※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕、たぶんドラえもん
子育て・グッズ

女性が自身の子供に対する愛情と感謝を表現しています。

久しぶりに詩を載せます🤗
ママリママさん♡
毎日お疲れ様です🤗🤗


私はあなたのママになるために、産まれてきました。

私はあなたのママになりたくて、産まれてきました。

あなたが私のお腹に来てくれました。
「ありがとう。元気に育ってね。」

私はあなたがお腹に来てくれて、本当に、本当に、心から、嬉しかったです。

時には不安に押しつぶされました。
涙が止まらない夜もありました。

あなたは必死にお腹を蹴りました。
何度も何度も、蹴りました。

「私、一人じゃないんだ、、」
次は嬉しくて、愛おしくて、早く触れたくて、早く抱きしめたくて、早く逢いたくて、涙が止まりませんでした。

あなたは、大きな産声をあげ、この世に産まれてきてくれました。

「ありがとう。泣いてくれて、ありがとう。」

あなたは私に人生で一番の幸せ、喜び、愛情、宝、そして、生きる道しるべをくれました。

「きっと必ず、誰よりも幸せにする」、そう心に誓いました。

あなたがたくさん泣くと、私も涙が流れるようになりました。

あなたが産まれてきてくれたこと、ずっと待ってたのに、ずっと逢いたかったのに、誰よりも愛してる自信があったのに、泣いてるあなたを抱いた手を何度も離しました。

あなたが産まれるときは「泣いてくれて、ありがとう」と言ったのに、勝手なママでごめんなさい。

「泣いてくれる喜び」を、すっかり忘れてしまっていた。

あなたは私に人生で一番の、もどかしさ、悔しさ、人を育てるということの難しさ、命のかげがえなさを教えてくれました。

泣き疲れ、私の腕の中で眠るあなたに、「ごめんね、ごめんね」、何度も何度もつぶやいて、「愛してるよ、愛してるよ」、何度も何度も囁いた。

朝、目が覚めたら、あなたはたくさん泣いたことなんてなかったかのように、私が何度も抱いた手を離したことも、忘れたかのように、笑顔を見せてくれた。

私の顔を見るだけで、全身でバタバタと嬉しさを表してくれた。

私、顔見せただけだよ?
私、あなたの小さな手を握っただけだよ?
どうしてこんなことで、こんなちっぽけなことで、そんなに喜んでくれるの?
私、あなたを抱いた手を何度も離したのに、どうして笑顔を見せてくれるの?

あなたの優しさに気付けなかった。
こんなにも暖かい優しさに気付けなかった。
あなたを抱いた手を何度も離したのに、それでもあなたは私を見捨てないでいてくれた。

どうしてそんなに優しいの?
どうしてこんな私を必要としてくれるの?



私はあと何回、あなたに「ありがとう」と言えば、あなたにどれほど感謝をしているか、伝わるのかな?

何回言っても、足りないな。

私はあと何回、あなたに「愛してる」と言えば、あなたをどれほど愛しているか、伝わるのかな?

何回言っても、全然、足りないな。


私はあなたに冷たくしたくないのに、冷たくしてしまう時もあります。
ごめんなさい。
けど、お願いです。
これだけは絶対に忘れないでください。

「私はあなたを、世界で一番、愛しています。
私はいつだって、どこに居たって、あなたの味方です。
私は絶対に、あなたを一人ぼっちにさせません。
私はあなたを、私の命に代えてでも、必ず守り抜きます。
私はあなたの、世界で一番の、ママになりたいです。
私はあなたに「大好き」と、言ってもらいたいです。
私はあなたにいつか、「産んでくれて、ありがとう」と、言ってもらいたいです。
私はあなたに、世界で一番、幸せになってほしいのです。



私はあなたのママになれて、あなたが産まれてきてくれて、あなたと一緒に居れて、世界で一番、幸せです。

産まれてきてくれて、ありがとう。



世界で一番、あなたを愛してる。」

コメント

YUI

なんでかな、涙が止まりません💦

ゆゆ。

まだ生まれてないのに
凄い感動しました…
涙ボロボロです笑笑

私はシングルマザーの予定ですが
不便のないように子育てしたいけど
片親だからやっぱりどこか不便あると思います…
だけど、娘が胸を張れるような母親になりたいです。

  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    わざわざコメントありがとうございます!🤗
    私は未婚シングルママです🤣💦
    私の場合妊娠中、入籍控えてた彼が音信不通になり、今も連絡来ませんが知人情報ですが、彼は浮気して今はその浮気相手と結婚してるそうです🤣笑笑

    寂しいし、不安いっぱいですよね?
    分かりますよ!
    痛いぐらい!
    ママさんをギューって抱きしめてあげたいくらい、寂しく不安な気持ち、私は分かります!

    でも、もうすぐ🤗
    もうすぐでお子さんに逢えます♡

    私今全然寂しくないですよ!🤣
    むしろ、今のほうが本当に幸せ!
    今が人生で一番!幸せ!🤣💕

    ママさんももうすぐ人生で一番幸せになれますよ!🤣❤❤
    大丈夫🤗🤗

    心から応援してます!🤗

    • 2月16日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    私も相手の人と音信不通になりました笑
    未婚シンママでしかも未成年です、笑
    子供が子供を育てるような感じになっちゃうので不安たくさんです。

    今はまだ生まれてないからとても寂しいし不安です。

    男に逃げられたけど、
    この子を授かれたこと幸せです。

    私も頑張ります!
    お互い、1番幸せ者になりましょう🎶

    ありがとうございます😭♥️

    • 2月16日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    母親に年齢は関係ないです!🤗💕
    大事なのは気持ちです♡

    お子さんはママさんを笑顔に幸せにしてくれるために、産まれてきてくれます♡
    また、ママさんもお子さんを世界で一番幸せにするために、二人でいっぱい幸せになるために産まれてこられました♡

    辛いときはママリで皆に聞いてもらったらいいんです!🤣
    皆さん、優しいです🤗
    私も何度も救われました♡

    出産頑張って下さい!🤗
    安産祈願!🙏❤❤

    • 2月16日
deleted user

素敵です〜😊💓✨✨✨

◎

改めて息子の存在の偉大さに気付かされました
ありがとうございます

まゆ

泣きながら読みました😢

パプリカ

抱っこで娘を寝かしつけながら呼んで、自然に涙出てきました。
我が子が心から愛おしいと、改めて思うことができました、ありがとうございます😭毎日バタバタで寝不足で大変ですが、頑張ろうって思えました!!

たんぽぽ

感動しました
自分と重ねて読みました

あーこ

とても、心に響きました♡

すももん

若い時に亡くなった母を思い出しました。

思春期だった私は母とは喧嘩ばかり。
突然の別れだったので
何も話せず。
ずっと後悔ばかりでした。

今、自分も同じ様に母になり
息子が可愛くて可愛くて愛おしくて堪りません。
命に変えても守ってみせる、いつでもあなたの味方だよって思います。

同じ立場になって初めて
母親の愛の大きさに気付きました。
私はこんな風に産まれ、こんな風に母に愛してもらっていたんだな😊って思いました。

それを気付かせてくれた息子に
産まれてきてくれてありがとう。

私を母親にしてくれてありがとうっと深く感謝します。

朝起きたら息子と共に
お仏壇に手を合わせようと思います😊💕💕💕

ふゆ

この詩を読んで、最近ハイハイできるようになって、つかまり立ちができるようになって、手先が器用になって手づかみでご飯たべれるようになって、いろーんなことができるようになって喜ばしいことなのに、仕事に家事に育児に毎日追われて心に余裕もなくて、いたずらする娘に何回も苛々してしまってたなと、こんなに愛おしいのにいっぱい笑顔見せて幸せにしてくれるのに、ダメな母親だなと気付かされ反省しました。
ありがとうございます。

ななな

出産を控え予定日が近づいてきて、今日はとてもイライラしてる自分がいて赤ちゃんが生まれるまでは息子と2人っきりの時間を大事に楽しく怒らず過ごそうって決めてたのに、何回も怒ってしまって息子が寝てから後悔してました( ; ; )

そんな時にこの詩は😭
明日は楽しく過ごせるようにイライラしないようにと思えました。

僕、たぶんドラえもん

皆さんわざわざコメントありがとうございます🤗❤
ママさん達もしっかり息抜きして、お互い楽しく頑張りましょう!🤗💕

milk

泣きそうです………。

  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    わざわざコメントありがとうございます🤗

    泣いてもいいですよ!🤣笑
    涙流すのはストレス発散にも、心を癒す効果もありますよ🤗♡

    • 2月16日