですね。

• 2月17日