※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

中野区在住の女性が、育休中で保育園全滅のため悩んでいます。育休が2年に延長できるが、家計の苦しさと会社への申し訳なさから悩んでいます。同じ境遇の方と話したいです。

中野区在住です。
4月からの保育園全滅。。
育休中です。
今月で育休1年半になりますが、最長2年に変わったのであと半年延長出来てありがたい‼︎
でも、会社になんだか申し訳ないし…4月が無理なのにあと半年で決まる可能性なんてほぼ0😭
家計も苦しいのでどうしよう💦と日々悩んでます😂
住んでいる地域問わず、同じような境遇の方いたらお話したいです😊

コメント

mimichan

同じ中野区住まいです!

私も全滅でした😭
なので、一時保育の申請してます。
一時保育でも一定額超えるとお金が戻ってくるらしいですが、月5回までと決まってるのでお仕事される方は難しいですね😣💦

ちなみに申請してから半年間自動更新されますが
それも全滅でした…。

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    こんにちは😃
    同じ中野区なんですね⭐️
    家の近くの保育園で一時保育も以前登録したけど、予約すら全く取れなくて諦めました🤦‍♀️

    私も1歳になる時から申請を始めましたが、これまでずっと全滅。
    4月こそはと思っていたけどダメでした😭
    中野区がこんなに激戦区だとは思いませんでした…。
    mimichanさんは育休中ではないのですか⁇

    • 2月17日
  • mimichan

    mimichan

    わたし、主人の関係で仕事を辞めて引っ越して来たので専業主婦です!

    出産後に里帰り予定があるので、今申請した所で
    里帰りがどれくらい滞在するのか決めてないため
    保育園を諦めようとしてます。

    中々一時保育も取れませんよね😭
    一ヶ月前に予約でも取れないこと多いですもんね😅

    • 2月17日