※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュリ
雑談・つぶやき

ちょっと聞いた話誰の話かわからずじまいです。A型×O型 の子供は絶対に…

ちょっと聞いた話
誰の話かわからずじまいです。

A型×O型 

子供は絶対に
B型にならない話

そしてB型 と言われた子供

血液検査するか否か
子供が大きくなってから
考えるか

血液型はあんまり気にならないのかな~
とか思うもののこの話事態
風のウワサに過ぎない

コメント

確かにB型は生まれませんね…。
もしかしたらご両親の血液型が間違っていたのか、子供さんの血液採取の時期が早かったのか。
TVの話ですが、キメラという変わったタイプの人がいるらしく、生まれるはずの無い血液型の子供を生むお母さんの話がありました。うろ覚えですが…

• シュリ

シュリ

キメラと変わったタイプのこ本当にいるんですかね~💦

• 2月17日
☆milky way☆

今は医学の進歩もあって前までは確かにA×O→Bはありえないとされてましたが、希に本当に希に両親とは違う血液型の子供が産まれるみたいですよ☆

もちろん本当の両親。

母親の母体内における卵子の段階で、血液型を決める遺伝子に変化が起きると違う血液型の子が産まれるそうです。

不思議ですね☆

• シュリ

シュリ

本当に希ならラッキー🌠
    ですかね。

血液型は変わるという表現があってるかわかりませんが、決定的にその血液型で出生時検査できないらしいですねφ(..)

• 2月17日
ひろ♡ゆい

親のどちらかが血液型実は違ったってことはないんですかね?🤔
赤ちゃんの時しか調べてなかったら違うパターンも…
実はうちがそのパターンでした!
O型×O型だからO型しか生まれないと思ったら長男がB型でした😳笑
主人が本当はO型じゃなくB型だったことが判明しました💨
そういうパターンではなく両親共に確定してるなら…色んな憶測ができちゃいますよね😅

• シュリ

シュリ

両親の血液型が違ったてことあるんですね!?!!( ; ロ)゚ ゚

憶測がただならぬ雰囲気にならなかった事だけでも不安がなくなりますよね💦💦💦

• 2月17日
れっぴー**

確かに、AとOの親からBは生まれないですね💦
でも、5歳ぐらいまでは血液型が確定しないので、これから変わる可能性もありますね😊

• シュリ

シュリ

ほんと、不思議ですよね☆

• 2月17日

テレビで見ましたけど、キメラっていう血液型があって、B型なのにO型と出てしまうとかあるみたいですよ😓
かなり珍しいらしいです。
母親が自信をもって夫の子どもお言うなら、どちらかがキメラだったのか、どちらかが血液型を間違えてたのかだと思います😅

• シュリ

シュリ

たしかにかなり希にみられるキメラっていう血液型ですよね。
    みられるんでしょうか。
    結果的には、両親どちらかが血液型間違えてれば気にならないですね

• 2月17日