※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食準備でブレンダーがあるけど、他に必要なものは?セット購入がいい?悩んでいます。

もう少しで離乳食スタート、、何も用意してなくて、友達から、シリコンエプロン?受けてくれるやつ、、、あれは1つ頂きました

あとは、何があると便利ですか?ブレンダーはあります(*´罒`*)
セットとか買った方が良いのか?悩み中です

コメント

かりん

最初は食べる量が少しなので、いくらか作っては製氷器で凍らせていました✨ブレンダーがあるなら無敵な気がします☺️

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

早々とお返事ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    ブレンダーで全てやっちゃう感じですね💕(*´罒`*)
    ワクワク😍と、大変だろーなー、、とか、少しでも楽に!って思ってしまう私です、、、

• 2月16日
  • かりん

かりん

ブレンダー、大量に出来過ぎて困るくらいでした☺️笑 テンション上げるなら離乳食用の可愛い食器準備したりとか😍

• 2月16日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

返信遅くなりました
    ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    可愛い食器テンション上がりますね(*´罒`*)
    初めはひと口とかだから、確かに対立になりますね(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

• 2月19日

中期からはマッシャー?がすごく役立ってます🎶
あと蓋つきの製氷皿が2つ、ジップロックは大量にコストコでゲット!
食事用エプロンは、息子はシリコンのを最初嫌がって、布地のを洗い替え用に3着入ってるのを買い足しました😌
スプーンも結構いろいろ試しました😅
ゆくゆくは外で食べさせたりもあるので、100均で小さなタッパーを買って、それをお弁当用にしたり、外出時は、使い捨てのエプロンが100均やコストコで売ってます😊
初期は、外では無理ですけどね😅
離乳食大変だけど楽しいです❤️
頑張りましょうね〜🎶

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

わぁー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜凄い詳しく(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜しかもわかりやすく!ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    今、ヨダレがヤバくて、1日スタイ3枚~5枚ビチョビチョにしてくれてるので、スタイは、もう少し枚数増やそうと思ってましたが、、ついでにエプロンも、見てみます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    5ヶ月になってからね、と、言われたけど、可哀想なくらい食べ物追いまくりで、、、早くスタートさせてあげたいです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    スプーンでお茶あげるだけで、大きく口開けて待ってるから、ご飯も食べてくれると嬉しいですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 2月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちも食べ物追ってパクパクしてましたがいざ始めるとゴックン期は全く進まず😅
    思い切って2回食にしてモグモグ期に進めてみたら少しずつ食べ始めました😊
    ヨダレは最近落ち着いてきました😊
    でもかわいくてスタイ付けてます(笑)

• 2月17日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

まぁ〜大人が食べても、美味しいって思う物じゃないですからね( ̄^ ̄゜)
    うちも、そうなるかも、、、笑

スタイ可愛いの沢山ありますもんね( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    私的には、早く普通食になって、同じような食事を子供と楽しみたいですね(*´罒`*)楽しみ😊

• 2月17日

退会ユーザー

だしとか野菜スープを足してあげたり、歯が生えてたので、あえて粒を残してあげたり、思い切っておせんべいをあげてみたら食べ始めました😌
    いろいろ試行錯誤ですね💦

フードコートとかで一緒に食べてるの見るとうらやましいですよね✨

• 2月19日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

めっちゃ憧れます!きっと、離乳食スタートして、そこに行き着くまでが大変なんだろうけど、(っω<`。)
    外食とか、今はお乳で済むけど、
    一緒でもなく、でもお乳だけでもダメで
    これから暑くなると、手作りも気をつけないと、、ですよね(´º∀º`)

• 2月19日

退会ユーザー

冬は離乳食楽でした😅
    食中毒とかそこまで気にしなくていいですからね💦
    春以降は外出中は手作りより密封されてるベビーフードになってしまいますね💦

私は、結構気楽に構えて、大きくなっても何も食べられない子なんていないし、いつかそこへ行き着けばいい!と思って毎日トライだけはしてました😅
    超おっぱい大好きっ子で、未だにストロー下手っぴですが、ちょっとずつ飲み物も飲めるようになってきたし、成長曲線から外れてなければオッケー!と思ってます😌

• 2月19日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

あー、私も同じです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    何ヶ月で何が出来てとかも、、全く気にしてないです(*´罒`*)
    ご飯も、食中毒は気をつけますが、あとは、とくに、、笑
    それより、思いやりとか、礼儀?挨拶とか、マナー的な事、、は、きちんと教えたい、って感じですね💕
    人に迷惑かかる事じゃなきゃ、、、

• 2月19日

蓋つきの製氷皿かな?フリージングすると思うので^ ^

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

あー、やっぱり、いちいち作らないで済ますからね、、(*´罒`*)
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜買います!

• 2月16日
ynmama

離乳食用のはさみは便利ですよ☺️
今後外食行くときに重宝します!

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

ハサミかー(灬ºωº灬)♩そっか、細かく直ぐ切れますからね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    ありがとうございます(灬ºωº灬)♩ハサミも買っとこ〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 2月16日

私ももう少しで離乳食スタートします!!

今のところ離乳食用の製氷機やココット、おろし金を百均で調達しようと思ってます( ˙ᵕ˙ )

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

わぁー同じくらいですね💕100均色々ありますもんね、、
    100均も見てみた方が良いですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ありがとうございます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

• 2月16日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ストック作るなら製氷機とかですかね?
お皿とかは100均とかの豆皿でなんとかなってます💡

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    セットじゃなくても、100均で間に合いそうですね💕

• 2月16日
ぷに

すりばちでかね。。
ある程度100均で揃っちゃいますよね!

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜なんか、みなさんのお返事読ませて頂きながら、、100均で大丈夫じゃん(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜って思ってた所です(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 2月16日