※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が靴で歩く練習をしているが、外では座りたがる。外でも歩くようになる可能性はありますか?

生後11ヶ月の娘を育ててます!
少し歩くようになり、靴を買って履かせたらハイハイマンになりました(笑)
それでも家で練習してるうちにちょっとずつ歩いてくれるようになりました!
で、外で靴であんよに挑んだら断固座ります(笑)
靴下でも同じでした!
そのうち外でも歩いてくれるもんですかね?😂

コメント

びっくり

家でしっかり歩くようになってからでいいと思いますよ(^O^)/

ぷー

最初はそうでした!家では走り回るわりに、そとではぜんぜん..そのうち、よく歩くとこは歩き、遠出したら歩かない..が、いまはどこでもあるきます、

deleted user

しっかり歩くようになる頃には慣れてくれると思いますよ^_^
うちの子も最初は嫌がってました!

ママン

お菓子で釣ったりして結構すぐ歩けました^_^

なみえちゃん

うちの娘も家の中ではスタスタ歩き回るのに靴を履いてお外に出ると座って泥いじりしてました🤣💦💦

けど何回かしたら逆に歩きたがるようになりました😊✨抱っこしても降ろせー!ってなってめっちゃ歩きます😍

外で家の中と同じように派手にこけたりするのでヒヤヒヤです🤣💦💦