※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmam
子育て・グッズ

生後8日目の娘が中々起きない。体重が増えず、3時間ごとに起こして飲ませるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8日目の娘を育てています。退院後から、睡眠時間が長く4ー5時間寝てる事もあります。今は、母乳とミルク混合なのですが母乳がまだ出なくミルク60ミリであげてます。体重が中々増えないのできちんと3時間毎におこして飲ませるべきでしょうか?中々起きてもくれません。同じような経験されてる方、コメントお待ちしてます‼︎

コメント

隆哉まま

私は体重計を買ってなく、増えてるか不安だったので起こしてました(^-^)
友達は気にしなくてもいいって言ってくれたんですが怖くて(>_<)
二週間検診の時に問題なく増え過ぎてたため、それからは起こさず、泣いたときにあげるようにしてます(^-^)

• みおmam

みおmam

返信ありがとうございます!そうなんですね。助産師さんに来てもらってるのですが、体重測る度母乳飲めてなく増えてないので起こしてと言われてます(;;)

• 9月22日
  • 隆哉まま

隆哉まま

産まれたばかりですから上手く飲めないんですね(>_<)
    成長するにつれて飲めるようになってくるので思い詰めないでください(^-^)
    起きない場合は、足をくすぐったり、ガーゼをお湯で濡らして顔を拭いたり、オムツをかえたりすると起きてくれるかもしれません。
    うちの息子もなかなか起きてくれなかったので苦労しました(>_<)
    大きくなるにつれて楽になってくるのでそれまで根気強くつきあっていってください(^-^)

• 9月22日
にゃんちゅう。

新生児の間は長くても3時間ごとにあげてました!娘もなかなかおきませんでしたが、足裏を刺激したり、こしょばしたりして起こしてました!
頻回に飲んでもらわないと母乳もでませんよ‼︎
新生児の時期は多少なり黄疸あると思います。それでだるくて眠りが長くなることが多いと聞きました。黄疸の治療?もしっかり排泄させることなので、おっぱい頑張ってあげてくださいね♡

• みおmam

みおmam

そうなんですね。なんとか刺激して起こして少しでも母乳飲んで出るように頑張ります!ありがとうございます(^ω^)

• 9月22日
りっちゃん😻

生後12日の息子を育てています!わたしもまだ母乳がにじむ程度しかでなくて、ほぼミルクといったかんじです!(笑)
うちの息子も空くときは4時間から5時間空いてます(^.^)
わたしの性格の問題なのか、お腹すいたら起きるやろ~っていう考えで気楽に過ごしています😂(笑)2520㌘と小さめに産まれたのですが😂お互い頑張りましょうね!!!

りっちゃん😻

生後12日の息子を育てています!わたしもまだ母乳がにじむ程度しかでなくて、ほぼミルクといったかんじです!(笑)
わたしの性格の問題なのか、お腹すいたら起きるやろ~っていう考えで気楽に過ごしています😂(笑)2520㌘と小さめに産まれたのですが😂お互い頑張りましょうね!!!

りっちゃん😻

りっちゃん😻

りっちゃん😻

りっちゃん😻

• みおmam

みおmam

同じような方がいて安心しました!ですね。お互い頑張りましょうね(^ω^)

• 9月22日
  • りっちゃん😻

りっちゃん😻

たくさん、コメントが重複してすみませんでした💦💦💦エラーが何度も出て😢ご迷惑お掛けしました(;_;)

• 9月22日