※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
サプリ・健康

すぐにではないですが、20代のうちに矯正しようと思います。 本当は結婚…

すぐにではないですが、
20代のうちに矯正しようと思います。

本当は結婚前にしたかったのですが。。。
子育てしながら矯正されてる方いますか?
矯正資金ってどのくらい必要でしょうか?

コメント

みーまま

歯の矯正でしょうか🤔?

• めめ

めめ

すみません泣
    歯列矯正です😊

• 2月16日
  • みーまま

みーまま

よかったです!
    だったら現在進行形でしてます☺️
    矯正器具付けてる間に妊娠出産しました!

矯正器具代は透明にするかとかで値段変わりますが、私は器具は透明にして銀色ワイヤーでたしか大体70万ほど、+毎月1回診察代で、今3年目です!器具代は毎月の診察の時に分割で払っています❗️

切迫早産で入院中も、歯医者に行くだけ、車送迎ありという条件で外出許可もらって行ったりしました!

産まれてからは毎月子供も歯医者に連れてって通ってます☺️

• 2月16日
sooooooo

中学から高校の時に3年間矯正してましたが、矯正器具代240万+毎月の診察代でした💸😭
親が出してくれたので、本当に感謝してもしきれません😢😢
歯の具合にもよってお金は違ってくるし、矯正のワイヤーの色でも金額違いました😉👍✨
あたしは透明のワイヤーにしたので銀色ワイヤーよりも高くつきました😖💦

はな

結婚前に矯正したのですが、確か矯正中は妊娠出産はやめたほうがいいといわれました!
2年ぐらいかかり、150万以上はかかったとおもいます💦

あすか

私も調べてましたが、皆さんがおっしゃるように高額で今自分にそこまでお金かけられないので差し歯にしようかなって思ってます😂

学生の頃なので子育てしながらではないので申し訳ないのですが、歯列矯正していました。今は歯の裏につけたり、透明プラスチックの器具があったりと、目立たないものもあるかと思いますが、やはりそういうのはまた別途にお金がかかると思います。また、歯や顎の状態でも、変わってくるかと思いますが私は普通の金属の器具を歯の表面に付けるという一番オーソドックスなパターンで100万はかかりました。私は歯が大きくて顎に入りきらなくて、前歯が重なってしまっていました。奥歯を数本抜いて、器具をつけたのですがしばらくは痛くて痛くて学校を休むほどでした💧寝る時にヘッドギアをつけなきゃいけなかったりもします。でも、痛いのも数日ですので、ご実家や旦那さんに頼れるなら子育てしながらでも出来なくないとは思います!

2kids.mama♡

小さい頃から高校くらいまでしたましたが
200万はかかってると思います(´・ω・`)

歯って大事ですよね✨
私は子供の頃親が矯正にお金かけてくれて感謝感謝です😭💕✨
たぶん2、300万くらいは掛かっているかと💦
子育てしながらもできなくはないと思いますが、痛くて辛かったりしますよ😣💦