※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
子育て・グッズ

子供のおもちゃについて悩んでいます。ピタゴラスイッチみたいなビー玉転がしを買おうと思っています。トイザらスは安くてカラフル、小さな大工さんは人気です。おすすめがあれば理由と共に教えてください。

子供のおもちゃについて

ピタゴラスイッチみたいな
ビー玉転がしを買おうと思っています。
小さな大工さん、ボーネルンド、
ハバ社、トイザらス色々ありますが
どれが良いのか悩みます。
カラフルで内容もいいのに安いのはトイザらス。小さな大工さんはインスタで人気で気になってます。
おすすめありましたら、理由も
添えて書いてくださいますと嬉しいです

コメント

ママリ

公文から出てるやつは藤井聡太さん?(将棋の人)が小さい頃使ってたと話題になってましたね。
Amazonでもベストセラー商品になってましたね☺️

mamari

小さな大工さんは私が子供の頃よく釘を打ち付けて遊んでました❗️懐かしい〜〜

少し高いですが、児童館の娘のお気に入りが、ドイツ製の車が行ったり来たりするスロープです♡

ボーネルンドのビー玉転がしは音が本当に綺麗です(o^^o)♡

• mikan

mikan

ボーネルンドは音が綺麗なんですね!高いとやっぱり違うんですね

• 2月17日
よっぴ

トイザらスのマーブルレース、公文のくみくみスロープを持っています。個人的な感想です。

トイザらス…材質がやわらかく、高く積むと傾いてうまくはまらないことがある。変形パーツがたくさんあっておもしろい。普通のビー玉だと転がらないことがある。
公文…材質がしっかりしていて玉がころがりやすい、色々なパターンが説明書にあり楽しめる、普通のビー玉でも問題なく遊べる。変形パーツが少ない。

うちは結局附属の玉をなくしてビー玉で代用したので公文の登場回数が多いです。追加パーツも購入し今でもたまに遊んでます(^^)
こういうおもちゃが好きならちょっとお高いですがキュボロもおもしろいですよー!!

• mikan

mikan

キュボロ持ってるんですか?
    細かく説明聞けて嬉しいです。トイザらスは動画でも見たら何回も止まっていました。安いのでなんか作りが甘いのかと思って気になっていました。
    公文のはノーマークでした。プラスチックのでしたっけ?
    ピタゴラスイッチはまっていて装置を作ってうるさいのですがなかなか難しいので似たようなのを探していて、、
    ありがとうございます😊

• 2月17日
  • よっぴ

よっぴ

公文もプラスチックですが硬くてしっかりしてます。
    キュボロも持ってます!ビー玉の通路が見えないってところが想像力をかきたてておもしろいです~~
    ただ木なので重い!そしてしまった箱を立てると崩れるので、床に平置きするしかなくけっこう邪魔です(;´∀`)

• 2月17日
  • mikan

mikan

なるほど!
    流行る前から持っていたのですか?見たらすごく頭使いそうでいいなーと思いましたがその見えない部分が3歳には想像できるかな?と悩んでます^_^
    参考のさせていただきます、ありがとうございます😊

• 2月17日
  • よっぴ

よっぴ

いつ頃流行ったのかわかりませんが、うちは4~5年前くらいに買いました。息子が2歳頃からくみくみスロープにはまりだし、ちょっと飽きてきた4歳頃にキュボロを買いました。確かに3歳だと難しいかも。プラスチックの方が組み立てやすいしお片付けも自分でできていいかもしれませんね。

• 2月17日