※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の体重が10.8キロです。旦那が食べ過ぎか心配していますが、特に多くは食べていないと思います。歩けるようになることで痩せるかもしれませんが、大丈夫でしょうか?

1歳三ヶ月の息子の体重が10.8キロあります。大っきいですか??
見た目けっこう、どっしり見えるので旦那がご飯食べ過ぎなんじゃない?減らした方がいいよって言うんですが。。。量的には特別多く食べてるわけではないと思うしこれから歩けるようにもなるし痩せるのではと、思ってるのですがどうなんでしょうか??

コメント

saa¨̮

身長とのバランスがとれていれば大丈夫では?

  • ミルク

    ミルク

    バランス。。どうなんだろう。。💧💧

    • 2月16日
  • saa¨̮

    saa¨̮


    カウプ指数とか計算してみたらいいと思いますよ(^^)
    ネットで調べたら、身長と体重入れるだけで計算してくれるのありますよ!

    • 2月16日
ばあば

娘は1歳5ヶ月で13kgありますよ〜😂
身体が重かったからか歩くのも1歳3ヶ月からでしたが、歩き始めたら少し身体が引き締まって身長が急激に伸びました!🤭
ご飯食べてくれなくて悩むお母さんも居るので、普通に食べてくれて大きくなってくれてる我が子に感謝ですよ〜☺️🌼

  • ミルク

    ミルク


    なるほどですね~🙂
    本当食べてくれるから感謝ですよね~😊
    あまり気にしないようにします🎶
    ありがとうございます✨

    • 2月16日
♡♡♡ 🌹

息子は8.7キロで
もうしばらく横ばいです(*´꒳`*)

  • ミルク

    ミルク


    やっぱりうちの子少し大きいのかな😅

    • 2月16日
ぽん(^^)こつ

うちの子も女の子ですがそれくらいありますよ!
同じ頃、服着た状態で10.5キロでした😅

  • ミルク

    ミルク

    そうなんですね~😄少し安心しました(笑)

    • 2月16日
滉ちゃんママ🐌

大丈夫だと思いますよ~!おっしゃるようにそこからは動き始めるしあんまり増えないですから🎵
うちは1歳半で11kg、2歳で12kgと大きめではありますが太ってはないですし、こどもは痩せすぎより健康的が一番です❤

  • ミルク

    ミルク


    ありがとうございます~私もそう思うんですが。。旦那に言われて気になってしまって😵🌀

    • 2月16日
deleted user

身長との比例はどうですか?

長男はずっと長身の細身ですが、その頃は83cm、9kgでした。
歩くのは10ヶ月からでしたが歩く前も歩きだしてからも体重の増減は特にありません。

  • ミルク

    ミルク

    身長は73cmと小さいほうなのかなぁと思ってます😅

    • 2月16日
ラブラブ

うちがちょうどそれくらいあります。うちは、1歳です。保健師さんから身長の割に体重が…と言われました。
夜中にミルクを飲ませていたので、やめたのと、とにかく野菜を食べさせてます。

  • ミルク

    ミルク

    そうなんですね~うちも1度保健師さんの意見聞きたいです😩

    • 2月16日
あすか

うち下の子が今10キロありますよ😂
身長は76センチです😊

  • ミルク

    ミルク

    見た感じぽっちゃりしてますか??

    • 2月16日
  • あすか

    あすか

    身長74センチでした😳笑
    見た目丸っこいです😊
    上の子も大きくて身長も高かったのですが、下の子は体重ばかり増えていくのでおチビくんかなーって思ってます☺️

    • 2月16日
まりえ

1歳2ヶ月で10.5キロです!
細いねとよく言われます😵

  • ミルク

    ミルク

    そうなんですね~背が高いのかな?✨

    • 2月16日
mimichan

1歳頃に10kgありました!

一歳半検診のときに身長が高いね言われたくらいで
何も問題ありませんでした!

今は12kgあります(笑)

  • ミルク

    ミルク

    うちの子たぶん小さいほうだと思うんですよね。。😅

    • 2月16日
deleted user

うちの息子はその頃、12キロありましたよ😅

  • ミルク

    ミルク

    そうなんですね~ありがとうございます😄✨

    • 2月17日