※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が言葉を理解し、母親の言葉に反応して成長している様子について相談しています。

最近、私の言ってることがわかってきてくれて、
おっぱいが長引いた時(遊び飲み)、もうこれで終わりだからね、と言うと、うぇーんと、泣きながら服を降ろしてくれます笑

1歳1ヶ月、
成長はこんなもんなんですかね?
最初できた時、私の言ってることが通じて、天才かと思いました笑笑

コメント

1歳前くらいから生活のことはだいたい何でも言葉で理解するようになったなーって感じでしたよ(^^)
急にわかるようになりますよね!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

なるほど!
    わからないと思ってたしダメだよともそんなに言わなかったので、ビックリしました!
    成長に感動しますね〜!切ないけど

• 2月16日
トトロ

言われてることだいぶわかってますよね!最近ぽいしてーというとおむつをおむつ用のゴミ箱に捨ててくれたりします。笑

天才だ!!と私も最初思いました(*´ω`*)笑

はじめてのママリン🔰

天才!やっぱり最初はおもいますよね!笑笑
    みんな親バカでよかったー!

• 2月16日
のん

私もうちのこ賢いとみんなに言われて、最近嬉しいと舞い上がっていました❗️笑
同じく一歳1ヶ月で、指さしで、りんごどれ?バナナどれ?ぶどうどれ?等にちゃんと、これ!って指さしで、答えます💕🤣完全に親バカですが笑

はじめてのママリン🔰

いい感じの親バカでてますね〜♪
    積み木も、壊すんじゃなくて積んだ時、ビビりますよね!笑笑

• 2月16日
ゆーママ

私も一歳頃からぐーんと理解する力はついたと思いました👀それまではないないしてーっていっても場所が違かったりしましたがきちんと場所もあって理解力と記憶力の成長には驚きましたー

はじめてのママリン🔰

1歳前後で急激に聞き分けが良くなった感じですよね!!
    そしてイヤイヤ期になる…怖いです笑笑

• 2月16日
じゅん525

うちの下の子は1歳1ヶ月だと普通に2語文話してましたよー(^-^;

はじめてのママリン🔰

2語すごい!
    下の子やはり、上の子を見て育つから早いって言いますけどそんな早いとは!

• 2月16日

私も「◯◯持ってきて!」等言ってることが通じたとき、天才?!と思いました(笑)
泣きながら服を降ろすって可愛いですね💕
一歳過ぎると本当急に成長してビックリですよね😲✨

はじめてのママリン🔰

言うこと聞いて、天才かと思いました笑笑
    子供って、言うことは聞かないもんだと思ってたので笑
    確かに今までもダメだよ〜と言うとイタズラやめたりはしてたのですが、まさか悲しげに服を下げるとは!と思いました笑笑
    うぅ…とすぐ泣き止みますが笑

• 2月16日