※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

妊娠7週目~9週目で、流産の可能性があるか心配。成長しているか不安だが、画像には何か見える。セカンドオピニオンを受ける予定。

妊娠7週目~9週目です。

先日、初めて見てもらった先生に
ほとんど成長していないので恐らく流産ですと言われました

写真見る限りだと先週より少し大きくなってる気がするのと、前回袋2つあったのが1つになり多少形も変わっているということは成長しているんじゃないか?と少しまだ期待している自分がいます

来週セカンドオピニオンでもう一度他の病院に見てもらいます。それでも成長進んでいなかったら手術する予定です。

画像ですが、中にぼやっとしたものが見える気がするのですが、これはやはりからっぽでしょうか?

コメント

はなつな

心拍は見えてないということでしょうか。

• どきん

どきん

回答ありがとう御座います
    特に何も言ってなかったので恐らくなかったのかと思われます💦

• 2月17日
  • はなつな

はなつな

確かに何か見えますが、7〜9週であること、胎嚢の大きさに対して胎芽、心拍がはっきりしないことなども考えると、今回は残念かもしれないですね💦
    普通は遅くても7週くらいには心拍が見えます…。

• 2月17日

もし7週が確実であればもう少しはっきり見えてもいいのかな?と思いました💦
私は7週の時に胎芽が5mmありました。

まい4姉弟ママ

体調は大丈夫ですか?一週間待ってみて…セカンドオピニオン行ってみてください!納得できるまでやってみて下さい!