※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kemeito
妊活

フェマーラ(レトロゾール)について服用タイミングについて不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

フェマーラ(レトロゾール)について。

夫婦ともに原因不明で不妊治療中の31歳です。

今周期から、フェマーラ(レトロゾール)を処方されました。
主治医から、「生理5日目から5日間服用」するよう指示がありました。

D12にHCG5000注射し、排卵を促しました。そして本日D14の朝、病院で排卵済みの確認をしました。

先程ネットでフェマーラについて調べていると、大体の方が「生理3日目から3日間or5日間の服用」との情報が多くて…

「なるべく薬の成分が体から早く抜けるように、通常生理3日目から服用開始する」
との記述があり心配になりました。

月曜日にまた病院へ行くので、それまで待てばいいのですが、質問せずにはいれませんでした。

フェマーラについて知っている方や、同じ経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

私も原因不明不妊でクロミッドが合わずにフェマーラ飲んでました!
ただ、私は効きすぎるとのことで生理4日目と7日目に飲んでました!

ちょっお状況が違くてあまり参考にならずにすみません💦💦

• kemeito

kemeito

いえいえコメントありがとうございます!!

日を空けて合計2日間のみの服用ということですよね?😉そういう服用方法もあるんですね!

フェマーラ飲んだ周期で妊娠されましたか?
    重ねての質問すみません…

• 2月16日
ママリ

最初は5日目から3日間とかだったのですが、効きがよすぎて間を空けるようになりました😊
私もそんなで効くの!?って思ってたら、私にはそれでぴったりだったみたいです!
フェマーラ飲んでる周期での妊娠でしたよ!
計5周期くらいフェマーラ飲んでhcgで排卵させる、を繰り返していたら周期が安定したのか妊娠することが出来ました😊

• kemeito

kemeito

フェマーラが体に合ってたんですね!!
    私もそれに続きたいです…

何度もお答えくださってありがとうございます😊

• 2月16日