※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみんこ
家族・旦那

ゲーム好きの夫への不満になってしまうのですが💦最近もっぱらモンハンモ…

ゲーム好きの夫への不満になってしまうのですが💦

最近もっぱらモンハンモンハンモンハンモンハン🦕⚡️朝起きたらモンハン、仕事から帰ってきたらモンハン寝る前にモンハン。笑笑
よく考えたら妊娠中もゼルダ、マリオカート、スプラトゥーン、、、ゲームはしていたけど、、

もちろん子供の面倒は見てくれるのですが、子供の側に常にゲームがある生活がなんとなく嫌で、、、

皆さんの旦那様でゲームばかりされている方いらっしゃいますか?なにかルールはありますか?
または、妊娠、出産を機に旦那のゲームを取り上げた方いらっしゃいますか?笑笑
取り上げるのは可哀想かな、、とも思うのですが、ちょっとイライラしちゃうのと、わけわかんない怪獣をぶっ殺すゲームは子供に見せたくなくて、😂笑笑

ご意見お待ちしてます🙏

コメント

ゆじゅあ

出産前に全部売ったゲームがこの間同じものが我が家に戻ってきました(笑)
犯人は旦那です(笑)

いまは子供もいるので一日30分までにしてます!

• ゆみんこ

ゆみんこ

可愛い犯人だなあ😂それ笑って許しちゃうかもしれないです😂 www

時間制ですね!✨ありがとうございます!!!!!

• 2月17日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしはくっそムカついて口聞かなかったです(笑)
    こないだ売ったのに、それがなんで新品の購入資金にしてんだよ!クソだな!って言っちゃいました(笑)

必ず時間は守らせてやるようにしたら
    わたしにゲームやってるのを見られると、何時から始めたからもうやめるよ!!!!とやめるようになりました(笑)

• 2月17日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

クソだなってやばい😂🙏笑笑

申告してくるの可愛い😂あきゃゆずさんはお強いのですね!私には権限がなくてそんなこと言えない😭💦

• 2月17日
ぶる

我が家は子供の起きてる時間は
禁止にしています!
後は話を聞いて欲しい時もです。
その代わり寝た後は好きに良いと
してるので割り切れてます!

• ゆみんこ

ゆみんこ

なるほど!!!!分かりやすくていいですね🤗✨
    参考にさせて頂きます👍

• 2月17日
  • ぶる

ぶる

後それでも使ったら罰金や
    家事を手伝わせてます😊
    なので我が家は携帯もあまり
    触らないですよー!

• 2月17日
k

まさに!モンハン!!笑笑
ほんと嫌になりますよね。
うちの旦那さんはイヤホンつけて🎧友達とお喋りしながらやってます。
イヤホンで自分の声のデカさに気付いていなくてほんとイラつきます。
子供が寝てるのに叫ぶようにでかい声で盛り上がってます😂しばいてやりたい笑
主様の答えになっていませんが
同じような方がいらっしゃって親近感が湧き、ついコメントしちゃいました😭
失礼しました😭😭

• ゆみんこ

ゆみんこ

うちの旦那もマイク付きヘッドホン🎧!!!!! wwwwww
    Amazonで届いた時は呆れて笑っちゃいました😂🙏
    ほんと赤ちゃんより子供😂 www

• 2月17日
みずたま

うちの主人も同じくスマホゲームばかりしていて
ついに先日、堪忍袋の緒が切れました笑
本人は息抜きという名目でやっていますが度を超していました。

まず本人に『人と話しているときや、子どもがとなりにいてゲームをおっ始める、それは息抜きレベルではなく中毒だ。病気と同じ』ということを認めさせました。

今しかない息子との時間や妻とのコミュニケーションをないがしろにして得られる物が何だかいってみやがれと。

ゲームをするなとは言わないが、中毒ならいったん離れないと治らないから
家族でいる時は調べ物以外のスマホを禁じる
息子が寝て、主人が夜寝る前と朝と通勤時のみスマホゲームを許可

ということで解決しました
本人が納得して決めたことなので続いています!
一度ガチな話し合いをするのをおすすめします。

• ゆみんこ

ゆみんこ

わたしの夫はわたしが陣痛室でもがき苦しんでいる時もケータイでモンストしてました😂一生言ってやるw

そうですね、子供が寝てる時のみ!って決めるのが分かりやすくていいですよね!✨
    ガチ相談してみようかな💦
    ありがとうございます😂🙏

• 2月17日

ゲームばっかりしてますよ!
ルールと言うかうちは夫婦揃ってするので息子が寝てからと自然に決まってます😂
起きてる間はしませんね!

• ゆみんこ

ゆみんこ

私もゲームが一緒にできちゃえば揉め事にもならなかったのかなあ、😂私はゲームのセンスが皆無なのと飽き性で全然やりません。
    夫がゲームをしているのと私がSNSをしているのと一緒だと思うことにして、寝てる時のみにしよう!って提案してみます😂💦
    ありがとうございます!

• 2月17日
はなまる

うちの旦那も平日は寝る時間を惜しんで、土日は朝から晩までずーっとゲームしてます😩
毎朝寝不足みたいでしんどそうにしてますが内心ざまあみろって思いながら布団の中で仕事行くのを見送ってます(笑)
義兄夫婦は旦那さんがゲームに夢中になりすぎて離婚寸前までいったので、近々うちの旦那も〆ようと思ってます👊

• ゆみんこ

ゆみんこ

ゲームのしすぎで寝不足は、あかんですね😂笑笑
    どうして男性はゲームに夢中になりすぎちゃうんですかね🤔
    でも夫からすると私が今こうやってママリを開いて一生懸命なにかかいているのも同じだと思われていると思います😥

• 2月17日
  • はなまる

はなまる

寝不足だーとか言ってるのを聞いて最初はイライラしてましたが最近は痛い目みて後悔しろって思ってます(´-ω-`)

はぁ?て感じですね(怒
    もしそう思ってるのであれば、ママリを開いて何か書いてるのは育児のことを相談してるのであって、てめえのクソくだらねえお遊びと一緒にすんなって自分なら言っちゃいそうです(言葉が乱暴になってしまってすいません(´・ω・`;)

• 2月17日
もっち

うちの旦那も今まさにモンハンに夢中です(笑)
スマホのゲームも頻繁にしていて、それに関しては買い物中や外食中などにもすることが多いので注意していますが、家でのゲームの場合は自分で時間決めてやってくれているので特にルールは決めてません。
ただ、産後も今の調子でやれると思われたら困るので『そうやって楽しめるのも今のうちだよ』とは常々口うるさく言っていますが、時間を考えずにやる人ではないし他に趣味もないので、息抜きの為にたまには許してあげないとな、とも思ってます😃
もちろんその前に子供の面倒をみてくれることが大前提ですが(笑)
人を殺しちゃうようなゲームなら私も子供への影響考えちゃいますが、怪獣倒すくらいのものなら特に問題はないかなぁと楽観的に考えてます💦

• ゆみんこ

ゆみんこ

返事遅れてごめんなさい💦
    そうですよね、ゲームが息抜きと言われてしまうと取り上げるのは可哀想って思っちゃいますね💦💦
    まなぽんぬさんはお身体お大事にされて下さいね!✨

• 2月19日
ひなぷっぷ

うちの旦那は、今更のトルネコです😅
以前はゲームばっかりじゃなくて、娘と遊んでやって!って何度かキレましたが、旦那の唯一の気晴らしなので、禁止にはしませんでした💦
今は娘が自由に動き回れるようになり、自己主張も強くなって、ゲームをしていると娘自ら妨害しに行きます😂
妨害の仕方が激しいので、ゲームを壊されたらたまらないと、娘が起きている時間はあまりしなくなって、私がキレる必要はなくなりました🤗

ゲーム優先で、私とのコミュニケーションが疎かになってる事に関しては、寝る前のマッサージ(毎日ゲームするので、マッサージも毎日です笑)で手を打ってます😂
旦那さん、子供の面倒は見てくれるとの事なので、無理に禁止して楽しみを制限するより、その楽しみを上手く利用して、交換条件出した方がwin-winで得かな〜って私は思います😂

• ゆみんこ

ゆみんこ

交換条件!!!!真似してみます😂🙏文句は言えないですもんね!!ありがとうございます!!!!✨

• 2月19日
みぃ

うちの旦那もモンハンです…
ゲーム部屋が別にあるので、いないなぁと思ったらモンハン…

子供が起きているときはしない。
1日1時間。
私との会話もしっかりする。
私も子供も寝たときと、お互い自由にすごそうみたいな時間だけにやるようにお願いしてます!
それで夜中にやって朝起きれなかったらそれも禁止。
自業自得なんだから眠いとか言わない!
ゲームに夢中で家族をおろそかにしていると感じたら仕事中に捨てる!って言いました!

趣味を取り上げちゃってかわいそうかな、とも思いますが、今日は好きなだけゲームしていいよーっていう日をたまに作るようにしてます😅

• ゆみんこ

ゆみんこ

私との会話をなかなか優先してもらえないんですよ〜💧ゲーム優先されるととても悲しい気持ちになります😢
    私をおろそかにしたら捨てるよ!って言ってみようかな、、笑笑

• 2月19日
一華

うちは夫婦でモンハンとか一緒にやります(^^;それが旦那と私の共通の気分転換だったりします。
ただ、やることはちゃんと分担してやってからゲームやろうって暗黙の了解的な感じのルールはありますw

ゲームやるならこれやってからお願いとか言ったらわりとやってくれたりしませんか…?

• ゆみんこ

ゆみんこ

育休中の私が家事をするのが当たり前、それが今のお前の仕事でしょ、って思われてるのでなかなかお願いしにくいんですよ〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄確かに私はずっと家にいるから休んでるっちゃ休んでるけど、心が休まる時ってなかなかないのにな〜なんて思ってしまいます😂だから、何も考えずにゲームに没頭できていいな〜と思っちゃいます😂🙏

• 2月19日
  • 一華

一華

私は専業主婦ですが寝かしつけ以外はなんでもお願いしてます(^^;休みの日は食事も作ってくれます。旦那に頼ってる部分もあるので育児はお前の仕事でしょなんて言われたら私なら厳しいです(T_T)仕事と違って育児に休日はないですもんね。

• 2月19日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

や、優しい旦那様😭😭😭😭羨ましいです😭😭😭😭

• 2月19日
えーちゃんママ

私も旦那もゲーム大好きなので、今はモンハンずっとやってます😂💓
でもこっちがご飯の支度や、お風呂に入る時も集中してやられてるとイラッとします😭⚠️

私的には携帯ばっかり1人で触られてるよりは私も楽しめるTVゲームのほうがまだマシかなって思ってしまいます(´・ω・`)
携帯アプリとかだと1人で会話もなくずーっといじってるので家ではアプリ禁止にしてます😎

• ゆみんこ

ゆみんこ

ゲーム好きを理解してあげられるような器が、私にあればいいのですが😂笑
    アプリ禁止!とかってお互い納得して成立したんですか?それとも、強制的に???

• 2月19日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

アプリ禁止は、私が切々と
    「毎日話の通じないこどもと二人きり。せめてあなたと一緒にいる時はちゃんとお話したいし、色々聞いてほしい。アプリとかの一人遊びは仕事の行き帰りとか手の空いた時だけにしてほしい。私の話し相手はあなたしかいないんだよ」
    って感じで悲しそうにお願いしました😎💓
    もちろん演技ですが、旦那にはだいぶ効果ありましたよ〜🙆‍♀️笑

• 2月19日